ゴジラ観るの延期になりました
Added 2019-06-03 02:37:17 +0000 UTCとんでもないことが色々あって、多分火曜か水曜になります。
ちょっと大恥かいたので高め。
あと、下手すりゃ個人特定されるようなこと書いてますから。
──────────────────────────────────────
今日の9時30分から、ついにゴジラ見るぞーと
意気揚々とイオンに行ったんです。
でも、そこでチケット売り場で並んでるあたりから、もうおかしかった。
まぁ、運動不足なのに突然自転車こぎまくったのが良くなかったのか、
なんか立ってるだけでどんどん意識がぼーっとしてくる。
なんか、脳に血が通ってない感じがする。
呼吸しても酸素が供給されてないような感じ。(リゾット戦のドッピオか)
立っていられない感じ。
そんで、
ようやく座席選んで、暗証番号入れたところからもう視界がおかしくなってた。
「車で来ましたか?」のアンケートに「いいえ」って答えた辺りから、もう記憶がない。
そんで、チケット握りしめたままぶっ倒れてました。
──────────────────────────────────────
ぶっちゃけ自分としては面白すぎる。
こんなこと初めてだからです。
一応自分は、「絶望して目が見えなくなる」ってことが人体には起こるってことを、
身をもって経験したことがあるので、知っています。
初代ポケモンの主人公みたいに、絶望して眼の前が真っ暗になっていくってのは、
本当に起こるんです。 それは一つある。
で、 立ったまま意識がなくなってそのままぶっ倒れて、
気がついたらひっくり返ってた って経験は、初めてです。
こんなの、ボクサーくらいしか経験することないだろう。
本当ブラックアウトだし、気がついたら地面が横になってるって感じ。
──────────────────────────────────────
でまぁ、そのままでは済まないことになってきます。
係の人とか色んな人が周りに来て、
「てんかんの持病とかありますか?」とか
「こういう症状は初めてですか?」とかなんとか、めちゃくちゃ聞かれまくる。
当然そんなのはない。
こんなん初めてです。
まぁ立ちくらみですかね、とか、なんとかして、何でも無いことのように説得しようとしたけど、
まぁ頑張れば頑張るほど怪しい。
(でも、自分としてはもうどんどん血が通って体の調子が普通に治ってる感じあるんです)
(さっきはちょっと血が足りなくなってただけなんだと)
てか、頭の後ろからぶっ倒れたらしいんだけど、
その事を自分は覚えてない。
自分としては頭のどこも痛くないので、
どこをぶつけたワケもないと思ってる。
不思議なくらいなんだけど、まぁ周りの人は心配しまくってる。
どうしたもんだか。
で、結局そのままでは済まなくなって、
車椅子に乗せられて、休憩室みたいなところに運ばれる。 自分は全然歩けるつもりだけど。
しばらくそこで休んでてくださいってことになる。
自分としてはゴジラを見たいのだがー。
ていうかもう時間が過ぎているのだがー。
だから、
「9時30分の字幕版は諦めるとして、
12時からの吹き替えでもいいから今日は見て帰りたいんですけど、そうはならんですか・・・」
ということを伝えるのだが、
係の人はまぁなんかドン引き。
(お前、この期に及んでゴジラかよ、と)
「いや、今日は病院行って帰ってください」、って感じ。
「館の責任問題にもなりますし」って感じ。
それは自分にも分かる。
自分がこのまま映画見ながら突然死したら、なんかの責任になりそうだから。
でも、やっぱり自分としては「もう完全に平気」になってるし、
なんで倒れたのかが謎なくらいなんです。
せめて、映画見てから病院行くようにはなりませんか?と押し通す。
そんなこんなでしばらく休憩室で寝てたんだけど、
店長の更に上司の方の人から連絡があったらしくて、
「もう今日はその人がいくら映画見るって言っても、その人にチケットを渡すことはイオンとしては出来ない」
ってことになったらしい。
で、ゲームオーバー。
そんで、自分としても、もうこれ以上ここで寝てても意味がないので、帰るということになりましたとさ。
──────────────────────────────────────
で、警備の人に連れられて自転車場まで行く。
でもそこで妙に気になった。
「これ、明日からは普通にまた来て良いんですよね?」
まぁそれでいいらしい。
「病院に行ったとか証明書とかいるんですかね?」
別にどうでもいいらしい。
ザルやんけとなった。
結局は、とにかく「今日責任を取りたくないだけ」なんだろうな、と思った。
(まぁ倒れた自分が悪いんだけど)
(本当今日は、係の人には迷惑かけたけど)
そうなってくると、このまま正直に病院行くのも馬鹿らしい気がしてきた。
そんで、そのまま帰ってきましたとさ。
──────────────────────────────────────
だって無理じゃん。
このまま病院行って、脳の精密検査してもらって、
仮に
「あーここの脳の血管が切れてますね」とか
「脳梗塞ですね」とか
「くも膜下出血ですね」とか言われたとして、
どうしたらいいわけ?
