3Dモデルの作成手順を忘れないうちに2号機を作っております。
前回作ったお狐さんの流用や改良というわけではなく、また1から作り直しておりますが完成までの道のりをほんのりと覚えているので「ここはこうした方が後々効いてくるな・・・」なんて未来予知が多少はできるようになりました。
例のごとく体の色はテンションを上げるためにピッカピカにしておりますが完成形はもっとノーマルに寄せる予定(あくまでも予定)です。
このように金ピカにすることによってボディの凹凸がわかりやすく・・・嘘です。ただの趣味です。
決してそんな崇高な目的があるわけではない。
これをするとテンションが上がるのは良いのですが、無駄に仕掛中のモデルを眺めるという作業が多くなるので効率性の面から見たら「微妙」といったところでしょうか。
ご覧の通りいっちょまえにトポロジーを意識してみたりなんかしております。
目は前回は球体でやってみましたが、今回は奥まったタイプでやってみようと思います。
前髪も気持ち頂点数を増やして、よりなめらかにしております。
とりあえず私が今持っている技術を全力でぶち込んでおります。
ちなみにモデルはうちの変態ゲームオタクの女の子です。
パレット商店の店員さんにするつもりなので右の異色肌ギャルっぽい感じになる予定(・・・予定)です。
もっとアクセサリー類を盛り盛りさせてやりたいところ。