【雑記】最近の好きなこととか(後で支援限定公開。。)
Added 2020-02-24 14:10:29 +0000 UTC(後日、この記事は支援者限定公開となります)
久々に全体公開向けの記事を作ってみました。
基本的に支援者限定で作成したイラストの大きなものとか画質が良いものとか、これからやろうと思ってるものの先行公開とかしてますが、
たまにはツイッターでつぶやいているような好きなものを自分なりにまとめて見ようと思い、以下長文失礼します。。。
1つ目。なんだか色々箱推しが増えている
ツイッターでだだっとつぶやいてることが多いですが、
Vtuberを色々追いかけられる程度に観てます。
にじさんじ、ホロライブ、あにま~れ、ハニスト・・・etc
個人勢の方や企業所属の方も結構追っていたりtuberはほんといろんな方がいて面白いです。
最近だと、ホロライブのライブやにじさんじの国技館ライブからzeppツアーも配信で追っていたり、去年以上に色々な場所で活躍している力にはこちらも色々気力を頂いている感じがして自分の中にはあってはなくてはならないコンテンツのひとつになっています。
最近のイラストだと、こんな感じでしょうか。
twitter post: 1226499226575626240
twitter post: 1214873690002747392
ホロライブ4期生の桐生会長と天音さんを描きました。
見てもらえるだけでも嬉しかったのに
両方ともそれぞれファンアートを活用していただけたみたいで嬉しかったです!!!
近いうち、他の4期生も描いてみたいなと思ってます。
配信を聴きながらのファンアートはほんと楽しいです…日々の少ない癒やし…
2つ目、ゲーム(おもにスマホ)
FGO
グラブル
アークナイツ
ガルパ
あたりが最近アクティブにやっているゲームです。
FGOはバレンタインイベ、清少納言を無事召喚できました!!かわいい!
こっちもイラストを描きたい…!
グラブルはそろそろ6周年開始、十天衆イベ楽しみです…!
色々やることが多いので忙しいゲームですが、隙間時間にやってて楽しい!
アークナイツは割と最近リリースされたゲームで、初めタワーディフェンスを体験しています。
キャラみんな個性が豊かで戦略を考えるのが面白いです。
まだまだやることが多くて頑張って触ってます!
音ゲーはなにかしらずっとやってますが今はガルパをやっています(リリース当初から)
イベントごとのストーリーが好きでストーリーとキャラ開放分走って楽しんでます。
ショバフェスのリリース楽しみ…!(最近春に配信すると告知があったので)
twitter post: 1217398646787850240
3つ目、アニメと映画とか
今期のアニメ、今観ているものをざっと上げるとこんな感じでしょうか。
異種族レビュアーズ、防振り、推し武道、虚構推理、ケンガンアシュラ、恋する小惑星、ソマリと森の神様、超電磁砲T、バンドリ、へやキャン、へんたつ、マギレコ、シートン学園、りけこい
他にも観たいアニメはいくつかあるんですがとりあえずリアタイor配信で追えているものを。
最近配信サイト独占とかも多くて観たくても観られないものがあって(そういう作品に限って他と被っている)のはちょっと悔しいです…
サブスクも多くすると結構お金かさみますし悩みどころです…
映画といえば年明けよりメイドインアビスとか、ハイフリの劇場版を観ました。
どっちもすごくよかった!!でも語彙力がないからツイッターでもネタバレ回避しようとおもったらよかった!しか出てこない…!(ガルパンはいいぞ理論)
原作、アニメどちらのファンの方も納得のとても良い作品でした。。!!
これはまたどこかで語れれば…(長くなりそうなので)
twitter post: 1223830963060240384
原作者の先生にいいねされました!やったね!
これからだと、公開済みのゴブリンスレイヤーやSHIROBAKO、FateHF、サイコパス3も始まりますね…!
観たい作品が多くてまた映画はしごをしそうな気がします…!
あ、仮面ライダーゲイツの劇シネは観に行きます!楽しみ!
1時間くらいカタカタ書いてたらこんな感じになりました。
コミケに向けて中身を考えたり、ファンアート考えてたり、イラコン参加してみようかなとかお絵かきを考えながらアニメゲーム配信等など雑多に日々を過ごす毎日です。
・・・今年こそ更新多くしようとおもってはや2ヶ月
更新、頑張ります!
(後、今年中にboothを使ってみたいのでこっちも色々調べてみようと思います…!)