6月の月1絵の下書きです。
事後の半勃ち絵!
トリミングの仕方で騎乗位で入れてる途中にも見えるかもしれない(笑
先月は色合いがきれいな出来でしたが、今回はエロさが出せるように調整していきたいです。
今月はちょっと早めに着手しましたが、他の絵も同時進行してるから完成はやっぱり月末かな(^^;
29日や30日の最終日にはならないようにはしますが…!
自分としては2、3つ同時進行の方が気分転換できていいんですが、1つに絞って集中した方が効率は上がるのかな?
それより今は長時間作業できる耐久力をつけるようにした方がいいか。
ただ今回は5つくらい同時進行+本をたくさん買ってしまってやることを積み過ぎましたw
本はそのうち読めればいいやくらいな気持ちですが、積まれていると「こんなに読まないといけない…」ってプレッシャーになりますね(^^;
今度からは本を買うタイミングもちゃんと考えよう。
いろいろ積み過ぎてしまったのは、ここしばらく上達している実感が薄いのが原因かも。
ネガティブになってるわけじゃないですが自信低下モードな感じ。
Twitterで低浮上だったり絵をあまり載せてないのはこれが理由だったりします。
自信がないから本とかネット記事で知識をどんどん増やしていくんですが、それを実践して身につけるペースが追い付いてないんですよね。
最近は描くスピードを上げる⇒手癖だから新しいことが身につけられてないっていう感じなので、そろそろ1枚にちゃんと時間をかけた方がいいのかも。
今年も今月で半分ですし、これを機にいろいろ見直してバランスよく進めたいです。