いつも手厚いご支援、まことにありがとうございます。 今回はリゼロよりエルザ・グランヒルテさんです。 今月はちょっとゴタゴタしていて、ひょっとして1月から 2枚アップのお約束を破ってしまうのでは!?と焦っていましたが、 間に合ったよかったです(苦笑)。 新年のブログに書いたことのフラグ回収、なんてことになったら 最悪の展開でしたね。 前回からあまり間が空いていませんが、私の場合1枚仕上げてから 次の作品、というローテーションを取っていないんです。 観察力を鍛えるために、一日に必ず1時間はラフを描く作業を しています。 なので一枚仕上がったら次の作品のラフが仕上がっている、 ということもあって、間がそれほど開かないこともあるのですね。 逆にラフ画に手こずっていると、間が空いてしまうこともある、 ということですが……。 そうならないよう、頑張っていきたいですね! これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。