化物からかわいいへ。
Added 2020-11-04 10:30:59 +0000 UTC私は子供の頃からまわりに比べて絵がうまかったわけではありません。
むしろ下手な部類で、義務教育時代絵を描く教科で下から2番目以上の評価をもらったことがないのですね。
もうずいぶん昔のことになりますが、やっぱり絵を描きたいと思い、女性の写真からデッサンの真似事のようなことをしていました。
それをみた友人が一言。
『うわっ、化物みたい!』
まあその通りでしたし、大して気にもせず苦笑いしていたのですが、こうして今思い出すのですから、やっぱりちょっとは傷ついていたのかもしれません。
今日の朝Twitterをチェックすると、先日上げたイラストに『かわいい!』とリプがついていました。
それで昔のことを思い出したんですね。
やっぱりとても嬉しかったです。
今日はそんな気持ちをみなさんと共有したいと思い、ブログを書きました。
これからもみなさんに楽しんでいただけるかわいいイラストを描いていきたいですね。