XaiJu
双龍
双龍

fanbox


更新する暇もない

ここ最近、忙しいのもそうなんですけど少しプライベートでストレスが溜まる事が頻発していて、若干気持ちが沈み込んだりしていました。主に人間関係です。仕事はありがたい話でとても順調で、最近連載がスタートした「こういうのがいい」もPV数が好調だったり本当に皆さんのおかげです。それと反比例するように人間関係の整理だったり、他人に対する価値観が少し変わり始めたり、諸々のストレスを感じる日々でした。


今週頭頃にブラ学の原稿作業を終え、いつもなら次の仕事を難なく勧めるのですが、そういった疲労がたまったからか手をつけるのにかなり時間を要しました。連載4本、それ自体がキツイのではなく、それ以外のプライベートで疲れるようなことがあるとメンタルにきますし、そのメンタルが仕事にかなり直結してしまうので気をつけなければと思います。最悪、体調にも響くんですよね。


職業柄、座り仕事なので痔になりやすく、最近は少ないですが以前は外側の痔になることがたびたびありました。先月は内側の痔になったりと散々でした。内側となると外側とはちょっと訳が違うので、この機会に大腸内視鏡検査をお願いしまして、近日やってきます。いいきっかけですし、自覚症状がない状態で何か発見された方が絶対良いので・・・。そんな不安も抱えてるのもあり、ちょっとストレスがあります。


でも、仕事が順調と言うのが心の支えで、何故ならそれはファンが支えてくれてるという事だからです。だからこそ無理はできないし、体を壊して描けなくなるなんてことは避けなければならないので、上手く休載などもさせてもらいつつ、ページ数なども調整してやっていこうと思います。


ツイキャスを最近よくやるんですが、気分転換にすごくなるからやっています。他人の力はすごいです。直接反応があると本当に元気を分けてもらえます。今後も定期的にやっていきます。


さて、そんなこんなで身も心も忙しいので、姉と弟の更新も今月はちょっと厳しいかもしれません。楽しみにしていただいているのに申し訳ありません。ただそれだけちょっといろいろと逼迫した感じです。年末ですし、そして新型コロナで世間は大騒ぎですし、私だけではなく全世界が疲弊していて、とんでもない事態になっていると思います。そんな中で私はまだいい方だと思います。そんな今だからこそ、無理は禁物と言い聞かせています。皆さんも、どうか無理をなさらずに・・・といっても踏ん張らないといけない時だとは思いますから、一緒に歩んで参りましょう。


それでは、今回はこの辺で。

いつもご支援、本当にありがとうございます。

今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。


More Creators