XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


温泉絵(おまけ)




この前の温泉絵、見えてないところもちゃんと描いていましたw

見えないところは描かなければ時間の短縮になるんですが、見えないまま描くとバランスがおかしくなったり、移動した時に途中で切れてしまうのが怖くてある程度全体を描いちゃいます(^^;

描いたところを有効活用する場面ってあまりないので、どこまで描くかは見直しても良さそうです。



ここから下は愚痴っぽい話なので興味ない人はスルーでお願いしますm(_ _)m



端的に言うとここしばらくTwitter疲れが続いています。

自分に合わない発言や画像をスルー出来なくなっててストレスがたまり続けている感じなんですよね。

自粛生活が続いていることや生活のリズムが不安定なことが原因かなと思います。


中には全く話したことのない人に対して、自分の好き嫌いや先入観だけで嫌悪感を持っちゃってる人もいるんですよね…。

明らかに害のある人ならミュートやブロックでいいんですが、無害な人が好きなものをつぶやいたり描いただけのものに対してもストレスに感じたりするので厄介です。


そういう人たちをミュート/ブロックするのは申し訳なくて極力しないようにしていますが、ミュートはたまに使っています。

ただ相互のフォロワーさんをミュートした場合、申し訳なくなって時間が経ったら解除、やっぱりストレスが溜まってまたミュートを繰り返したりしています(;´Д`)

こちらがフォローを切ればいいんですが、これも相手に申し訳ないと思ってなかなかできません…。


こんな感じでだれが悪いでもなく自分ひとりでストレスをためてます。

今書いたように原因はある程度分かっているので、Twitterの使い方や距離感みたいなものをちゃんと考えた方が良さそうです。


あ、支援者さんには該当する人はいないのでご安心を!(Twitterと名前が違う場合は分かりませんがw)


Twitterだと見える人が多すぎてこういう話はできないんですよね。

FANBOXは自分の気持ちや考えてることも(整理する目的で)書いていきたいので、時々愚痴っぽいことも吐き出せていけたらと思っています。

今回ここに書いたことで多少なりスッキリするといいな!

温泉絵(おまけ) 温泉絵(おまけ) 温泉絵(おまけ) 温泉絵(おまけ)

Comments

ガチムチたぬきと認識してもらえてとても嬉しいですw ミュートやブロックは完全に相手の存在を消すような機能なので、相手に非がなかったりむしろ自分に好意を持ってくれている相手をミュートするのは結構躊躇われます(^^; ひとまずTwitterはあまり見ないようにして、メンタル回復や他の方法を試したりとしていきたいと思います。

オロー

ガチムチのたぬきさんですね 微笑ましい Twitterは義務じゃないし駅の伝言板みたいな感じですよ 趣味や趣向が違う方がいますんでミュートは上手く使った方が良いですよ 少しでもストレス軽くなるといいですね おいらはTwitterはそう使ってますよ 確かにストレス溜まった時は、あえて見ないこともしてますよ

ドラ猫


More Creators