XaiJu
lolwi
lolwi

fanbox


つぶやき2020/11



古の計算機(バーチャルマーケットの方でそのうち配布します)

この2ヶ月で3Dスキルが爆上がりした気がします。


最新じゃないスクショはあちらにまとめますよ。

こちらは私の泣き言置き場となっております(試験運用中)

つぶやき2020/11 つぶやき2020/11

Comments

寝よ寝よ

問題は今月よりも更に時間がないということである。

更新完了。 来月は男の娘モノでも描こうかな~なんて思っています。

この気配・・・部屋の中に蚊がいる・・・

続き描くか~

ロケット打ち上げ一回ぐらい生で見てみたいぞ!

もうすぐ打ち上げられる予定のH-IIAロケットは上級者向けツアーのロケットのモデルになっていますが、実際のこのロケットは人が乗ることを前提として設計されていない(はず)のであれで実際に人間を中に入れると加速Gとかでぐっちゃぐちゃになってしまいそうです。

ちょっと遅めの朝ごはん()でも食べてくるかー

もうこんな時間!? なんでお絵かきってこんなに時間がかかるんだーー

Vketぐらいになるとvtuberやら配信者やらが実況配信することになると思うので、そんな人達が一人でも食いついたら私の勝ちという静かなゲームを楽しみます。

無駄に高解像度テクスチャを使ったせいでブースの容量が結構いっぱいいっぱいになってしまったせいでアバターの展示を諦めて、そばにあるペデスタルからピンク店員を試着した人が店員になりきって「接客マニュアル」を実行するということにより完成する作品となっております。

接客マニュアルという名の無茶振り

突発的なタイミングですが更新しました。

ただ文章を考える・・・というより自分の脳みその中で走っている独自言語(しかもノイズが超多い)みたいなやつを日本語に翻訳する作業が非常に時間がかかってしまうので、その作業をするより線の一本でも引いてる方がいいかなという考えから(以下省略

ろくに返信はしておりませんが、コメントを読んだことで「アイデアノート.txt」が重くなることは当然あるので完全にスルーしているわけではないということをお知らせします。

たくさんのコメントありがとうございます。 基本返すことは出来ておりませんが、ちゃんと読んでおりますよ!

更新しました。

フォフォフォ

昨日(?)投稿したときの記憶がない

しかし別にキーバインド弄るほどのものじゃないのでまぁいいや

こうもきれいにバラけるかねw

クリスタではマウスボタン左 Blenderではマウスボタン中 Unityではマウスボタン右 ・・・これ全部カメラを動かすためのマウスボタンなのですが、これらのソフト全部見事にバラバラだということについさっき気がついて「そら誤爆するわwww」とめっちゃ笑ってます。

テクスチャの誤字を訂正 あぶねぇあぶねぇ

前回ほどのネタは仕込んでおりませんが、今回もわかっている人が見たら違う楽しみ方が出来るようにはしております。

色々苦戦してあれこれ弄っているうちに結構見た目が変わってしまっておりますが、おかげで色々Unityルールを覚えたりできたので得るものはたくさんありました。

今日の入稿でようやくVketブースはちゃんとした体裁が整ったブースになりました。

こんなノリで生活しているので当分ネタ切れの心配はないのですが、痴呆が始まってきたとか頭を強打するとか何かしらの要因で理性ブレーキがぶっ壊れたときなんかにこのようなアイデアが閃いたとして、しかし理性がぶっ壊れているのでそれが現実か妄想か区別つけられず、片っ端からヨソの家のバイクカバーを「狐っ娘はいねえかぁああ!?」とか言いながらめくり始めるやばいジジイにならないか心配です。

更新しました。 たまに見るよそのお家の玄関先にあるでっかいバッグ(あるいはバイクカバー)のようなもの。 とっても妄想が膨らみます。

Vketの入稿期限が2日間延長になったみたいです

どうなんだろうこれw

もうわけがわからなくなってきております

この子の場合、ポップ体は逆にアリな気がします

フォントはもちろんMSゴシック

前髪に「試」 額に「着」

と思って軽く検索してみましたが、簡単に画像がヒットするということはQRコードを地肌につけている人は結構いるみたいですね。(タトゥーばっかりですが)

試着用アバターにQRコードをペタっとしているわけですが、QRコードを地肌にペタっとする行為は一周回ってアリに見えてしまいます。

自分の時間大事

ガラケーのメリットは「LINE教えて~♪」とか言われてもガラケーをポケットからスッとだせば「あっ・・・」と察してすぐに引いてくれることです。

バーチャルだとかドローンだとかちょっと未来の~だとか描いていたりするくせに本人はガラケーを使い続けているという

その割に絵の中でのスマホ登場率は非常に高いという

ちなみに10年以上前のガラケーです。

と思って自分の携帯で読み取らせてみたところ認識されませんでした

QRコードって最近の機種だと白黒反転でも問題なく読み取ってくれるんだっけな~

Substance Painterが欲しくなってきたけどもこの先に見えるのは沼・・・!

