XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


2月の反省

2月は日数が少ないのもありますが、それを上回ってあっという間に過ぎてしまった気がします。

歳をとるほど時間の経過は早く感じると言いますが、30代でもこんな早いとこの先がとても恐ろしい(;´Д`)


■2月の反省

さて2月の反省です。


>・2月分のR18絵(2月15日までに完成)

>・温泉絵

>・ふんどし絵

>・フォロワー8000記念


温泉絵とふんどし絵は描けたものの、それが前半に入ったのでR18絵は月末になってしまいました…。

これは事前に予測できたことなので目標の設定ミスですね。

フォロワー8000記念も描けずじまいでしたが、そもそも2月は絵に費やした時間が少なかったです。

終盤は土日祝出勤があったことも1つありますが、それよりも生活のリズムが悪くて睡眠時間やボーっとしてる時間が多いのがよろしくなかったです(>_<)

寝不足ではないので、多少眠くても頑張ることを覚えないといけません。


こちらは昨日上げたR18絵のトリム版。

線を細くしたり、レイヤーを増やして陰影を濃くしたりいろいろ試行錯誤してるんですが、1月のふんどしライオンから大きな変化にはならず…。

塗り方を細々調整するよりも、キャラデザの強化や背景を描いていった方が効果が大きい気がしてきました。

装飾品(キャラデザの1つ)や背景を少し足すだけでストーリー性とか臨場感みたいなものが増しますし、そう言った要素の方が大事そう。


最近は塗りの練習と言うことで線が増えないようにしていたんですが、楽してばかりじゃいけませんねw

自分は基本面倒くさがりで楽しようと考えがちなんですが、描くべきところは楽せずにしっかり描いていきたいです。

2月の反省 2月の反省

More Creators