XaiJu
Hiten
Hiten

fanbox


【45】ラフ/草稿

お久しぶりです!

6月はラノベの作業2冊もやっていたので、FANBOX更新できなくてすみません😣

ーーー

好久不見!

6月因為同時在弄輕小說2本的關係,沒能更新FANBOX真是抱歉😣

山吹ちゃんと猫。

山吹ちゃん自分の中では白い服のイメージが強いですが、

黒系の制服も意外に合いそう?と考えながら黒いセーラー服にしてみました。


今度は録画ソフト使って完成までの制作過程をFANBOXにあげてみたいです。

ーーー

山吹醬與貓。

雖然山吹醬在自己心中的印象是適合白色系服裝的,

不過跟黑色系的制服也許也很合適?就試著搭配黑色的水手服了。


之後會想用錄影軟體記錄下繪畫過程上傳到FANBOX。


こちらは背景のイメージがあまりつかめなくて放置しました。

ーーー

這張的背景抓不太到感覺就放置了。


=====================================


そして仕事絵のチラ見せです。

ーーー

然後是商業稿件的小部分截圖。

twitterにて告知しましたが、発売中の『電撃萌王08月号』のピンナップイラストで、紗奈ちゃんを描きました。

(トリミングじゃ多分わかりませんが、ペディキュアを塗っています。)

ーーー

在twitter也有告知了,在發售中の『電撃萌王08月号』卷首的拉頁海報畫了紗奈。

(雖說截圖看不出來,不過是在塗腳趾甲油。)


そして去年ボツになった仕事絵のラフですが、結局仕事絵にしました笑。

こちらの告知は多分来月上旬あたりですね。ぜひお楽しみに。

ーーー

然後是去年的工作稿廢案,結果今年用上了XD。

這邊的告知應該會在8月上旬。敬請期待。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




今月21日発売の『義妹生活』小説版3巻の表紙と口絵。

公式アカウント(https://twitter.com/gimaiseikatsu)が既に掲載しましたが

ここにも一応載せます。

もちろんモノクロ挿絵も頑張って描きましたのでチェックしていただけると幸いです!

ーーー

本月21日發售的『義妹生活』小説版第3集の封面和卷首彩頁插圖。

這幾張圖在官方推特(https://twitter.com/gimaiseikatsu)也已經公開了。

當然黑白插畫也是畫得很認真的,有興趣的請務必入手!



【45】ラフ/草稿 【45】ラフ/草稿 【45】ラフ/草稿 【45】ラフ/草稿 【45】ラフ/草稿 【45】ラフ/草稿 【45】ラフ/草稿 【45】ラフ/草稿 【45】ラフ/草稿

Comments

恐れ多いお言葉です…(。>﹏<。) まだラフの段階だというのに、先生に向かって失礼なことを言ってしまったのではないかと少し後悔していたので、こんな優しいコメントを頂けるとは夢にも思いませんでした。 先生にもまだ苦手意識があることが分かって、ますます親しみを感じました(^_^;)これからも頑張ってください!!

らんすけ

ありがとうございます! 金髪はいい感じの色合い出すのちょっと苦手ですが、そう言って頂けて嬉しいです!

Hiten

こちらこそFANBOX応援ありがとうございます!

Hiten

謝謝~!有空會盡快弄!

Hiten

ありがとうございます! 何が参考になれたら嬉しいです!

Hiten

ありがとうございます! 自分は瀬戸内海あたりのイメージですが、遠近感が悩ましいです…😅 紗奈の絵、生足描くの久しぶりで大変でした笑。 仕事頑張ります〜!

Hiten

更新お疲れ様です!紗奈ちゃの絵に釣られて萌王を買いました 義妹生活も買うです 私金髪キャラが好きなんですが特に先生の金髪は華やかな塗りで好きです(語彙が足りなくてごめんなさい

早木ヒスイ

ピンナップの紗奈ちゃんも 素敵でしたが、 別の子を描かれていた とのことで別の子も 見てみたいと思いました。 紗季ちゃん可愛いです。 いつもが髪を下ろしている のて、ポニーテールは新鮮に感じます。 3巻の電子書籍が出ましたら、購入します。 今から楽しみです。

ヤルノ

萌王購入してくださりありがとうございます! 実は最初のラフは別の子でしたが、線画描く時になんとなく紗奈ちゃんの方が合いそうで変更しました笑。 紗季ちゃんはポニテ姿もかわいいですね!

Hiten

ありがとうございます!祭りの絵は自分もお気に入りです笑。 いえいえ、むしろとても助かります!しゃがむポーズ描くの苦手でいつもバランス取れるかとか不安です…らんすけさんから頂いたアドバイスも参考にして体のバランスを直します。

Hiten

更新ありがとうございます! 感谢老师更新XD

yachiyomai

ありがとうございます!

Hiten

更新ありがとうございます!義妹生活の挿絵どれもいいですね、今から発売されるのが楽しみです!山吹ちゃんの絵はいつもと違った感じで、完成を心待ちにしています。

ロロット

更新ありがとうございます。 今回の中ではお祭りで女の子が見つめ合ってるイラストが、見てるこちらもドキドキする感じでとても気に入りました。 山吹ちゃんは動物に好かれるタイプなんですね。優しさが伝わってきます。ただ、うまく説明できないんですが、座ってるポーズに不安定さを感じました。目線の位置と身体のバランスなのかな…? 生意気を言って申し訳ありませんでした。これからも応援してます。頑張って下さい!!

らんすけ

お疲れ様です。 萌王で紗奈ちゃん、拝見しました。マニキュアを塗っている姿が可愛いかったです。 義妹生活の絵はどれも 素敵ですが、特に プールサイドのイラストがいいですね。 ポニーテールとビキニ姿がいいです。ビキニのデザインが可愛いです。 ラフ絵の 麦わら帽子、サマードレスを着たロングヘアの女性が微笑むも素敵です。

ヤルノ

お久しぶりです!お仕事お疲れさまです🙏 山吹ちゃんの新作!嬉しいです!!自分も白い服のイメージしかなかったです、黒セーラーも良いですね!もう可愛いです!!(猫ちゃんも可愛い) 完成&制作過程楽しみにしてます!! 背景考えたりするのも大変ですよね、毎回すごいです。背景に描いてる橋っぽいの見てレインボーブリッジか明石海峡大橋がパっと浮かびました🤔(風になびく髪良い。 『電撃萌王08月号』の紗奈ちゃん可愛いです!小さなビン持ってると思ったらペディキュアのだったんですね!😮 浴衣の絵、一度ボツになったラフが復活したのちょっと嬉しいです(笑) 義妹生活の絵も綺麗で可愛いいですし、綾瀬沙季ちゃんや浅村悠太くん達の色んな場面や表情の絵が見れて好きです!! 7月も風邪とか熱中症に気をつけて、お仕事頑張ってください!

siny77

更新お疲れ様です。最近イラストを描き始めていつもお手本にさせて頂いています。やはり髪の毛の描き方や表情がとても素晴らしいです😆

都好好看!期待制作过程!

Asaki


More Creators