今回は「絵を描く」という作業を一旦横に置いてずっとこんなことしてました。↓
これがまた時間がかかるのなんの
前から見えるお尻
以前からも「3Dモデル作ってみたいな~」なんてことは思っていたのですが、絶対べらぼうに時間がかかることは予測していたので全然行動に移せていませんでした。
しかし「うし」も描き終わったし、Vket5のためになにか出展物を作らにゃならん・・・と、そろそろいい頃合いなのでようやく手をつけ始めました。
この3Dで人物を作成するというのは今までやったことがなかった(頭だけなら前回作りましたが)ので、3Dモデルを作ることのできるすげぇ人に疑問点を相談しようにも私は自分自身が今何を疑問に思っているのかすらわからない状況、例えて言うなら「英語を教わりたいけどアルファベットを全く覚えていないので何を聞いたらいいのか全くわからない状況」のような感じになっておりますので、ひとまずあれこれ試しながら最後まで一通り作ってみるという作業をしております。
多分このへんはまだまだ大したことないんだろうけど、これからボーンを入れたりウエイト設定したりすることを思えば今からすでに「うぇぇ・・・めんどくさいぃ・・・」となっております。
ピンク猫の他にきつねカラーも試しにちゃちゃっとラフってますが、とりあえずは肌色で作る予定です。