自分には無理だと思う。何も払えない。
そもそもMRIの費用すら払いたくない。
そういう面倒な病気になったときは、さっさと死にたいと思う。
てか、自分で色々調べてみた結果、多分これだと思う。
つまり普通の失神ってのがこれらしい。
なんだ「失神」かと。
こんな当たり前のことも、自分で起きてみるとなんか面白い。
──────────────────────────────────────
ということでした。
とにかくイオンのチケット売り場でチケット握りしめたまま失神して
そのまま大恥かくだけかいて、映画も見れずに帰ってきましたって報告です。
なんじゃこりゃ???
でも、こんな報告もせずに寝て、そのまま目が覚めなかったらなぁ、とも思うのです。
「あいつはゴジラ見ずに何沈黙してんだ?」ってことになると思う。
だからこのまま自分が目覚めなかったら、「そういうこと」だと思ってください。
まぁそんな感じでテキトーに生きています。
Comments
まあ、自分もつい最近まで死ぬ方が楽に思える場合が多々あったけど、それなら身の周りを整理してこの世に残さずともエエもん片付けてからって考えも強まってきたが・・・・・・そちらから念願の“アレ”作ってもらうまでは!の意志が強いうちは大丈夫ッス!
Yoshi坊
2019-06-08 13:47:33 +0000 UTCどもです。 あれから数日経ちますがやっぱり何事もなかったと思います。 やはりただの失神かと。 でもぶっちゃけ、なんか不意の脳のエラーで突然、ってのは、かなりマシな死に方なんじゃないかとも思ってしまうのです。 ガンとかで苦しみ続けるとか寝たきりになるとかスパゲッティになるとかよりも。
ByNEET
2019-06-08 11:29:53 +0000 UTCひとまずご無事なのが安心しました。 近頃。知り合いや友人らが何人か運悪く他界されたのも、そういう唐突な出来事な場合が多いので油断できませんね。
Yoshi坊
2019-06-08 04:13:41 +0000 UTCどうもです。 朝礼の時に倒れる子いたじゃないですか、多分あれと同じことが起きただけなのですよね。 それと、自転車で全力疾走した後で、急に列に並んで心拍数が落ちたこと、それも悪かったと。 筋肉に血が行っていると同時に心拍数がが落ちると、もう全然頭に血が足りなくなって、それで失神するらしいです。 まぁぶっ倒れたのは頭の打ち所によってはやばいようですが今回はセーフだったということですね。
ByNEET
2019-06-04 13:33:11 +0000 UTCはたして人の失敗談に「いいね」するのは如何なものかと思いつついいねボタンをポチリ。 急な失神は怖いですねー、「一過性意識消失発作」ですか…、字面がもうすごい怖い。 このまま何事も無いよう祈っております。ご自愛ください。
無気力少年
2019-06-03 11:40:58 +0000 UTC