近況報告など。(Fantiaの内容と同じです)
Added 2022-04-07 04:49:46 +0000 UTCお久しぶりです、4番街です。絵の投稿じゃなくてすいません。。
全然更新できていない上にTwitterのほうも凍結してから復活していないので、一応こちらで近況報告などしておこうと思います。
とりあえずメンタル面がだいぶヤバい状態になっているので、改めて言うまでもなく今までもそうじゃん、と言われればそうなんですが今年は明らかに酷い状態なので。。ここ最近はいろいろあって特に...。
メンタル壊れていると頭ん中真っ白になるんですよね。なので今この文章もものすごく拙いことになっているんじゃないかな、みたいな不安を伴いながら書いています。
というかこの近況報告も1ヶ月くらい書こうか書かないか悩んで迷ってしんどいなあってなってから書いているくらいで...。
自分は【投稿】とか【発表】とかそういうのが苦手というか、心が弱っていると何をどう見せたらいいのかが脳内で堂々巡りして一切結論が出なくなってしまうとこあるのでもうほんとアレです。
そのせいで絵が描けなくなっちゃうことも多いので。
なによりこうして更新が途切れたり気持ちを吐露するTwitterアカウントが凍結してしまったりすると余計に「需要のあるものを出さないと」みたいに思ったり焦ったりして更に非生産的になってしまう泥沼に陥るので愚かの極みです。
思い返すと2月の頃はまだ描けていた気がするし、とりあえず文章だけでも発信することで止まっていた歯車を動かすみたいな感覚を強引にもってこないとダメだなって気持ちがあって、それゆえのこんな感じの文になっています。
じつはTwitterを再開していない理由も「復活しましたのメッセージと共に添付する新規絵をどうしたらいいか考えると結局何もできなくなってしまう」という心理状態からだったりします。
結論が出たらTwitterはすぐ再開するかもしれないです、たぶん。
こういうファンサイトとかももうちょっと積極的に中身のない投稿であっても気軽に使っていくべきなんですよね。
この文章を投稿したことで近いうちになにかしら絵の投稿ができるといいな...と前向きに考えてこの報告を終わります。
ほとんど鬱系メンタル内容でごめんね。いつも支援くれている方、ありがとう。
Comments
みなさんありがとうございます。。
2022-04-08 16:19:09 +0000 UTCだいじょうぶですよ!自分のペースで!
gacha
2022-04-07 16:44:06 +0000 UTCPlease take care of your mental health. I'd rather have you be healthy than pushing yourself to post pictures when you're not feeling well. We'll be here supporting you no matter what.
2022-04-07 14:14:29 +0000 UTCゆっくりといきましょう😊
どなどな
2022-04-07 10:41:56 +0000 UTC