XaiJu
oror1987
oror1987

fanbox


練習絵


今回も光を意識した練習。

暗がりでの光はえっちな絵を描く上でも大事だからしっかり描けるようにしたいですw


あと光と一緒にシチュエーションとかもちゃんと考えて描かないとです。

自分は線のきれいさを重視してしまって、シチュエーションとか雰囲気とか「伝えたいもの」が弱いんですよね。

「伝えたいもの」がしっかり伝えられている絵がいい絵ですしバズったりしやすいんだと思うんですが、なかなかすぐには上手くいかないですね。

Twitterとか見てると、毎回たくさんのいいねがつく人たちはそういうのを無意識でやってるように見えて羨ましく感じます(´・ω・`)


シチュエーションに関連して背景も描けるようにしないとですね。

今年は背景の優先度下げててほとんど描いてないんですが、去年の背景ありを振り返るとやっぱり背景はあった方がいい!

しっかりした背景じゃなくて小道具とか少しあるだけでも違ってきますが、引き出しが少なすぎるのでもっと色々なものを練習しないと。


ホント、体を練習する自分、服を練習する自分、道具を練習する自分、背景を練習する自分…、自分が10人くらいいて欲しいですね(;´∀`)

練習絵 練習絵

Comments

ありがとうございます! 光は描き慣れてなくて難しいですが、一気に雰囲気が変わったりして楽しいですw

オロー

光って描くの難しいですよね。良く描けてますよ‼︎


More Creators