XaiJu
Hiten
Hiten

fanbox


【69】『Beautiful Day』高画質版&過程


そろそろ梅雨入りですね。

用事で出かける時は雨だったらちょっと嫌ですが、

写真やイラストを描く時は雨の日の独特な雰囲気が好きです。

ーーー

快迎來梅雨季了。

不太喜歡出門時遇到下雨天,不過雨天的照片和插畫反而有股獨特的魅力呢。

①色ラフ/上色草稿



②線画/線稿



③色分け/分色



④色ラフをベースにして大まかに塗ります

ーーー

④以上色草稿為基底、大致上色。



⑤人物塗り1/人物上色1

全体のバランスを見ながら皺など細かい影を塗ります。

ーーー

一邊注意插圖的整體感,逐漸加上衣服皺摺等陰影部分。



⑥人物塗り2/人物上色2

服のシースルー部分、髪の毛を塗ります。

ーーー

替衣服上部的透視部分、頭髮細部進行著色。



⑦人物塗り3/人物上色3

目やアクセサリーなどを塗ります。

ーーー

替眼部及飾品類上色。



⑧背景塗り1/背景上色1

前景の影を少し入れて、色を調整します。背景と傘もある程度整えます。

ーーー

稍微畫上前景的陰影並調整色調。背景跟傘的部分也稍加修整。



⑨背景塗り2/背景上色2

前景、傘ともに描き込みます。背景は情報量が増えすぎない程度でディテールを追加します。それから水のしずくを描きます。

ーーー

替前景及傘的細節進行著色。

背景細節則是控制在不增加過多情報量的程度。最後加上水珠。



⑩色調整して、完成(FANBOX限定高画質版)

ーーー

⑩調整全體色調,完工(FANBOX限定高畫質版)


GIFも作ってみました。

ーーー

也做了GIF。





今月はゼルダ新作をいっぱいやリました!

本当にブレワイより面白く出来るのかな…と少し不安でしたが、

想像を遥かに超える面白さでした!!!

それでもまだクリアしてません!

なのでハイラル王国に戻ります!

ーーー

這個月都在玩薩爾達王國之淚!

發售前還在想真的有辦法做得比曠野之息好玩嗎⋯⋯,沒想到真的是超超超好玩!

發售日玩到現在也仍然有一堆內容沒碰到,所以我要繼續回海拉魯王國了!

【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程 【69】『Beautiful Day』高画質版&過程

Comments

お疲れ様です。 いつも最高のイラストありがとうございます!

定期更新ありがとうございます。 梅雨の季節にぴったり合いましたね。関東の梅雨は蒸し暑いというよりはひんやりとした感じで降りますが、晴れの日よりも空気が澄んで心が洗われるように感じます。 今回の作品も配色や透明感、奥行きなど繊細な工夫が随所に見られて堪能できました。 次回も楽しみにしております。

はるかな

更新ありがとうございます。 出かける際の雨は嫌ですけど、家にいるとき、特に寝てるときはなぜか雨音が心地良く感じたりしますよね。 相変わらず先生の描く植物は良いですね!髪留めもアジサイでしょうか? 女の子も時間を気にせず、笑顔になってくれて良かったです。 これからも頑張って下さい!

らんすけ

ナイスです

更新お疲れ様です! 雨の日は嫌いですが,雨の日がテーマのイラストは綺麗で好きです!⑦あたりで結構いい感じに見えますが,そこからさらに細かいところが綺麗になっていくのが凄すぎます! ゼルダの新作話題になってますね!もともと気になっていましたが,Hiten先生がやっているならやってみようと思います!

更新お疲れ様です! 雨の日はジメジメして嫌ですね😫 でも雨音やイラストなんかも風情が合って好きですね! イラストが完成する工程を見る機会が少ないので載せてください本当に嬉しいです😊 ちょうど梅雨の時期にピッタリなイラストありがとうございます!

ゆっさ

更新お疲れ様です 過程とってもわかりやすかったです、ありがとうございます

YUGU

更新お疲れ様です! 雨のしっとりとした雰囲気に柔らかい光とても素敵です。 貴重なラフから線画、色塗りの段階的な制作過程が見れて嬉しいです。🙏 ラフの少し大人びた表情もまた違った雰囲気があって、違う作品を見れた様でとても得した気分があります。✨ 今後の作品も7/7発売のはだこいの挿絵もすごく楽しみにしております。 以降は暑くもなりますので、体調にお気をつけ下さい😊

108

更新お疲れさまです! 雨の日はいやですね、外に出ず家にいたくなります。 でもHitenさんの雨がテーマの絵をみると雨の日も良いな~ってなります! 台風来てますので被害等ないよう祈っております🙏 ハイラル王国へ行ってらっしゃいですー!

siny77


More Creators