版権リク絵で10個あるうちの3、4つ目です。
もう少し早いペースで描くつもりだったんですが、ちょっと力が入ってしまったり別のものを同時進行させたりで遅くなってしまいました。
まだ2か月で10個は可能だと思うので引き続き頑張ります!
では3つ目、ライブ・ア・ヒーロー!のモクダイさん。
まん丸フォルムと裏方っぽい服装がなかなかに良いと思います(*´з`)
主人公の先輩とのことで、自分もこんな丸くて面倒見の良さそうな先輩に恵まれたかったですw
ただライブ・ア・ヒーローはやったことがないので、語れることがほとんどないのですよね。
絵についても見た目からの自分のイメージだけで描きました。
でも設定やシチュエーションは描いてないので、実物からは大きく外れていないはず(;´∀`)
僕は基本リク絵を募集しないんですが、知らないキャラだとイメージ違いで描いてしまうかもしれないっていうのが理由の1つでした。
でもそれだと流行りに乗れなかったりするので、ニーズに応えるのも大事と言うことでこれからは知らないキャラも描くようにしようかと思います。
他にも描きたいものがたくさんあるので、結局リクエストはなかなか募集しないかもしれませんが(^^;
4つ目、FF7のナナキことレットⅩⅢ。
この子は良く知っているのでたくさん語れますw
FF7は一番最初にやったFFシリーズなので結構思い入れがありますね~。
でも当時はまだケモノ好きと言う感じはなくて、単純にケモノキャラカッコイイ!と思っていただけで特別視はしてなかったですね。
なのでメンバーには隠しキャラの特別感でユフィやヴィンセントを良く入れていた気がしますw
ちなみにケモナーを意識するようになったのはナナキじゃなくて、FF10のキマリの方が強いですw
FF7は今リメイクが出ていますが、プレイはしておらずナナキの声も聴いていません。
ナナキは初対面の印象とそのあとのギャップが良いんですが、声が入ることで昔のイメージが壊れないか心配な部分がありますね(^^;
まぁFF7リメイクをやってないのはいつ完結するのか分からないっていうのが一番の理由ですがw
三部作と言う噂がありますが、完結に10年くらいかかる可能性もありますからね(;゚Д゚)
ナナキは僕も昔から好きで過去にも何回か描いたことがあります。
オマケに載せておきますね。
こっちはたぶん2011年に描いたもの。
こっちは2014年に描いたもの。
一緒に描いたティファを非表示にして調整したせいか少し隙間が多いです。
…昔の方が上手い気がする…(´ー`)
絵柄とか費やした時間とかが違うので単純な比較はできませんが、過去絵の方が頑張りが見えるいい絵って感じがありますね。
時間が経つといろいろ変わってきますが、昔の良かったところはなくさないようにしていきたいです(^^;
オロー
2021-07-22 15:10:40 +0000 UTCtusa
2021-07-21 15:46:02 +0000 UTC