XaiJu
すゃ
すゃ

fanbox


2022まとめ

(カバー画に特に意味はないです)


こんばんは。

すゃゃです。ゃが一個多いな…。


今年もご支援ありがとうございました🙇


2022は色んな事に翻弄された1年でした。

来年こそは良い意味でターニングポイントが来る事を祈るばかりです。

祈ってばかりも他力本願なので、来年は裏で仕事が忙しく無い限りは、絵の週1更新を目指すぞ…。


-----------------------------------------------------

2022年は

・目の塗り変えてみた

・塗りをトーンカーブに変えてみた

・線画を別の形で模索してみた

・他もろもろ細かい所変えた。

と相変わらずどうすればいいか試行錯誤ばかりしてました。


絵は上達した気はあまりないけど、最近思うのは少し『手』を描くのは早くなったかな?と。

上手い下手はさておき去年より確実にかかる時間が減って、

手の"表情"や"演出"的なのを取り入れ始めたので2023はもっと良くなればいいなと思います。

手の着色が苦手なので克服したい今日この頃。

あとsjとかえっちな肌の塗りは早くなったし良くなったと思うよ😶

--------------------

来年はとにかく描くの早くなりたい。

2022はイラストレーター1本でやってきたけど何度も修正したり挙げ句に没にしてしまうのは本当に直したいと思ってて。

仕事に手間取ってファンボtiaの方の更新が止まったり(12月も前半そんな感じでしたスマン)今後やっていけないぞこれは……と危機感覚えるレベルなので、なんとか…。


なんとか…なるのか……?😨

去年も言った気がするぞ……?





まぁ悩んでもしゃーないなヾ( ^ω^)ノ


---------


それでは、来年もよろしくお願いします🙇

(今年も喪中につきご挨拶については控えさせて頂きます)



2022まとめ

Comments

ありがとー!なぜゴリラ……?(笑) あれやってこれやって充実した1年にしたいね🤗 今年もよろしくお願いします!!

めっっちゃ遅れちゃったけど今年も応援してます!!🦍🦍🦍 イラストもいつも楽しみだけどゲーム制作とか他にもやりたいこと全力でやってるすゃ氏を見てわくわくしてる…!!(体調にだけは気を付けてもろて…!) 今年もよろしくお願いします。

ぽいす

水瀬さんも2022年お疲れ様でした! まだまだ改善したい点が多すぎるので悩み事は尽きないですが、僅かに取っ掛かりのようなものは見えたので今年は変えられたら良いなと思います。 お互い頑張りましょう…!!😭

先生!今年はお疲れ様でした! どのイラストを見てもとても素晴らしい作品ばかりで、特にお肌とかすべすべでいいなぁと思っているのですが、普段の呟きを見てると先生もまだいろいろ悩んでいるのだなと感じました。 私もイラスト描く時いろいろ試行錯誤してますがなーんもうまくいかない、でも先生も頑張ってるので私も頑張ります!! 先生のイラストがより素晴らしくなるように祈っています。

水瀬


More Creators