練習と言うよりは、体格をちゃんと意識して描き分けていなかったから自分用のメモですね。
一般的な認識とはズレがあるかもしれませんが、自分が描く上ではこういう意識で描き分けようと思います。
イノシシおじさんは上の絵で言うガチデブ体型ですw
自分はヒトの写真で体を練習してきたので、手癖で描くと全体的に細くなりがちです。
でも絵だと、手足なんかはリアルの2、3倍くらい太いのが好みだったりするんですよね。
ちんちんも強調したい部分だし太い方が好きです(笑
あ、でも腕以上にデカいのは範囲外なのでほどほどにw
やっぱり写真を参考に描くだけじゃなくて、ちゃんと自分の中で消化していい形でデフォルメしていかないとですね。
オロー
2020-01-18 15:23:53 +0000 UTCBubba3649
2020-01-18 05:21:19 +0000 UTC