XaiJu
双龍
双龍

fanbox


病状について

ご心配をおかけしております。

Twitterでは近況を断片的にツイートしていますが、こちらで色々と改めて報告します。

結論から申し上げますと、もうすぐ退院できそうで自宅療養すれば自然完治する見込みです。


経過は随分良好で症状も重くならず、熱なども若干の微熱がまだ出るものの平熱の時も多く、何よりぐっすり眠れる日々が増えています。体がどんどん動きたがってきているのを感じます。症状が出てもう3週間余り、入院して2週間程、幸いなことに慢性的な病気を持つ事には現状ならなそうで、完治するものだと医師からも細かな検査を経た上で説明を受けています。


今回の入院で様々なことを振り返る機会となり、大袈裟ですが人生で初めての入院だったものですから今後の生き方とか働き方とか、己の人生を見つめ直したりしてました。結論から言えばキャパオーバーしていました。仕事面だけじゃなくプライベートでもなんでも全体を通して自身の考えの甘さを感じましたし、とにかく色々客観的に見つめ直す点が多かったです。


要するに自分の心身を本当に大事にできていなかったのかなと思います。どんな仕事であれ身体が資本ですし、その身体を支えるのは心だと感じます。逆の言い方もできますが、精神面がしっかりしてないと身体は簡単に壊すことができます。身体を大事にするのも当然大事です。規則正しく安定した毎日を送る事で精神的に安定しやすいです。しかし、精神が先に安定していないと身体をうまく動かせないので、今回は身体が先に参ったというより精神が疲れて身体の免疫力か何かが下がってこんな事になったと思います。


その結果皆さんにご心配をおかけしましたし、関係者各位にもいろいろ御迷惑をかけました。でも口を揃えて「ゆっくり休んでほしい」と言ってくれるので、ありがたいと思う反面余計に自分のこの状況が情けないなと思いました。


ですから、今後は自分の心身の健康を守るために休養を取りながら継続していく事を最優先して活動していこうと思います。

今後ともご支援の程、よろしくお願いいたします。

Comments

よかったです。 無理せず、大事にしてください。

s_ero3


More Creators