スクショがあまり撮ってなかったのためちゃんとした解説は出来ませんですが、作業過程が大体こんな感じでした。
最後の仕上げ(全体の色調整)以外は全部SAI2でやってました。
①シルエット? 手のポーズ凄く悩んでました
②雑なラフ。
③ラフの描き直し
髪の毛の流れとか服のシワとかはここで決めると線画作業が楽になります!
④線画を描きます
顔だけは別レーヤーです。
⑤色ラフ
全体の雰囲気を決めます。この段階が一番楽しいです!
⑥キャラの色塗り
パーツごとにレイヤーを分けて、⑤の色ラフをベースにして、細部整えながら塗ります。
⑦背景の線画描きます。辛い。
⑧背景塗ります。辛い。
⑨photoshopに移行して全体の色を調整します。完成!
また時間がありましたら、髪や目の塗り方などの細部解説を上げたいと思います!
それではまた~!
さやちゃん
2018-12-25 10:06:54 +0000 UTCHiten
2018-12-25 05:59:01 +0000 UTCかみかぜさん
2018-12-24 03:30:38 +0000 UTCHiten
2018-12-24 00:09:28 +0000 UTCHiten
2018-12-24 00:07:48 +0000 UTCばし
2018-12-22 20:57:15 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:21:51 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:17:24 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:17:10 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:16:48 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:12:30 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:07:11 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:06:59 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:06:47 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:06:33 +0000 UTCHiten
2018-12-22 17:02:11 +0000 UTCさやちゃん
2018-12-22 14:42:53 +0000 UTCsiny77
2018-12-22 10:16:44 +0000 UTC