Tomorrow's Girl
わずかな差ですが一応作ってたので置いておきます…!
ずっと使いたいと思ってた写真がしっくり来たので良かった。
ある一時にこういう変なものがやたらと落ちてた...
2020-09-14 03:37:02 +0000 UTC View Post
わずかな差ですが一応作ってたので置いておきます…!
ずっと使いたいと思ってた写真がしっくり来たので良かった。
ある一時にこういう変なものがやたらと落ちてた...
2020-09-14 03:37:02 +0000 UTC View Post
前に描いた線画のみの絵をカラーにしてみました。
差分ありなので限定記事にしておきます。
背景に使う写真でちょうどいい角度が無くてアルバムを2009年まで遡りました。
改めて見ているとアマゾンフォトの分類がヤードとか森とか木ばっかりでした。
ヤードってなんだよって感じですがw
最近描いた絵をのせておきます。
差分ありのやつは着衣バージョンのみにしておきます。
ゴミの中にいる女の子が好きなのがどういうジャンルなのか分からないけど自分はそういうのがある気がします…。
ちょっとした変化ですけど差分になったのでこっち上げときます。
海遊館のアザラシクッション欲しいんですよね。
元々こっち描いててアップできないと気付いたので...
2020-07-25 12:21:06 +0000 UTC View Post
差分作ったのでこっちに上げておきます…!
通常はtwitterにもあげているのでホントおまけって感じだけど
支援してくれる人が前回差分で増えて嬉しかったので
こういうのをちょいちょい限定記事としてあげようと思いました。
インテュオスのペンが崩壊しちゃってone by wacomっていうサブの機能限定版を使ってるんですがまあこれがまだ新しい...
2020-07-08 22:34:18 +0000 UTC View Post
触手系の悪魔召喚。
内臓っぽく塗り込んだらあまりにもグロかったのでグミとかジェリービーンズ的な解釈に変えたら結構明るい絵になった。
ちょっと荒いけどこれ以上は1日だとちょっとオーバー気味なのでやるならまた後日。
這い寄る混沌
アナログの進捗ですが 少し放置してて今日少し加筆しました。
何で放置してたかというと普通にPCで絵を描くのが楽しくなってたからです…
今こんな感じで 前回の予告通り濃い色入れてました。
色がだいぶ違ってたのでそういうものと思って進めてました...
2020-06-17 16:45:26 +0000 UTC View Post
アクリル絵の続き
かなり間空けてしまいました。
線をどうしようかと結構考えてたのですが
リキテックスのマーカー を注文したのが前回。
結論としては思ったのとは違っててこの絵では使えないかなあ という事に。
これポスカですね。スリムを...
2020-05-13 18:19:17 +0000 UTC View Post
アクリルのやつ。
まだまだ途中だけど気が向いたときに最小限の準備で触れるように
PC机のサイドに机を配置して隙間にちょいちょいやってます。
線の処理をどうするか考えてて、
多分ペン的なものの方がか均一に描けるかなーと思いリキテックス...
2020-04-08 16:23:31 +0000 UTC View Post
アクリル絵の具で描きたい案を出そう という流れでしばらくやってみてますが
ある程度描いていくとフォトショやクリスタで描いた方が良くなる ってわかって来ちゃって
決めかねている… という感じの最近でした。
自分は描きたいネタが無くなるととりあえず過去の絵を掘り起こして変更を加えたりすることが
結構多かったりするのですが、今回のは結構そういうのが多いかも。
元々の絵はらくがきだったり練習だったりで思い入れも薄いものだったりするんですが
何かがちょっと変わるだけで突然ありになってくる時があります。
これって 気付き とい...
2020-03-04 18:42:01 +0000 UTC View Post
最近のラフっぽいやつです。
まだなんか定まって無い感じですがスク水なので水のキャラにしたいなー
鯉を飛ばしてダゴンとか。この髪型が某フォーリナーぽいのでクトゥルー系でつながる気も…
Pixivのライブ配信で進めてたやつです。
配信はとにかく画面に向かう気になるので良いですね。
配信してるページへのリンクがよくわからないですが
https://sketch.pixiv.net/@sexmachine
多分ここから行けるのだと思われます。
やる気云々で止まっちゃう...
2020-02-11 22:30:21 +0000 UTC View Post
なんとなーくスマホの壁紙を作ってみたら結構いい感じだったので支援者向けに配布します。
もし使ってみたい人が居たらどうぞ!
16:9 iphone8まで
2:1 それ以降
という感じらしいです。私はiphone6なので16:9での表示になってます。
実機無いの...
