こんにちは、しゅねるです。
皆さんデブショタライフ楽しんでいますか~?
僕はカブスカウトが大好きで2ヶ月ちょっとの間にいつのまにか20枚近く描いてました。
今回も途中経過が残っていましたので、メイキングGIFを公開します。
評価の方はいまいちなイラストになってしまいましたが、ここ最近描いたものではかなり気に入っています。
遠近感や空気感、明暗バランスなどカッコ可愛く表現できたな~なんて思っています。
コロナが収束したらいつか画集も出したいと思っていますので、そのときは大きく載せたい一枚ですね。
↓の画像は木を描く際に使用したテクスチャブラシの素材です。新宿にある大きな公園で資料を沢山撮った時のものを利用して作ってみました。これをスタンプ感覚で押していって、ソフトブラシで削るといい感じに木の凹凸が出せます。
そして今回は支援者様限定で、未結合のPSDファイルとCLIPファイルの配布です。
線画レイヤーがありませんが、元から無くてベースカラーを置きつつ同じレイヤーに線を描いています。
自分はフォトショップのみで絵を描いていますが、クリスタでPSDを開いた時に見た目に大きく差が出てしまったため、CLIPファイルの方も用意してみました。
両方のソフトをお持ちでない方は、GIMPという無料ソフトでPSDが開けますので、そちらで確認してみてください!
次回更新は今月中で、支援者様限定で閲覧可能なイラストを予定しております。
今月は2枚くらい描ければなと思っていますので、お楽しみに!