lolwi
fanbox
つぶやき2022/02
Added 2022-01-31 17:12:51 +0000 UTC
Comments
翻訳はまだですが眠すぎるので寝ます。
2022-02-27 14:05:32 +0000 UTC
単純に熱湯の中で固まっていく卵を見るのが楽しいからというそれだけの理由
2022-02-23 22:12:36 +0000 UTC
飛び抜けて美味しいからとかおしゃれしたいからとかそういった理由ではないのである。
2022-02-23 22:12:06 +0000 UTC
これは単純に私が「ポーチドエッグ作るの面白れぇ~w」・・・というなんだかよくわからないものに取り憑かれていることがその理由です。
2022-02-23 22:08:55 +0000 UTC
今月に入ってから朝ごはんのエッグベネディクト率がほぼ100%なのである。
2022-02-23 22:07:13 +0000 UTC
そんなことは置いといて朝ごはんだ朝ごはんだーー
2022-02-23 22:05:42 +0000 UTC
そしていぬ07の翻訳がまだなのを忘れていた
2022-02-23 22:05:02 +0000 UTC
どこにも行く余裕などなかった!
わざわざこの時期に行く必要も別にないのだけれどもー
2022-02-23 22:04:10 +0000 UTC
猫の日にあわせるつもりで描き始めたけど全然終わらないのなんの
2022-02-23 22:03:00 +0000 UTC
きょうわ いちにちじゅう おえかきお していました まる
2022-02-23 09:22:04 +0000 UTC
どこかに行きたいぞ~
しかし絵を描いたりゲームしたり本読んだりアニメ見たり映画見たりと色々忙しいせいで移動するための手間が惜しいぞ~
2022-02-22 23:46:47 +0000 UTC
ステイケーション
ワーケーション
テレワーク
リモートワーク
・・・こういったことができるようにどこでもお仕事&お絵かきをできる環境を整えてきたのですが、いざ環境が完成したとしても移動やらなんやらに時間がかかるというわかりきった未来に躊躇してしまってなかなか実行に移せないでいます。
2022-02-22 23:24:40 +0000 UTC
また気が向いたら修正しよ~っと
2022-02-22 22:39:36 +0000 UTC
後ろ髪の部分がまだ少し気になるぞ
2022-02-22 22:39:27 +0000 UTC
新しいロゴを少しだけ修正
2022-02-22 22:38:29 +0000 UTC
眠すぎて無理!
という結論に達しまzzzz…
2022-02-22 13:37:55 +0000 UTC
猫の日なので何か猫っぽいイラストでも・・・と描いていたのですが、
2022-02-22 13:37:30 +0000 UTC
テキストファイル作るときにいつもお姉さまの名前を忘れてしまう。
2022-02-20 22:40:33 +0000 UTC
翻訳はまだでございます。
2022-02-20 22:29:50 +0000 UTC
まぁいいや~
2022-02-20 22:27:21 +0000 UTC
・・・と思ったけど、ハイハイポーズで股の間から顔を覗かせるのもありっちゃありか~
2022-02-20 22:27:13 +0000 UTC
この構図はカエルで描いた記憶があるけども、表情を見ながらしっぽを挿し込もうとしたらこの構図にならざるを得ないのである。
2022-02-20 22:26:18 +0000 UTC
更新しました。
2022-02-20 22:24:07 +0000 UTC
がお~
2022-02-19 04:06:56 +0000 UTC
このアイコンにするだけでかわいい言い回しが許されそうな雰囲気だぞぉ~!
2022-02-19 04:06:32 +0000 UTC
気が向いたらしようというものがまた増えていく
2022-02-19 04:05:13 +0000 UTC
よし、今度気が向いたらしよう
2022-02-19 04:04:57 +0000 UTC
紳士ロゴはもう少し目をシャープにしたいんだけどもこれまたちまちました作業が続くからめんどくさいぞ
2022-02-19 04:04:43 +0000 UTC
かっこよくなった!
