イラストの悩みが減りました。
Added 2020-10-23 10:15:03 +0000 UTCこうしてブログを書いていると、絵に関して悩むことが減っていることに気づきます。
以前少し書きましたが1年ぐらい前まで、イラストに関するブログを別サイトで書いていたんですね。
その時ほぼ毎日更新していたのですが、そのほとんどが絵に対する悩みや不安でした。
これは別に自分の画力が劇的に改善されて悩みがなくなった、というわけでなく、おぼろげながらイラストで自分のしたいことが見えてきて、少しずつでも実行に移しているのが大きいのかもしれません。
こちらのfanboxの活動も、その一環です。
あとは地道なメンタルトレーニングの効果もあるかもしれませんね。
もちろん自分の今の画力に満足している、というわけではありません。
悩みが減り、イラストに集中できるメンタルが備わった(かもしれない)と考え、これからも精進していく所存ですので、これからも応援よろしくお願いいたします!