久々にパジャマシリーズ。
某ガイドライン……はそこまで関係ないんですが、久々になにか別コンテンツに浸りたいな、と思ってまた無職転生読み返すことに。
Web版全部読んだんですが、アニメで熱が再燃し、作者に還元したいと思ったので紙で書籍版全部揃えることにしました。書き下ろし多いらしいし。
全26巻、4万近く……置き場所にも困る気がしますが、まあいいでしょう。
で、早速読みハマって、ロキシー熱が再燃してます。見た目もキャラも好きすぎる。
じゃあロキシーを描こう、ついでに前描いた絵と似たような構図・シーンに再挑戦してみようと思い立ち。
グ、グワーーーッ!!!(過去に描いた絵を見ると恥ずかしさで死ぬ病にかかっている)
まあでも当時結構がんばって描いたなとは思います。ちょっと手抜きが上手くなってしまったかもしれない。
ついでに既に描いてしまった線画からパース見出して背景作れないかな、と思ってKritaのグリッド定規試してみたんですが、何かがおかしいけど何がおかしいのかわからなくて断念。
その後さらにこねくり回してて、一旦アイレベルの線を引いてキャラの接地面からグリッドを見出し、そこから屏風でも立てるように壁グリッドを作れば良いと気付いたんですが、あんまり部屋隅が映えない構図だったのでナシにしました。
お外仲良しプレイが好きすぎるので背景そろそろ気合い入れて取り組みたいんですよね。
ラフの時点からパース意識する必要がありそうだなあ。
ジソ
2025-05-09 14:03:26 +0000 UTCすみす
2025-05-09 05:23:21 +0000 UTC