2022-02-19 03:57:15 +0000 UTC
紳士ロゴも描き直しました
2022-02-19 03:53:53 +0000 UTC
アイコンを変えてみるテスト
2022-02-19 03:47:59 +0000 UTC
カップヘッドがカートゥーンになってるぅぅ
いや、もともとカートゥーンだったけどもカートゥーンになっている
自分でも何を言っているのかうんたらかんたら
2022-02-18 20:31:27 +0000 UTC
今回は丸一日分作業が遅れたわけですが、これはかなりやむを得ない理由が原因だったりします。
2022-02-17 20:53:51 +0000 UTC
途中ですが更新しましたよ。
2022-02-16 21:44:14 +0000 UTC
流石にこのシーケンスはバカ正直に描こうとは思わないので「秘技、暗転時間経過」をここで行使したいと思います。
2022-02-16 04:57:02 +0000 UTC
プロの美容師さんによる「自力でホワイトヘアーに挑戦される方向けにレクチャーします」的な動画を何本か見たのですが「こんなん自力じゃ無理やろw」というのが正直な感想でした。
ということで栗栖川さんにはホワイトヘアにするための大変さを味わわせた方が「わざわざ苦労して犬になったんだ!」ということを植え付けることができるのでこれはこれでいいことだと思います。
2022-02-16 04:50:39 +0000 UTC
やめときゃいいのにブリーチの手順をyoutubeで見てしまったのである。
描き直しや描き直しや!
2022-02-16 04:44:03 +0000 UTC
あとお姉さまの文字の色が視認性悪すぎるのでどうにかします。
2022-02-14 03:43:16 +0000 UTC
不要な文字の消し忘れとか色々気になるところがありますなこれw
2022-02-14 03:32:44 +0000 UTC
更新しました。
翻訳はまだです。
2022-02-13 22:55:47 +0000 UTC
お姉さま「あなたにはこれから裸に色を塗ってもらうわよ!」
~暗転~
お姉さま「塗り終わりっ!どこからどう見てもワンちゃんね(はぁと)」
・・・さすがにこれでは味気がないよな~wという個人的な趣向のせいでやたらと手間をかけております。
2022-02-13 04:43:37 +0000 UTC
鏡があるせいでお絵かきの手間が2倍になっております。
2022-02-13 04:39:54 +0000 UTC
栗栖川さん
下の名前で呼びたい
2022-02-13 04:29:59 +0000 UTC
つーことで05(途中)の犬コスしてる絵はおまけファイル行きが濃厚です。
2022-02-13 04:29:15 +0000 UTC
絵を描いております。
一つずつ段階を踏みながら栗栖川さんを塗っていくとわかったことなのですが、先日描いた栗栖川さんの表情にはどうもつながりませんなこれはw
2022-02-13 04:28:04 +0000 UTC
きのこ好きのお姉さま
2022-02-12 20:14:52 +0000 UTC
お姉さまみたいな優等生というかインテリ系な人ってちょっと変わったもの育ててるよねという個人的な勝手な偏見
2022-02-12 20:12:55 +0000 UTC
しいたけ
2022-02-12 20:10:38 +0000 UTC
描いても描いても全然進まないもどかしさ
2022-02-12 18:53:46 +0000 UTC
余談ですが今年の6月には犬猫にマイクロチップを装着(埋め込む)させる法律なんてのが施行されたりなんかもします。
さてと・・・
2022-02-11 19:31:57 +0000 UTC
あとなにげにネタバレですが「いぬ」コメントの方でお姉さまも犬に~的なことが書かれておりましたが、一応そういう予定もあります。
ただ今回のメインは栗栖川さんを徹底的に犬としてわからせるということになるので相当先(もしくはおまけファイル?)になると思います。
それまでにこれを描き続けることに力尽きて「あぁもぅここで終わりでい~や!終了!!」という可能性もあるのでなんとしても勢いを殺さずに描き続けたいところ。
2022-02-11 19:27:46 +0000 UTC
液タブに切り替えるにしても「差分を描いている途中」とかいう超絶中途半端なタイミングでわざわざする必要ないないでしょーよwっていう理由です。
2022-02-11 19:22:05 +0000 UTC
大々的に環境を更新しましたー!とか書いておきながら今板タブでお絵かきをしております。
2022-02-11 19:18:38 +0000 UTC
でっかいいちごお、たべました
おいしかったです まる
2022-02-10 22:54:33 +0000 UTC
このシーンはどう考えてもマロンちゃんが動きまくるので大変そうです。
