XaiJu
byneet
byneet

fanbox


お題箱より 「EVA量産機」 (ヘッダー画像はラフ)

というわけでめでたく初のお題が来ましたので、描きました。 ウナゲリオンです。 一枚目に完成品を置いたら、カバー画像で全部見えてしまいそうな気がしたので、途中のをトップにしています。 (かといってカバーがヘボすぎたら、支援者さん以外の人から「コイツはゴミを置いてるのか」と思われそうだから悩ましい) ちなみに、お題をくれたひと、 >量産型エヴァンゲリオンが見たいです! >絵でも支援コースの12月以降のモデリングでもどちらでも嬉しいです! と言ってくれているわけですが、 てことは自分が既に3DCGでウナゲリオンを二回作って、 ここにフリーで配布していることを知らなかったのかもしれません。 http://nameniku.web.fc2.com/3dcg/ とりあえず、ウナギのモデル自体は既にあるので、こちらもどうぞです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それにしても絵の投稿というのは難しい。 自分でも自分の絵は、ヒデェなぁと思ってるんですよ。 でも、それを100%思っている訳でもない。 多少の挟持があるから投稿なんか出来ているわけで、 それが難しい。 「こんな絵」とは思っているけど、 かといって、リクエストしてくれた人にすら、「こんな絵」とは思ってほしくはないわけです。 (「リクエスト出したところで、出てくるのはこんなゴミみたいな絵かよ!」みたいには思われたくない) (なんてこった) 変なことですよね。 なんというか、自分の絵の「いいところ」はわかっておいてほしいとは思っている。 ? 変な話である。 例えば、今回のこの絵で言えば、いいところと思って欲しいところは、 この、「手」のとこだったりします。 これは、分からない人には分からないかもしれない。 単なる、「全然なってない、手癖だけで描いてる、変な手」って思うかもしれない。 いや、まぁそれはまさにそうなんだが、 それでも、やっぱり、「これをわかってくれないのであれば」、 自分の絵なんか完全にゴミなんだから、やはりここをわかってくれないと、しょうがない そういうポイントがあるわけです。 なんとも難しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分の絵は本当に 雑だし、 形が滅茶苦茶だし、勢いだけで描いていると思う。 ウナギに関しては、まさに3DCGモデルも作っているのだから、 それでちゃんと「アタリ」でも付けて描きゃー、もっとちゃんとしたデッサンの絵が 描けそうなもんではあるんだけど、 そんなことは、 「だからこそ」、 絶対にしないのですね。 そんなのは、3Dのトゥーンレンダのときにやりゃいいことだと思っているんです。 だからこそ、 形なんか滅茶苦茶でいいと思ってやってるんです。 絶対アタリとか取らない。 まぁこういう開き直りが酷いわけ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー あと、「雑に描いている」といいながら、 意外と最後の部分で相当弄りまくって、体裁を整えたりしているつもりなのですね。 そういうのをメイキングで出してしまうべきかどうかというのも悩ましいもんです。 で結局GIFアニメを作ってしまいました。 こんなんでも色々バレるんだよなぁ。 途中の色のヘボさとか。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それにしても、こんな絵であっても、 いざ描いてみると、 どうせならpixivに公開したほうが「なんかあるんじゃないか」と思ってしまうもんですね。

お題箱より 「EVA量産機」 (ヘッダー画像はラフ) お題箱より 「EVA量産機」 (ヘッダー画像はラフ) お題箱より 「EVA量産機」 (ヘッダー画像はラフ) お題箱より 「EVA量産機」 (ヘッダー画像はラフ)

Comments

 グロくて艶めかしいのが、自分の性癖の様で……(照) でも、通りすがりの方が見たいのは、可愛い女の子だよなぁとも思い両立を目指していますが、明らかに性癖が邪魔してますね。  キャラクターの演奏をモーションをチマチマ打つんじゃあ無くて、ある程度曲やデータから流し込めるとどれだけ楽か……(泣) 絶対に欲しがる人、多いと思います!

koro

○ックス動画と書かれててかなりビビってしまいましたw なるほど、そういう感じですかー。  でもやっぱり、演奏してる女の子よりも実は脳みそとか赤ん坊の方に興味があるように思えますねw ちなみに、自分は「音楽のビジュアライザー」みたいなことに関して、 ずーっと考えてるアイディアがあるっちゃあります。 キーボード操作だけで、キャラクターが演奏してるような映像が 簡単に録画出来るようなソフト、そんなアイディアです。 これもいつかブログに書いとこうかなぁとか思ってたり。

ByNEET

何かお楽しみ頂けるモノがあれば良いのですが…。 https://www.noumiso.net/ クリーチャー、ウナギっぽいの大好きなんです! 始めてみた時は、鰻と人間の融合に本当に感動しました。 エイリアンとはまた違った感じで、未知の性癖が開花しましたね! また、凌辱とも取れる鳥葬シーンも圧巻でした。 (実は私エヴァンゲリオン、クラブで流れていたそのシーンしか知らないんですが……)

koro

おお良かったです。 何より反応があって安心しましたw あとウナギモデルにも気づいてもらえたなら良かったです。 MMDやっているのですか。 (動画拝見したいようにも思いますが・・・) (まぁ、この辺は、本当にヤマアラシのジレンマだと思います) 拘りの部分があっても、伝わらないんだろうなぁって感覚は、すごい分かりますよ。 自分はまだ文章とかメイキングで色々書けてますが、それにしたって全く十分には伝えられる気がしません。 MMDとかで、何か欲しいモデルがあったら、予約受け付けてますからね。 ここで言ってくれてもいいですし、またお題箱でもいいです。 (ただ、お題箱で言う場合は、1000円コースの支援者さんであることを明かして欲しい、というのはあります) 非公開で伝えるには、pixivのメッセージ機能があると思います。 (自分に適したモノならいいんですが) (でも、ウナギが欲しかったりするあたり、趣味はきっと近いところにあるとは思います)

ByNEET

 綺麗な絵…、凄く良かったです! 描いて頂いてありがとうございます、拘りの手女性的な指で奇麗ですね!  3Dモデル、リッカーの下もまだあったんですね、何でスクロールしなかったんだろう…本当恥ずかしい限りでした。  私は音楽やMMD動画を作って公開したりしていますが、拙いながらも拘りの部分があって、でもきっと誰も気づかないし、説明したところで恐らく誰とも共感を得る事は無いだろうなと感じています。難しいですね……。

koro


More Creators