次回新刊準備中。もう少々お待ちください。
下描きがやっと完成したので、黙々と仕上げ作業をば。細かくグラデトーン貼るの楽しい。
雪が降ってるし本屋さん行くのもなぁと思っていたらマガポケって単話配信あるのね。これからは単話購入しよう。
マガジンZ時代含めて仮面ライダーSpiritsは20年以上連載していますが、月刊少年マガジンは長期連載ばっかりなのでそんなに気にならないと思う。DEAR BOYSも龍狼伝も30年近く連載してるし。
地獄コソコソ噂話。
資料用に「決定版ウルトラヒーロー最強100大決戦超百科」を購入。
「決定版」「最強」「100大」「大決戦」「超百科」とワクワクする単語しか並んでない。
>あくらつな宇宙人に、父の超パワーがうなりをあげる。
でも負ける。この話の解説って大変だよね。
それはさておき、ブロンズ像にされたセブンの顔の角度が既存のスチールと 違くない??? 気のせい??? と気になって仕方がない。
最近はほとんど全部、電子書籍で買っているのであんまり本屋さん行かなくなったかも。ウルトラ特撮ムックは冊子で買ってますが。
10年は夢のよう、100年は夢また夢、1000年は一瞬の光の矢。
感想なんてイラストに載せたりしないで普通にツイートすればいいのですが、進捗もコミでこんな感じで。
クリスタは下描きがいろんな色で描けてわかりやすく、楽しい。
1段目の元ネタはコミックス版ロックマンX、2段目がTV版新世紀エヴァンゲリオン。パロディは「そのまんま」やるのが好きなンですが今の時代だとなかなか難しいです。
とはいえ、こちらは最初に書いたときはそのまんま鬼滅の刃すぎたので変えました。いや翼さん負けてるじゃん? 冒頭でタクシーの運転手死んでるから「誰も死なせなかった!」って言えないし。
「悪く言うな侮辱するな」のあたりは鬼滅っぽさ残せた気がします。残してどうするって感じですが。
地獄コソコソ噂話。
地獄星人は人気なのでグッズいろいろ出ています。M1号のブルマァクタイプも欲しいけどたまに中古で出品されていても12万円とかするしなぁ。
円谷プロダクション × ハードコアチョコレートのTシャツは黒字に白印刷が基本なんですが、地獄星人は濃緑色になっているのが最高にイカス。でも地獄星人チェリーレッドってなんだ。
ジェットストリームアタック。ではなく、旧作をベースに下描きを描きなおしたものの、どうにもピンとこなくてもう1回描きなおし。今回のはリメイク版なので、自分で納得のいくものにしたいなー、とか。絵を描くのは難しいけど、それ以上に楽しい。
ウルトラ特撮ムックの模写なぞをしつつ、ざかざかとカラーを塗る練習も。
全40冊なのですが、後半になるにつれて
・アンドロメロス&ウルトラマンネオス
・ウルトラマンゼアス&ウルトラマンUSA
と「なんでその組み合わせよ」的な合本が増えてくるのは仕方ないのかな。
新プリキュアの予告を見て勝鬨くんになる。いやこっちでカラー練習しなさいよ。
ここ数十年は「放送始まってから楽しもう」スタイルなのであんまり情報入れてないです。今は戦隊や仮面ライダーもそんな感じ。
メシマズが(物理)なのがゆうゆうのいいトコ。描きかけの漫画がたくさんあるので、いろいろ仕上げていきたいのですけど、メインにしている原稿以外のらくがきは気分で描いたりなんだりしているのでどれも完成しません。いかんいかん。
地獄コソコソ噂話。
DXガッツハイパーキーPremium 栄光のウルトラ兄弟キーセットには怪獣の鳴き声も入る、というので「ウルトラ兄弟扱う以上は地獄星人の音声も入っているよなー」と思ったらゾフィーキーに収録。ゾフィーキーの怪獣のメンツ見るに納得なんだけどね。ウルトラ兄弟キーのわりにアストラいないのねん、と思ったけどアストラって単独での必殺技がない=技効果音がないからなのかしら。
僕はずっと昔から白鳥主義なので、こういう「練習してます!」みたいなのを表に出すのはあんまり好きではないのですが、足首:ニガテなので練習してます。上手くなりて。
過去絵をほぼ全面的に修正。既存キットをベースに、完全新規パーツを追加! みたいな感じ。
キュアアース(好き)らしく、大人っぽいスタイルになったかしら。
リメイクにあたって雪音はかなり情けない感じに変更しました。パブリックイメージと違わないかは気になる。
「まず決める、そしてやり通す、それが何かを成すときの唯一の方法ですわ」の通り、「このマンガ描く!」と決めて「ほかの作品は描かないで描き通す」のが「マンガを完成させる唯一の方法」なんだと思う。 まぁ出来ないンですけど。
その分、原稿もらくがきもいろいろいっぱい頑張ります。
ささかつ
2022-01-12 23:14:57 +0000 UTC키릴로프
2022-01-12 09:34:53 +0000 UTC