XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


練習絵(ゾウさん2)


デスクワークとかで自分が座ってて相手が立ってると、相手の股間が近くて気になっちゃうんですよね~。

股間が大きいとなおさら(笑

最近は在宅勤務でこういう機会は全くなくなってしまいましたが(´ー`)


自分はこういうセリフありの絵って苦手でほとんど描いてないですね。

何で苦手かと言うと、セリフ書くのがなんか恥ずかしい!

意味伝わるかなとか、変なこと言ってないかなとかすごく気になって何度も見返してしまいます。

他にも、ここに書いている文章とかTwitterのつぶやきや返信、仕事のメールなども何度も見返していてすごく時間がかかっています。

文章での失敗とかトラウマとかがあるわけじゃないんですけど、この気にしすぎは何なんでしょうね…。


あと効果音も自分で書くと恥ずかしくなります(^^;

「ズバッ」とか書くと「そんな音鳴らないじゃん」とか自分で突っ込んで気になってしまうんですよね。

他の人の作品は気にならないのに。


マンガ描こうと思っても、こういった点で謎にハードルが上がっています(;´Д`)

セリフなしのマンガとかもあるので、苦手を克服するのか避けるのか、自分なりのやり方を見つけて進まないといけなそうです。

練習絵(ゾウさん2) 練習絵(ゾウさん2)

Comments

無意識にでも見てしまうので、遺伝子的に組み込まれているんだと思います(笑

オロー

結構気になりますよねぇ

ドラ猫


More Creators