XaiJu
byneet
byneet

fanbox


「勝手に」アースさん作ります

結局これ作ります。 自分の場合、「一ヶ月にモデリングを一個しかしない」ってのは、「逆に無理」かもしれない。 どうしても結局なんか作りたくなってしまう。 今月はずーっとゲーム開発ばっかしてようと思っていた筈なのに、 やっぱゲーム作りは「辛い」。  やってることずーっとプログラムの修正とかなんだけど 何も書くことや見せられるような成果が出てこないので、辛い。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー で、結局、勝手に、「ゴジラ・アース」を作ろうと思ってます。 (ここから下マジで真剣に読まなくていいよ) (真剣に取らなくていい) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (ちょっと文章消しました) 「ゴジラアースすぐに作ったほうが良い?」 「どれくらい急いで作った方が良い?」 とか書いてたんだけど、 何の反応もなくて勝手に腐ってたんだけど、 まぁ「本当に誰もいらない」からみんな自分のことを無視しているだけなのかもしれない。 変なとこで疑わないほうが良い。 だったら、もう「勝手に」つくってしまおう、ということになりました。 もう、何も考えない。 需要があるかどうかも考えない。 裏でモデルを横流ししている人がいるかどうか とかも考えない。 もう勝手に作る。 それで別に誰も使ってくれなくても、もう知らん。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ちなみに、あくまで自分の「価値観」の話だけど、 自分としては、 「動画作りのプロフェッショナルのような人が、 "既存モデルの改造"などに労力を割いてしまう、そういう行為に明け暮れてしまう」 というのは、 あまり「良くないこと」だと思っています。 前にも、自分がシン・ゴジラモデルを完全にリメイクしたのに、 そちらは「意地でも使わず」に、できの悪い、古い方のシン・ゴジラの「自作改変モデル」を 使用することに、ずっと執着している方がおられました。 そんなことしても、絶対に出来が悪いのになぁ~。 勝手にテクスチャに質感乗せて、ゴワゴワにしたりなぁ。 そういうことをされても、こちらとしても気分はあまり良くないので 新しく作った「良い方のモデル」を使ってくれよ と思ったもんです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 要は、「餅は餅屋」だと思っているのです。 確かにギャレゴジとアニゴジは似ている、と自分も思ったことはあります。 そういうことも書いたし、やっぱりシルエット的には似ている。 でも、今となっては、やはり体表の質感なんかは全然違いますから、 やっぱ改変モデルではクオリティに「限界」があるよな、と思っているのです。 せっかく、凄い動画をつくってくれそうな人の手にメカゴジラ渡ったのだから、 ゴジラの方を改変モデル止まりで「済ます」ってのは、「勿体無いなぁ」って思ってしまうのです。 本当、勿体無い。 そんなことで作品に枷を与えたくない。 だから自分なんぞに200円投げて、なんか作らせればいいのになぁ~ とか思ってしまうわけですよ。 でも、それを書いても「何の反応もなかった」から、 「誰も自分の文章読んでないのかなぁ?」 (それともそもそも、その人はここに? 名前も見当たら・・・? まぁそれは分からん) (それともマジで要らないと思ってるか)  ・・・とか思ってしまったのですよ。 (で、その話はもういいや) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー とにかく、アースさん作ります。 「勝手に」作ります。 何の反応もなかったけど、作ります。 こんなことでウジウジ悩むのが、嫌になったからです。 そういうことです。 ちなみに、 「アース」と「フィリウス」の違いとか、自分はよく分かってないレベルですよ。 (大きさが6倍違うだけではないのか?) (それ以外の違いなんか自分は表現できないので) (アースとフィリウスごっちゃに作りますよ) (どうせ誰も見分けなんかつかないんだ) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー で、 「簡単に作る方法を思いついた」とか 「筋肉全部コピペでやる方法」とか言ってましたが、 この画像を見てわかるように、結局「全身ちゃんと作ってしまう」と思います。 コピペで済ますのは、尻尾の部分のループと背びれくらいになると思います。 勝手に作るということになって、却ってムキになっています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それ以外に今作ってるモノとしては ガキの使いにでてきた「泣いてる赤ん坊の被り物」とか あとは「バトラ」も地味にいじってます。 このままだと来月のネタは、バトラとこの赤ん坊になってしまいますよ。

「勝手に」アースさん作ります 「勝手に」アースさん作ります 「勝手に」アースさん作ります 「勝手に」アースさん作ります 「勝手に」アースさん作ります 「勝手に」アースさん作ります 「勝手に」アースさん作ります 「勝手に」アースさん作ります

Comments

どうもです。大丈夫です。 どうにも勝手に色々悪く想像しすぎてただけなのかもしれない、と考えるようにしました。 自分が「雑記」とかいって分かりづらいタイトルにしてたから誰も読まなかっただけなのかもしれないし、ということです。 あと考えたこととしては 今現在支援者さんの名前一覧の中にそれらしい人の名前がなかったとしても そのこと=横流しにはならないなぁと気づきました。 自分視点では「一名の方が〇〇コースでの支援を開始しました」みたいな通知しか見えなくて、そこには名前は残りません。 もし一瞬で支援して一瞬で去っていった人が仮にいたとしたら、その人の名前を自分は覚えることは出来ないわけです。 よって何も疑えないのです。

ByNEET

お疲れさまです。 モデリング屋さんのつらさが表れた、いじらしい記事ですね。 その性質上、作品がそのままマスに受けるわけではなく、どうしても動画屋さん頼みになってしまう。 ターゲットが狭くなると、人間関係のあれこれに悩まされてしまう。 横流しの有無というよりは、その宿命を感じてしまいました。 つらい餅屋ですが、へこたれないでください!

こうた


More Creators