2022-02-09 21:52:07 +0000 UTC
きょおのあさごはんわ、なまのきゃべつお、むしったやつに、あぶらとおしおおぶっかけたやつと、ちゅうとはんぱにおゆでゆがいてぐちゃっとしたたまごお、すーぱーでかってきたぱんのうえにのせてたべました
おいしかったです まる
2022-02-07 22:58:00 +0000 UTC
そしてありがたいことにコメントで教えていただいてmake meでもなかったというw
2022-02-07 10:29:46 +0000 UTC
あ、これよく考えたらmade me じゃなくてmake meですね。
後で修正しておこう。
2022-02-06 22:42:45 +0000 UTC
すっぴん差分を貼り忘れてたので追加しました。
2022-02-06 22:23:00 +0000 UTC
更新しました。
今回は気分転換でひなたくんを描いてみました。
相変わらずすごい環境です。
2022-02-06 22:10:24 +0000 UTC
エアコンの室外機の上に置けば良さそうね
優雅さは一発で消えるけども
2022-02-06 01:27:01 +0000 UTC
これをさらに優雅にするとしたらティーセットなんかを持ってきて・・・
しかしそんなもん置く場所がないぞ
2022-02-06 01:26:08 +0000 UTC
冬の朝は寒いけど気持ちがいいので天気がいい日はベランダにあの椅子を置いて本を読んだりと優雅なやせ我慢を楽しんでいます。
2022-02-06 01:24:41 +0000 UTC
ひたすら厚着でしのいでおります。
これだけ着込んでいればお外でも寝られるとは思いますが無事目が覚めるかどうかまでは知らない。
2022-02-05 22:55:42 +0000 UTC
この季節の朝の時間帯はあらゆるデバイスの電池が0になってしまいます。
まぁ、暖房つけろよという話ですが。
2022-02-05 22:52:32 +0000 UTC
これはこのまま動けなくなって助けを呼んだときにPCを見られても大丈夫なようにするため~みたいなちゃっちい見栄を守るためなのだと思います。
いつものことなのですが、今更何を守ろうと言うのだという話です。
2022-02-05 18:17:35 +0000 UTC
無茶な姿勢で筋をやらかして悶絶するときには作業中の絵を保存してクリスタを閉じるという一連の流れが無意識でできるようになっています。
2022-02-05 18:14:31 +0000 UTC
カレーの日の翌日もカレーの日
2022-02-04 21:55:58 +0000 UTC
これは長生きせねば
2022-02-03 18:08:43 +0000 UTC
そうなってくると地球上は美少女であふれることになるのである
2022-02-03 18:08:31 +0000 UTC
さらにさらに未来になると肉体自体を後天的に弄って好きなリアルアバターに
2022-02-03 18:08:16 +0000 UTC
さらに未来になると体の神経の電気信号を人工的に弄ることができるようになってうんたらかんたら
2022-02-03 18:07:44 +0000 UTC
街の空を魔法少女が二人仲良く飛んでいるけど、実際は遠隔操作でフレ同士お空の散歩してるとかそんな感じ
2022-02-03 18:05:38 +0000 UTC
そんでもってドローンを操縦している人のアバターを投影装置越しでドローンに上書きできれば一気に一大ジャンルを作れるぐらいの流行になりそうです。
2022-02-03 18:04:19 +0000 UTC
VRを活用するとすれば全天球カメラを搭載したドローンを自宅でHMD被りながら操作するとかかな~?
2022-02-03 18:00:34 +0000 UTC
VRではなくてARとかMRみたいな現実拡張方面の技術を実際の建物の3Dデータを併用して使えば、一等地にある看板とかをタダで使えたり、宿泊してるホテルで映画を見ていたらジェームズ・ボンドが乱入してきたりとVRと違って明らかにオイシイ仕組みが作れるので、以前描いた「ちょっと未来のSNS」に出てくるシステムを作って生き残り続ければ次世代の覇者になれそうです
2022-02-03 17:56:03 +0000 UTC
ちょっと未来のポケモン(XR)
ポケモンアプリをインストールしたスマートグラス的な何かしらの投影装置越しで街を歩くと~
2022-02-03 17:47:37 +0000 UTC
筆の速度が全然足りないので時間ばっかりが過ぎていくカナシミ
2022-02-02 22:12:56 +0000 UTC
更新しましたが翻訳やら文字起こしやらはまだなのである
2022-02-02 22:11:39 +0000 UTC
おいもたべたいおいも
2022-02-01 13:47:26 +0000 UTC
かくていしんこくのきせつ
2022-02-01 13:43:25 +0000 UTC