消費税10%でも支援金は据え置きです
Added 2019-10-01 06:11:33 +0000 UTC今月から消費税が10%になりましたね。軽減税率の条件が訳わからないし、とっても適当な感じがしてイライラしますよね。個人的にはミネラルウォーターとかが8%で生活に欠かせない水道水が10%の意味がわかりません。他にも意味がわからないものが多いですよね。 実はファンボックスでも公式から増税のタイミングに合わせてプランの値上げをしたい人は受け付けるという制度が告知されていました。ですから、クリエイターによっては少しだけ値上げをされてると思います。 私は値上げしません。 何故かというと、このファンボックスやその他の支援サイトはあくまで支援であって、商品を売ってる訳じゃないからです。 現状でもたくさんの方にご支援いただいていますし、とても助かっていますので値上げなんて有り得ないと個人的に思っています。 さて入院の状況ですが、どんどん回復している気がします。意外と早く退院できる可能性も出てきたのですが油断せずにじっくり休養をとりながら過ごしています。退院したらブランクを取り戻すためファンボックスへの更新を進めながら、商業連載は少しお休みさせていただく予定です。ファンを待たせることは心苦しいのですが、今までトップギアに入れっぱなしで走った為にこういった体調不良になる方がよっぽど申し訳ないので、おやすみは今後しっかりとっていきますのでよろしくお願いいたします。そういう選択ができるのも、ファンボックスで支援してくださる方がいらっしゃるからです。本当にありがとうございます。そういう感謝も込めてと言ったら妙ですが、今後も支援額を値上げすることはありません。 今後ともご支援のほど、よろしくお願いいたします。