XaiJu
miya9
miya9

fanbox


【全体記事】イベントのレポと反省と雑記

こんにちわ、miya9です

いつも応援ありがとござます!

ちょっとレポと反省と雑記をグダグダと、自分の整理も兼ねて


■イベントレポ

先日10月10日のコミック1に参加してきたので

そんな話でも

ひさしぶりの有明・ビッグサイト

海が目に染みるぜ…。

今回は南館でした

南館は新しいっぽくて非常に綺麗でしたね

天井も高く床面の反射に興奮しました

ででーん!

無事頒布する事が出来ました

みんなありがとうねぇ…;;

30分くらいで売り切れちまって申し訳なかった…!

スケブを10冊くらい描きました。いつもありがとうねぇ。

描ける時は描きたい気持ちはあるんですが、中々中々タイミング次第ということもありお断りしてしまう方も多くて申し訳ねぇ!

差し入れもうれC!

原稿の合間に食べる&使います!


今回は売り子さんも知り合いもいなかったので

一人で打ち上げにサイゼリヤのイカスミパスタ食べて帰りました

これが感染防止対策や…

イカスミがめちゃんこ跳ねるので

ゲンガーの黒Tシャツ着ていって良かった…。

会場でもやや好評だったので良かったです^w^


■今回のイベントの反省と転売についてとぐだぐだ

まぁ、色々あるんですが…

とりあえず…、会場限定の折綴本というのが良くなかった!

いや、本を描けて出せた事は良かった!

だけど、ちょっと良くない方向に出てしまった…!

そもそもおれがオフセットでもっと厚い本を出せてれば、書店委託も出来て、みんな買えてWINWINだった…;;

それは間違いない…。でも出せなかったんや…、許してくだち…!


基本的に会場でのスケブや色紙、サイン、ペーパーやオマケ本もそうですが

会場までお金と時間をつかって足を運んでくれた方に何かしら還元なりサービスしたいという想いがあってやっていて、今回の本もその一環として自分は捉えてたのですが、ちょっと認識が甘かった、変えなきゃなぁという感じです。


本が欲しいから買いたいというより最初から転売が目的の人達の目についてしまって、本来買えた人の手に渡らなかったのは僕の落ち度です…。

最初から限定数や制限を掲示すべきでした。もしくは値段かなぁ、正直会場の何倍もの値段で売られてるのを見るとげんなりするというか、薄い本とはいえそんな事のために何日も徹夜して描いたわけじゃないんだけどなぁ、という想いがでてしまう。。(お気持ちスンマセン…)

今まで転売目的の人なんてほとんど来なかったんだけど、勉強になりました。買えなかった人ほんとうにごめんね…。


売れるなら良いじゃんと言う人もいるとは思いますが、

もうね、転売の人って目が怖いんだよね、口調も怖いし。一人で何十部も買おうとするし、無理って言ったら怒るし…。おれのこと全然好きじゃないし…。

正直もう来てほしくないなぁ…、なんか変な疲れ方しちゃった…。


あと僕一人で頒布出来るだろう、そんな人も来ないだろうと思ってたんですが

全然そんな事なくて、売り子さんも用意すべきだったし、最後尾札も作っておくべきでした…。前回参加の時がかなり人数少なかったというのもあり、そのノリでいったら全然ダメでした。申し訳なかったです…!

イベント自体に活気が戻ってきているというのは、非常に良い事なのではないでしょうか!

スタッフさんが頑張って整理して頂いて何とか頒布出来ました、感謝です!


■でもまぁ本が出せてよかった

わしが「あぁぁー、、、もーだめだぁ…、描けねぇ…本が出せねー!イベント休む…;;」って泣き言を言ってたら

「てめぇ、折本でいいから出せや!イベント申し込んだんだからでろ!!!!」

と友人が励ましてくれ…応援、支援して頂いてる方にも助けられて何とか出来たという事もあり、参加できてよかったです。

いつもありがとうございます…!!


おれは負けねぇ…!!!

これからも頑張って描いていくやで…!!!!


■ポケモン遊んだよ雑記

3ヶ月くらい前にはじめた剣盾をやっとこさクリア!

ザシアンが開幕クイックボールで捕まって、なんとも言えない気持ちになったで…

今回はじめて主人公を女の子(ユウリちゃん)ではじめてみたんだけど

着せ替えが楽しすぎる…!男の子もこれくらいバリエがあればな~。

ゆめかわいい系原宿女子をイメージして楽しんでます

(なぜこのスクショ…)


いまDLCの鎧の孤島をやっとります

わしのパーティはこんな感じ

旅パにニックネームはつけるタイプ^w^

今作はサクサクでしたね。レベリングもすごい楽。


好きなジムリーダーはネズさん。

こういう不健康そうに見えて頼りになるキャラが1番良いわけよ!

専用BGMもあり、イベントも優遇やぁ…。

タチフサグマはちょっとでかく描きすぎたわ…。まぁええやろ…!

好きな新ポケはセキタンザンの進化前のトロッゴンがなぜかお気に入りでした


ではでは、またね!

【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記 【全体記事】イベントのレポと反省と雑記

Comments

わーお!中国の!? 応援、コメントありがとうね!! 嬉しいです!頑張っていくますで! 谢谢你啊!

miya9

私は中国のファンですけど 日本語もあんまり上手です 残念だと思います。でも miyaの作品はとても好きです いつもすばらしいエロ漫画を描いています すごくえらいと思います。ずっと黙々と応援しています。頑張ってください。


More Creators