突然オーソドックスな白下着を描きたくなったので。
ひっさびさに半透明ペンでの厚塗りをやってみたんですが……時間がかかりすぎる!!!
現時点でいつもの不透明筆圧無しペン塗りの2倍時間かかってます。
ここから細部の仕上げにまだまだかかりそうなので一旦ここで打ち切り。
これぐらいの書き込みでもこう……もうイケるかなと。
ついでに簡単に過程を。
大体の線を描き終えた段階。久々に線を削るように描きましたが、やっぱりこっちの方が楽しい気がします。ここまでは楽しかった。
ある程度ベース色おいて、顔を整えて影をつけ始めたとこ。
やっぱり先に顔を可愛くしておくと続きを描くモチベーションが上がります。
が、描き込みに予想以上に時間かかって「ん?」と思い始めてる。
知り合いと通話しながら2時間以上パンツ周り塗ってました。ここらへんでちょっと心が折れる。
私自身あんまりぼかしで表現するタイプでもなく、結局ベタ塗りになるまで塗り重ねるので、半透明ペンは単に作業量増えるだけですね。学びがあった。
知り合いのオリキャラ。何かの擬人化です。
パンツ塗りに飽きて透明度無しペンでガシガシ描いたら、あまりにも楽でひっくり返りそうになりました。
DSMB
2025-03-28 09:47:06 +0000 UTCジソ
2025-03-28 08:16:11 +0000 UTCnano
2025-03-28 02:03:15 +0000 UTCxxxxxx
2025-03-27 12:56:00 +0000 UTCすみす
2025-03-27 12:43:18 +0000 UTCsnp
2025-03-27 12:23:21 +0000 UTCkame
2025-03-27 12:11:01 +0000 UTCnaoto
2025-03-27 11:04:13 +0000 UTCお鈴
2025-03-27 10:53:44 +0000 UTCsucha
2025-03-27 09:38:48 +0000 UTC天安バナナ
2025-03-27 09:25:10 +0000 UTCspinel
2025-03-27 08:10:57 +0000 UTCDODOKO
2025-03-27 08:06:41 +0000 UTCクォン
2025-03-27 08:01:08 +0000 UTC