XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


版権ラフ絵

週1で版権ラフ絵をワンドロできれば数をこなせるぞ、と思って描いたもの。

実際は2週おきで、1時間で描ききれてもいませんが(;´Д`)

出来もイマイチなので載せるか迷いましたが、これからもっと良くしていくぞって言う意味合いを込めて載せておきます。



イケわんこのガオモンシリーズ。


1枚目はガオモンで、これは1時間で描きました。

1時間に納めたものの修正する時間がなく顔がイマイチ…。

やっぱり顔は大事ですね。

あと構図を三角形に納めることを試してみてます。


2枚目はガオガモンで2時間。

所々形が崩れてそうですが構図には気を付けられたと思います。

四つ足の体ももっと描けるようにしたい。


3枚目はマッハガオガモンで3時間。

進化するにつれて装飾品が増えて時間も増えていく…。

このくらいの絵を2時間に納めたいですが、もっと線画も塗りも粗くしないといけなそうです。

あと進化シリーズを描くなら、背景やパターンは統一した方が良かったかもです。



ワンドロとか数をこなすことに関連した話で、僕は良くイラストレーターのさいとうなおきさんのイラスト講座を見ています。

それで最近「【禁断の技】イラストが1日で上達する方法」っていう動画を見ました。

ちょっと煽った感じのタイトルですが、内容や効果説明はちゃんとされていて納得できました。


ただその方法が「1日に13時間ラフ絵を描きまくる」!!


じゅ、13時間…!!??(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)


僕は何もない休みの日でも1日4時間絵を描ければ多い方です。

その3倍だなんて気力も体力も持つ気がしない…_(:3 」∠)_

そもそも13時間作業できること自体、天才の成せる業では!?

(ちなみに僕は大学の受験勉強でも1日8時間以上の勉強ができない人でした。)


とまぁ自分の嘆きは置いておいて、やっぱりすごい人っていうのはこういう長時間の練習も組みこんで続けてるんでしょうね…。

自分が上達しない理由に納得できたと同時に、ここまでしないといけないのかとちょっと凹んでたりします(^^;


ただ自分は専業ではないですし、13時間は今目指すところではないと思って気持ちを静めてますw

でも絵は上手くなりたいので、まずは自分なりに「休みの日に5時間ラフ絵を描きまくる」っていうのをやろうかなと思ってます。

これができたら徐々に時間を増やしていけば13時間も夢じゃないはず!


…と、思うだけなら簡単なんですけどね(;´∀`)

いったんサボらないように、8月前半の休みの日に5時間ラフ絵だけ描く日を作ります!と宣言だけしておきますw

思ったらすぐにやれればよかったんですが、今は月1絵や版権リク絵を描いてるのでそっち優先。

今月も月末の更新が増えちゃいますが、今月分は今月中に投稿できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

版権ラフ絵 版権ラフ絵 版権ラフ絵 版権ラフ絵

More Creators