XaiJu
Hiten
Hiten

fanbox


【24】『cygne noir』高解像度版&過程

あけましておめでとうございます!(遅っ

皆さんお正月はどうすごしましたか?

私は香川、高知、倉敷へ旅行して満喫しました!全部行ったことないところで、とても楽しかったです!


ではタイトルのアレを~!

①ラフ

今回は雑誌風の表紙のイラストなので、タイトルの配置も考えながらラフを描きました。

②ラフを整えます

③雪が降りました

④キャンバスサイズ調整

本文にも載せるので、デザインされやすくため左の部分も描き足しました。

⑤線画

自分は線画を描く時、服のシワとかザックリ描きます。そうすると服の立体感(?)がイメージしやすいです。

そして色塗り作業の時にいらない線を消します。

⑥パーツ分け

⑦色ラフをそれぞれのパーツレーヤーにクリッピング

⑧色塗り作業:髪

⑨色塗り作業:髪その2

⑩色塗り作業:服その1

⑪色塗り作業:服その2

⑫色塗り作業:服その3

⑬色塗り作業:シースルー柄の部分と植物

⑭色塗り作業:顔

服も材質効果を入れます。

⑮色塗り作業:羽と背景

⑯色塗り作業:ストール

そして全体の光効果加工(ラフ作業の時に使ったやつ。光はハードライトレイヤーを使って、青くなった部分はオーバーレイレイヤーを使ってます。)

⑰[↑高解像度版]Photoshopで少し色味を調整して、完成。


========================================

【おまけ】告知忘れてましたが先月末発売の電撃萌王2020年2月号のコラムイラスト描かせていただきました。


========================================


あとこの前気づいたけど、最近自分が描いた同人誌の子は大体みんな恋してないですよね…の感じがします。もしろん最近のオシャレ重視(?)の絵もすきだけど、次回の本はまたLUNARIAのような方向性で行きたいと思います。


それでは今年もどうぞよろしくおねがいします!

【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程 【24】『cygne noir』高解像度版&過程

Comments

老師辛苦了

今年も宜しくお願い致します。 線画の精緻さも勿論ですが、シースルーやストールの色塗りが素晴らしく、更に魅力的になっているように感じました。 自分はHiten先生の絵で一番好き絵というとLimoniumとSummer with You.でぬぬぬぬぬ…と悩むので、オシャレ重視が好きなのでしょうか? 勿論、恋する女の子のイラストも好きなので、楽しみにしています!

lyric

hiten老師辛苦了,今年也請多多指教~

あけましておめでとうございます 昔も今も応援してるのでどんな絵がきても嬉しいのです。 あと絵を趣味でかじっているので参考にお聞きしたいのですが、今回の絵だとトータルのレイヤ数でやれているのでしょうか。 差し支えなければ教えてください。

早木ヒスイ

今年もよろしくお願いします。 これからも、ますます美しいイラストを描いてください。

明けましておめでとうございます! 今回の冬コミの新刊も最高でした・・・! 少し気になったのですがイラスト制作の際、 資料などは使用されていますか? もしあるなら教えていただきたいです・・・

Sh1gel(しげる)

この子がCageとして出た時から凄く惹かれてましたが、今回Danse solitarieとCygne Noirの貴重な作成過程が2作品とも追加されて嬉しすぎます…構図が素晴らしくていつも引き込まれます。これからも楽しみにしております。

108

遅かったじゃないか

お疲れ様でした(≧∀≦) 辛苦了,雪花飄得好美好漂亮,頭髮飄散得很有感覺,光線打得真棒,很喜歡您的作品(*≧ω≦)

かみかぜさん

あけましておめでとうございます! 今年も先生の作品を楽しみにしてるので、お体に気をつけて頑張ってください。応援してます!

あけましておめでとうございます! お正月は初詣に行った日以外寝正月でした!(笑) 前のえっちな同人誌も好きですし最近のとってもオシャレな感じも大好きです!LUNARIAは絵も横開きで見れる感じも好きなので次回の本もすごく楽しみです!!

siny77

明けましておめでとうございます! 今回の作品も素敵ですね。 先生のおっしゃる通り、恋する女の子いいですね(≧▽≦) Refrainみたいに二人が絡んでいる女の子もたまには見たいです! 応援してます!

らんすけ

あけましておめでとうございます! 正月は駅伝やスターウォーズみてゆっくりしてました。旅行いいですね。 今回も最高です!光の加減で結構雰囲気変わりますね。 今年も応援させていただきます!

詳しい解説ありがとうございます…!大体各パーツを何時間を掛かってますか?(毎回同じことを質問ですいません

REI


More Creators