2020-02-02 16:06:51 +0000 UTC View Post
ツイッターにさっきのっけたやつ。
前に描いた時期がバラバラな絵たちですが 次にやろうかという本のフォーマット に
のっけてみた感じ、そこまで外れた内容ではない気がしたのでちょっと許容範囲を広げようかなと。
文章とリンクさせたりちょっと変えたりは当然必要ですが。
今年もよろしくお願い致します。
去年の今頃描いてて横の本出す事になって眠ってた絵のひとつ。
仕上げたいけどこれまた今やってるシリーズに入れられないタイプの絵なので
また機会があったら描いてあげたい…。
それなりにでかい絵なので少し集中...
2020-01-04 03:16:44 +0000 UTC View Post
明日実家に帰るのでおそらく2019年ラストの更新かと思われます。
今年もいろいろありましたが何だかんだでバイトしながら本も出せるくらいには絵を描けたし
重い病気にもかからず無事に過ごせてよかったなーと思います。
特に支援していただいている方々には感謝してもしきれないくらいですね。
気持ち的にちょっとでも人に必要とされて...
2019-12-29 07:54:52 +0000 UTC View Post
休日はすぐに終わる…。
機会を逃し続けている絵。
異形過ぎるのは今回やめとこうかなーと思っているんですがギリギリありくらいの感じかなあ。
前回の本にも入れようか悩んで結局外したという経緯があったりもします。
最初に描いたのがいつな...
2019-12-09 00:42:17 +0000 UTC View Post
最近はネタを出していかないとなあって感じですね。
今日いじってたやつ 何かしらにしたいな~とネタを探してたけどしっくりくるのが見つからなくてちょっと保留状態へ
クリスタに入ってるパース定規ってのを使ってみました。すごいなこれは…
絵をPCで描き始めた時に欲しかった機能かも。
前に試しで描いてた#001トランぺッターの子のシリーズで
ツインテールをしっぽに見立てた猫又とか仙狸というイメージで
...
2019-12-01 18:59:57 +0000 UTC View Post
https://4xxxx.booth.pm/items/1698670
boothにコミティア130の新刊置きました。ゆうメールで送ります。
サイズ的に入れられるおまけがポストカードくらいなのでしばらくつけていこうかと思います。
こういう本は欲しい人にいきわたってくれたら一番ですよね。
よろしくお願いします。
…
●やるかどうかは別としてやりたい事の案を忘れな...
2019-11-27 07:08:54 +0000 UTC View Post
Comitia130 終了しました。ありがとうございました!
今回ありがたいことにtwitterでリツイートしてくれた方などが多くて
いつもより多くの人に手に取ってもらえたような気がします。
自分は間が悪いとこがあるので普段あまりリツイートしない...
2019-11-25 07:53:28 +0000 UTC View Post
以前描いたコピー本です。(初めて描いた漫画)
先日上げた漫画の修正無しが駄目だったみたいなので修正版を上げ直します…!
支援ありがとうという気持ちが有賀さんをカラーにした…!
(有賀さん:通販のありがとうペーパーに1/3で入っていた女の子)
修正しないと印刷できないと思うので本に入れたりするときはまた別の姿になるかと思います。
コミティア前日にやる事...
2019-11-23 16:16:13 +0000 UTC View Post
お品書きを作ったので忘れないうちに告知しておきます。
既刊はほぼほぼ無くなってます。savepointも残りわずかです。
これ以外にも何か細かいものあれば持っていくかもしれません。
comitia130 東京ビッグサイト西1234ホール 11時から16時まで
サーク...
2019-11-22 08:52:52 +0000 UTC View Post
イラスト本入稿しました。これは表紙。
こんな感じになってます(全然わからん)。
好きな音楽からインスピレーションを得ているものが多かったのでプレイリス...
2019-11-18 01:15:03 +0000 UTC View Post
近くなったらまた告知する予定ですが、11/24のコミティア130に参加します。
サークル 4 スペースは 「と06b」 です。
A5横サイズ(今の所32ページ)のカラーイラスト本予定で原稿描いてます。
A4横サイズ16ページくらいかなーと思っていたのですが
... 2019-11-04 00:41:38 +0000 UTC View Post
KZという中華メーカーのイヤホン。安いのに音は結構いい感じ。
耳栓型イヤホンってあんまり使った事無かったんですが無音が無音に近いのはいい事だな…と思いました。
そしてこれが書類書く時えらく集中できることに気付きました。
これは絵を...
2019-09-07 20:56:23 +0000 UTC View Post
新刊が出せると良いな。
サークルカットいつもの犬のマークで行こうと思ったんですが
サイズが変更になっていたので折角だからちょっと変えて
表紙予定の絵を切り取って使ってみました。
2019-09-02 04:57:44 +0000 UTC View Post