こんばんは!
先週、家族が東京へ遊びに来たので一緒に旅行に行きました。
一人旅じゃないため、じっくり写真を撮る時間があまりなかったのですが、
旅行日記的な感覚で読んでいただけたら!
ーーー
晚安!
上週跟來東京玩的家人一起去旅行。
因為不是一個人的關係,沒有時間慢慢拍照。
就請把這篇當作是個小旅行日記看看吧!
二日目の朝は新幹線を乗って、軽井沢駅へ。
駅近くで自転車をレンタルして、まずは旧軽井沢銀座という商店街へ。
ーーー
第二天一早坐新幹線到輕井澤車站。
在車站附近租了自行車,首先來到舊輕井澤銀座商店街。
洋風と昭和の雰囲気の建物がたくさん並んでいます。のんびりお散歩できました。
ーーー
商店街上有很多洋式和昭和感的建築物並列著,很適合優閒地散步。
聖パウロカトリック教会
ーーー
聖保羅基督教堂
教会内部
ーーー
教堂內部
教会外の鐘
ーーー
教堂外的鐘
続いては雲場池。
カモに餌あげないでという看板がありましたが、カモ1羽しかいませんでした。
ーーー
然後來到雲場池。
雖然有不要餵食鴨子的告示牌,不過只有看到一隻鴨子…。
それから自転車で30分かけて「石の教会 内村鑑三記念堂」へ。途中登り坂があって、ちょっと疲れました…。
ようやく着いたら結婚式が行われていたようで、中には入れませんでした😅
ーーー
再來是騎30分鐘的自行車來到「石之教會 内村鑑三記念堂」。
途中有一小段上坡,有點吃力哈哈。
好不容易抵達了,結果剛好要舉行結婚典禮的樣子,沒辦法進去😅
仕方なく近くの軽井沢高原教会周辺でお散歩。
ーーー
只好在附近的高原教會散步。
東京駅に戻って、
ーーー
回到東京車站,
東京タワーへ。やっぱり夜の東京タワーは綺麗ですね。
ーーー
來到東京鐵塔。晚上的東京鐵塔真的很漂亮。
三日目は浅草寺、スカイツリー、そしてお台場でブラブラしました。
ーーー
第三天主要在淺草寺、晴空塔、以及台場隨意晃晃。
お台場に着いた時はちょうど日の入で、景色がとてもよかった。
ーーー
抵達台場的時候正好是入夜時分,景色很美。
四日目。
河口湖へ行く予定でしたが、朝天気予報を見て、多分曇りで富士山が見えないだろうと思って、目的地を江ノ島に変更。
ーーー
第四天。
原本是要去河口湖,但當天早上看天氣預報覺得大概會整天陰天看不到富士山,就決定改去江之島。
江ノ島も少し曇りでしたが、とても暑かったです。
ーーー
江之島也是晴時多雲,不過有夠熱的。
人がいっぱい!
ーーー
人好多!
焼きたてのたこせんべい。美味しかった。
ーーー
現做的章魚仙貝,好吃。
アジサイ
ーーー
紫陽花
ガクアジサイ
ーーー
額紫陽花
てまりアジサイ?とても可愛いです。
ーーー
應該是手毬紫陽花?非常可愛。
木漏れ日の影模様が綺麗だったので思わず一枚。
ーーー
從樹葉空隙照進來的陽光打在像是屋瓦的東西上。呈現出很漂亮的光影。
今度は夜の江ノ島にも訪れてみたいですね。
ーーー
下次會想要來看看晚上的江之島。
新しくできたSHIBUYA SKYのチケットが取れなかったので、
夜は六本木ヒルズ展望台で東京の夜景を楽しんでいました。
ーーー
沒能買到新落成的SHIBUYA SKY展望台的門票,
退而求其次在六本木Hills展望台欣賞了東京的夜景。
最終日は明治神宮へ行きました。
自分も10年ぶりです。
ーーー
最後一天去了明治神宮。
自己也是快10年沒去了呢。
=================================================================
告知コーナー/工商時間
◾️『あした、裸足でこい。』3巻
7月7日発売です。
ーーー
◾️『あした、裸足でこい。』3巻
7月7日發售。
◾️今日発売の『電撃萌王2023年8月号』にてピンナップイラストを描かせていただきました!(画像はトリミングしたものです)
ーーー
◾️畫了今天發售的『電撃萌王2023年8月号』的卷頭彩頁插畫!(圖片有裁切過)
夏コミのスペースもいただいたので、いつも通り何か新刊セットとグッズを作りたいです!頑張ります😎💪
ーーー
夏COMI的攤位也報上了,預計會跟以往一樣做新刊套組跟周邊!我會加油的😎💪
ゆっさ
2023-06-30 18:14:52 +0000 UTCsiny77
2023-06-30 14:23:10 +0000 UTCYUGU
2023-06-30 14:19:08 +0000 UTC