fanbox開設記念に普段イラストや3Dモデリングで使用しているブラシを配布します。
(予告なく配布を終了する可能性がございますので、欲しい方はお早めに。)
---以下ブラシ解説---
■ラフ用
鉛筆ぽいブラシです。ラフを描く時によく使用しています。
■線画用
線画を引く時に使っているブラシです。自分はA4サイズ(300dpi)に対して15px程で使用しています。フォトショップではキレイな線を引くのが非常に難しいですが、このブラシはキレイに引くことができます。
■硬いブラシ
ベースの塗りつぶしやほっぺたのハイライトなど、硬いものに使用しています。
■柔らかいブラシ
硬く塗りたくないところに使っています。
■塗りブラシ
個人的にとてもオススメのブラシです。塗りの工程で一番使用していて、服のシワや肌は全てこれで塗っています。
ぼかしの感じ等がクリスタやSAIの透明水彩に近く、混色をさせやすいです。
■ソフトブラシ
ほっぺたに赤みをつけたり、グラデーション処理をしたいところに使用しています。