XaiJu
Hiten
Hiten

fanbox


【02】「desire」過程

スクショがあまり撮ってなかったのためちゃんとした解説は出来ませんですが、作業過程が大体こんな感じでした。

最後の仕上げ(全体の色調整)以外は全部SAI2でやってました。

①シルエット? 手のポーズ凄く悩んでました

②雑なラフ。

③ラフの描き直し

髪の毛の流れとか服のシワとかはここで決めると線画作業が楽になります!

④線画を描きます

顔だけは別レーヤーです。

⑤色ラフ

全体の雰囲気を決めます。この段階が一番楽しいです!

⑥キャラの色塗り

パーツごとにレイヤーを分けて、⑤の色ラフをベースにして、細部整えながら塗ります。

⑦背景の線画描きます。辛い。

⑧背景塗ります。辛い。

⑨photoshopに移行して全体の色を調整します。完成!


また時間がありましたら、髪や目の塗り方などの細部解説を上げたいと思います!


それではまた~!

【02】「desire」過程 【02】「desire」過程 【02】「desire」過程 【02】「desire」過程 【02】「desire」過程 【02】「desire」過程 【02】「desire」過程 【02】「desire」過程 【02】「desire」過程 【02】「desire」過程

Comments

先生お疲れ様でした! 髪の毛の色がいつも綺麗で大好きです❤️ もしよければ髪の毛の描き方と色塗り方をお教えていただけませんか。

老師,辛苦您了,帶給我們這麽好的作品

返信ありがとうございます! 参考になります!!

さやちゃん

謝謝!背景畫得這麼辛苦有價值了QQ

Hiten

辛苦了!看到好多好多的花一筆一筆刻出來感動相當驚艷,真的好漂亮!

かみかぜさん

ありがとうございます!同じ物沢山描くの本当に辛かったです😂

Hiten

ありがとうございます!線画めっちゃ頑張りましたので褒めていただき嬉しいです!

Hiten

ohh I see, noted and thanks for the tips!

お疲れ様です! とても綺麗で癒されます! 背景の辛さがにじみ出てますね笑

Hitenさんのイラストはいつ見ても綺麗で、本当に最高の気分になります〜! 線画の時点で既に素敵です!!

ばし

ありがとうございます!ラフと線画にはシャープペンツールという以前ネットで見つけたやつを使ってます、色塗りはデフォルトの筆ツールとぼかしツール使ってます

Hiten

ありがとうございます!嬉しいです

Hiten

謝謝~!

Hiten

thank you! I usually use multiply layer for shadow of characters, lumi&shade layer for increasing overall contrast.

Hiten

ありがとうございます!

Hiten

謝謝~!

Hiten

謝謝~!

Hiten

謝謝~!

Hiten

謝謝!大半夜開實況意外的不少觀眾哈哈

Hiten

ほんとうですが!?嬉しいです!

Hiten

更新おつかれさまです! めっちゃかわいいです!! 普段どんなペンを使ってますか?

さやちゃん

ラフの段階からずっと上手 Hitenさんのイラストすごい好きです

Hiten老師太棒啦!!

this is a good insight, Hiten-sensei! though, I'm wondering what layer mode you usually use when deciding the atmosphere?

Hitenさんの絵を段階的に見れて知る前より思い入れ?のようなものが増え嬉しいです!

siny77

太棒啦!!

超棒的啦>w<

H大畫的好好看呀

看了深夜的直播,然後沒有睡覺(笑)。很喜歡這張,好多好多的花。。。

③枚目のラフがの書き直しの時点で「Hiten先生の絵だな」ってぐらい,先生の絵の特徴が出てますね!


More Creators