デザインを変更しました
こんにちは、くまくまです🐻
いつもご支援下さり、本当にありがとうございます!!創作活動の励みにさせて頂いております><
▼今回は何点かお知らせがあります▼
[I have something to tell you.]
・FANBOXのデザインをリニューア...
2020-09-06 21:05:53 +0000 UTC View Post
こんにちは、くまくまです🐻
いつもご支援下さり、本当にありがとうございます!!創作活動の励みにさせて頂いております><
▼今回は何点かお知らせがあります▼
[I have something to tell you.]
・FANBOXのデザインをリニューア...
2020-09-06 21:05:53 +0000 UTC View Post
お絵かき掲示板時代に、たまに拙いドット絵を描いて投稿していたのですが、そのことを思い出して再び挑戦してみました✌️
ざっくりとした形はお絵かき掲示板で作成、色の修正をSAI(2値ペン)で行いました。
twitter post: 1300267065270435842
ハルヒ、9年半振ぶりのシリーズ最新作発表がありましたね!
明日(9/1)から予約できるとのことで、楽しみです
さっそく記念イラストを描きました🥳🎉🎊4時...
2020-08-31 08:49:11 +0000 UTC View Post
久しぶりにGIF動画を作成しました(*'▽'*)
(描いたのはたった2枚{しかも反転しただけ}だけなので動画と言えるかどうか…)
前回(https://kuuma25kuma.fanbox.cc/manage/posts/1281173)の続きです🌸
32Pの同人誌を作ることは決まったのですが、イメージが沸きませんでした😨
そこで、アナログで小さい冊子を作成してメモ代わりに使うことにしました。
できあがった冊子に、「このペー...
2020-08-13 22:14:50 +0000 UTC View Post
スケッチブックにハルヒを描きましたφ(._.*)
下描きです、最初はバニーのデザインを変えるつもりでした👯♀️
最初に水色のシャーペンでざっくりとした形だけ描いて、その後0.5の普通のシャーペンで下描きしています。
uni カラーシャープ替...
2020-08-13 01:14:34 +0000 UTC View Post
前回同人誌(ハルヒ本)を作成した際の方法を紹介します✨
とは言っても、まだ一度しか作成したことがないのですが😅
これから制作されたいと思う方のお役に立てれば幸いです🌸
まず、印刷会社を決めました。
同人誌...
2020-08-04 11:19:16 +0000 UTC View Post今後のイベント申し込み予定です
(コロナウイルスの兼ね合いでどうなるか分かりませんが、一旦参加の意思を表明させていだきます☘)
・2020年冬コミ(C99)
ハルヒ本2とアクキー、可能であれば他グッズも作成予定です。
ハルヒ本の形式は前回と同じになりそうです。
アクキーについてはハルヒとみくるちゃんは確定...
2020-07-01 18:43:14 +0000 UTC View Post
Twitterに投稿したイラストの高画質版です。
Twitterに投稿した画像は、このイラストからカメラアプリでフィルターをかけました🙇♂️
https://twitter.com/kuuma25_kuma/status/1277584433395101696?s=21
レイヤーマスクについて説明します🙋♀️
SAIの場合です(*'ω'*)
ここにくまといぬの絵があります。
くまといぬの絵に、枠を付けました。
前回の記事で書いた「色トレス」について掘り下げてみました🌸
ざっくりですが、こんな感じで色分けしております🙇♂️
こちらは、線の強弱をつける前の画像です(①)
こちらは、強弱(+色トレス)をつけた画像です(…②)
線を描きながら太くしたり細くしたりが私にはできない...
2020-06-09 20:56:12 +0000 UTC View Post
例のハルヒの画像ツイートにて、4枚目がちゃんと表示されているバージョンです🙋♀✨
(全年齢ですが、肌色が多いので苦手な方はお気をつけください🙇♂️💦)
↓
作業環境を紹介します🖥
・デスクトップパソコン
THIRDWAVE
raytrek debut! HB
・液晶タブレット
HUION Kamvus Pro16
(4万6千円くらいです)
下に、タオルを丸めて引いて
斜めに角度をつけています😅
【使用ペイ...
2020-05-20 08:20:56 +0000 UTC View Post
モノクロ印刷するにあたり、2値化しないといけないのですが、この作業が毎回慣れません。
(画面上でイラストを滑らかに表現するために付いている、アンチエイリアスを消す作業のことです。アンチエイリアスが残ったままモノクロ印刷すると、線がはっきり印刷されません。)
今回の同人誌の制作にあたり、印刷を「おたクラブ」さんにお願いしました。
CMYK変換に自信がなく…RGBカラーで入稿できるのがありがたくて、こちらの印刷会社様に決めました。描いた時の色味と同じ発色で印刷されており感動しました!
疑問点にもお電話で丁寧に対応していただきました、ありがとうございます(^^)/
漫画部分...
2020-05-09 05:47:00 +0000 UTC View Post
C98(エアコミケ)、お疲れ様でした!
皆さんのおかげで、制作していた本は無事に完売することができました。
(途中、サーバーダウンによりご迷惑をお掛け致しましたことを、お詫び申し上げます。)
本当に、応援して下さった方々、購入して下さった方々、ありがとうございます。
まさか、人生初コミケが新型コロナウ...
2020-05-08 17:43:37 +0000 UTC View Post