高画質プラン新設の可否について
Added 2024-02-21 18:27:03 +0000 UTC視聴環境に関して色々なお声をいただき正直ジレンマに苦しんでおります。
そんな中、ご提案もありましたのでアンケートをとります。
高画質を追求した最上位プラン(アップ時に劣化のないSyncで全プランの動画が視聴可)があれば入会したいですか?
負担増となる為、価格は最低60ドルで考えています。
希望が少数であれば設けません。若しくは個別に対応させていただくか。
ある程度手が挙がれば、PCを新調するなどして作業効率アップを図りたいと思います。
注意点としては、
・HEVC/H265コーデック動画の再生環境必須
・高性能デスクトップPC&光回線推奨
・撮影環境の影響でコンテンツによって画質に差がある
・グラビア系はVimeoで上げていた時以上の画質にはならない
・継続特典はTreasure Boxの条件を踏襲
古参会員の方には、Vimeo時代の画質が復活すると思っていただければ。
私個人としては高画質派なので希望多い方が嬉しいです。
それでは、アンケートにご協力のほどよろしくお願いいたします。
Comments
投票開始直後の状態がすべてを物語っていた気がします笑 最初の4人くらいは全員「高画質プランに入会したい」で、その後他の票が増えていったのを見ると コアな会員ほど環境も整っていて高画質を望んでる感じでしょうか。 現在のエンコード設定でも快適に観られない人がいるとなると、 全員を救うのであれば棲み分けは必要に感じます。 ただこれ以上ビットレートを下げたらもはや4Kの意味もなくなって、 こんどは中間層から不満が出てきそうですけど... そういう意味では観る側の努力も多少は必要だと私は思いますね。
lily
2024-02-23 15:13:41 +0000 UTC試行錯誤されておられて感謝ですが、正直先日の書き出し設定見直し(H.264)のものでもバッファ詰まり頻発しますしねぇ・・・軽減はされましたけど) ある程度画質に妥協してもまずは現プランにおいてスムーズに視聴できるようになって欲しいですね 現プランで問題無く視聴可能な幸運な方で、更なる高画質を望まれる方に向けては宜しいのではないでしょうか
AK87
2024-02-22 13:47:06 +0000 UTC