お尻お尻その2w
前回のお尻絵にもうちょっと追加して二人の顔が分かるようにしてみました。
これでお尻も顔も見えてバッチリ(*´з`)
あと動きを表す効果線も入れてみましたがいい感じになった気がします。
どんどんマンガっぽくなってきましたねw
マンガっぽくなるにつれて、コマの位置とか大きさ、視線誘導なんかもより意識する必要がありそうです。
今回は顔が向き合ってるようにコマを配置したかったんですが、そのせいで左上が空いちゃいました。
こういう時に事前のスケッチ(マンガだとネームかな)は大事ですね。
いっそのこと空いてるところにセリフを入れてマンガの1ページっぽくするのもありかも…?
でもセリフとか効果音入れるの自分だとめちゃくちゃ恥ずかしいんです(;´Д`)
あと効果音の意味とか無駄に考えだしちゃうし。
食べるときの「もぐもぐ」とか一般的ですが、「もぐって何?そんな音とか動きしてる?」みたいにw
自分だと無駄に時間がかかってしまうので、セリフや効果音入れてくれる人募集しようかなw
さて、4月も後半ですしそろそろ月1絵に着手しようと思います。
今月描いたお尻絵のような感じにしようと思いますのでよろしくお願いしますw