一流にはお外なかよしがよく似合う……
「はやくはやくはやく!!」みたいに心の中は焦りまくっててくれると嬉しい。
今回の絵、目ざとい方は気付いたかもしれませんが、いつもと違うと思います。
というのも、仲が良い絵描きの人にかなりの割合をアシスタントしてもらいました。
その人は私より全然上手い、めちゃくちゃ絵上手人(いらすとうまんちゅ)なんですが、私と得意不得意がまるっきり逆で、じゃあ2人で協力すればとても良いのでは!?と意気投合した次第です。
ちなみに背景やモノが上手い人です。あんまり女の子描いてるのみたことない。
今回はラフ・線画・ベース塗りまで私がやって、その後の色や光と影の入れ方を指定。背景も言葉で指定してラフめに描いてもらいました。その後の仕上げは再び私がやりました。
ブラシや塗り方も細かく指定して、その人の普段の描き方とは全然違うんですが、私の3倍ぐらい速くてなかなか衝撃を受けました。すっご……
光と影の入れ方も大まかな形で指定したんですが、細かい表現がめちゃくちゃ上手くてビビってます。すっご……
お互いに集中できてとても良かったので、しばらくはコンビでやっていきます。イラスト以外にも大きめの作品を作っていくつもりです。よろしくお願いします。
ちなみに協力しやすくするために、意を決してメインPCをWindowsにしました。Linux+Kritaで描いてましたが、ClipStudio使っていきます。全然慣れなくて四苦八苦してます。
ジソ
2025-05-24 01:46:41 +0000 UTCジソ
2025-05-24 01:46:38 +0000 UTCジソ
2025-05-24 01:46:13 +0000 UTCジソ
2025-05-24 01:45:54 +0000 UTCジソ
2025-05-24 01:45:14 +0000 UTCsd
2025-05-22 12:33:22 +0000 UTCかづき
2025-05-21 15:38:26 +0000 UTCvutdafaq
2025-05-21 15:30:15 +0000 UTCDODOKO
2025-05-21 09:43:23 +0000 UTC牛もやし
2025-05-21 06:37:19 +0000 UTC