UV展開適当にしすぎて出来上がりがかなり汚くなってしまいましたのでギリギリまで粘ってみようかと思います。

早くも次は猫を描こうか狐を描こうかウキウキしております。

ということでお猿さんは予定通りあと数ページで終わらせる予定です(進捗度0%)

お猿さんって今まで描いたことなかったから描いてみたけども、やっぱりにゃんこさんを描く方が楽しいということに気がついてしまいました。

「やっべぇwwまにあわねぇ~ww」なんて思いながらBlenderさんやらUnityさんをしばき倒しております

・・・早くちゃんとしたブースを作らねば~!

問題点があるとしたら「マーケット」というイベントなのに何も商品を展示していないという点ぐらいでしょうか

とりあえずすっからかんのデータだけでも仮アップロードしたのでこれから万が一のことがあってもまだ大丈夫・・・だと思う

Vket5の最終入稿期限は11/20 ・・・ま、まだ6日ある・・・・・・!

ちょっと休憩 体動かさねば

ぬおう! もうこんな時間!

☓サクヤヒメ ○サクナヒメ

ま、間に合えぇぇ

怒涛の気になるゲームラッシュをよそ目にBlenderをしばき倒しております

日付変わってる! 「今日は」→「昨日は」

今日は天穂のサクヤヒメをプレイし始めた農家が「ウチの田んぼより良い形してるやんけ!」とか言ってて笑いました。

成人向け禁止っつーことなのでわしゃ関係ないですな

NEOKETとはなんぞや

windowsアップデートでbluetoothでも作動しました!イエア!

まぁいいか~(ションボリ)

どうせしばらく寝かせることになるのでまぁいいか~

「Bluetoothで無線環境にできるぜぇー!さらばコード地獄!」・・・と思っていたらまだドライバが出来てないっぽくてUSB接続でしか使えませんでした。

「時間がやべぇw」とかヘラヘラしておきながら新Xboxコントローラーが届きました。

まぁいいや! ペンを動かせ~!ペンを~!

ふと、こんなことしなくても毎回ブログ投稿したら良いのではなかろうか? ・・・と思ってしまいました。

スクショの投稿を作りました。

あとここにスクショを貼り付けるとコメント欄が画面下の方に追いやられて泣き言をつぶやくのにちょっとタイムロスが発生するのでスクショとかは別のポスト作ってそっちにまとめたほうが良さそうですね。

今回は「ブース作らねば!」的なことを言ってしまったので見事にパターンにはまってしまって全く手を付けておりません。

ブース作らねば~と言いつつずっと放置しているやばたにえん。 なんというか「○○したい!」とつぶやいてしまうと全く手をつけなくなる呪いにかかっているっぽいので、できるだけ何かを始めるときには静かにこっそりと始めることが多いのです。

予定していたより差分枚数が増えてしまった不具合

いや、仕事しながら絵を描きながら3Dをやっているという無理ゲーをプレイしているか・・・

最近全然ゲームできてないけども!

こういうことって誰かに依頼すればいいのだろうけど、地味にこういうことを続けてたおかげでネトゲとかで普通に英語で伝えられるようになった(勝手な思い込み)りしたので無駄にはなっていないと思って(勝手な思い込み)います。

翻訳ちう

差分数枚とあと数ページで終わらせたい

お猿の差分を描いています

早くブースを作らねば

猿まわしは短く終わらせるつもりだったのですが作業時間の問題で長引いてしまっております

おこめおいしい

新米シーズンに入ってからめちゃめちゃご飯食べております

最悪前作った三角コーンをピンクにして増殖・・・

ピンクなアイテムがいっぱいのピンクな露店(予定)

というかいい加減ブースを作らなければ!!

我ながらよく続いているな~としみじみ

絵の方も更新しましたよ

そして理解した上で妥協

カスタムオーバーライド大体理解した!(ダニングクルーガー効果)

しかもわからなくなったらシークバーを戻せばいいという四次元の世界

しかもアドオン入れて再生速度を3倍速とかにしてるから下手な学校で習うより習得が早いのではなかろうか?

何でもyoutubeでノウハウが拾えるとかすごい時代です。

1体目で一連の手順覚えて2体目で一連の手順+αを覚えて・・・予想していたよりも順調でございます。

更新しましたが背景などはしれっと加筆することになると思います。

一応大まかな流れはすでに用意しているのでさっさと描き上げてしまいたいです。

3Dもっと弄りたいけど猿まわしも1ページは進めたいところ

しかしこれが確定なら日本に来る台風の名前を「チャンミー」とか「チャンホン」とかにせずに独自に「サトウ」とか「スズキ」とか「マエザワ」にするといいと思います。

他にもカトリーナさんのハリケーン・カトリーナ被害復興への寄付率が高かったりするなんてのを何かで読んだ気がするのですがイマイチ思い出せません。

実際名前に引っ張られるということは結構ある話のようで、ジョージ(George)さんの地質学者(Geologist)率が高かったりデニス(Dennis, Denis)さんの歯科医(dentist)率が高かったりするなんてデータがあったりします。

これペンネームを「紳士」じゃなくて「ルパン」とか「ゲスの○み」とかにしていたら気にせず突っ込んでいたのかな~なんて思っております。

こういったワールドはコンプラ的に微妙っぽい気がするので動画はあげられませんw 曲がりなりにも紳士と名乗っている以上は紳士っぽく振る舞う呪いにかかってしまっております。


More Creators