表情修正など・・・
さっと塗る方法探してたはずなのに色々いじってしまうのはもはやサガなんだと自分でも思います…
2024-06-20 13:49:07 +0000 UTC View Post
夏コミの本も少しずつやってます。というかもう余裕はあまりないのですが・・・ 色々やりたいことが多くて困ります。分身したーい。
2024-06-17 14:29:33 +0000 UTC View Post
ファンボックスやみすきー見ても皆さんどんどん描いてて…決して遊んでるわけじゃないんですけど、もっと絵出していきたいんですけどね。 時間はもう作れないので新しい作業効率化を考えていこうかなと思っていろいろやってます。 これはラフから主線を立ち上げるののスピードアップの実験中。 落書きも線を早く起こせれば見せられるものも増えていきそうです...
2024-06-12 10:50:08 +0000 UTC View Post
すいません。すごく久しぶりの更新です… ぷにケット49が昨日、大田区産業プラザ(Pio)で開催され、あわせの新刊はなかったのですが参加してきました。 色紙を何枚か下絵を用意していたので完成させて販売する予定だったのですが・・・ 一枚も完成しませんでした…っ! あるぇーーーー?いや自分でもびっくりするくらい気合いが足りず塗っては悩んで、み...
2024-06-03 00:41:08 +0000 UTC View Post
手首を返すような動作でなければ幸いペンはもてるので、簡単な塗りなんかはできるようになってきました。前に描いてたコミケカットなんかにちょっと色をつけてみたりして・・・ どうも時間が限られると原稿本文の方に時間をかけてばかりいるのでたまには塗りもやらないとだめですねぇ
2023-09-09 07:13:41 +0000 UTC View Post
もう2週間くらい前になってしまうのですが、転倒して右手をついたときに変に衝撃を受けてしまったらしく、骨折してしまいました・・・
利き腕の骨折って人生初なんですが、うーーーん不便。絵を描くのは到底無理で、数日間は痛みもあってなかなか動けない状態でした。
整形外科でギブスを当ててもらってとにかく固定して4週間くらい、...
2023-09-08 07:49:09 +0000 UTC View Post
M字開脚はしてほしい(未来への提言(?) とりあえずFanbox含めPixivへの不信感めちゃつよの状態ですが、支援していただいてる方には何の責任もないことですし、出来る限り続けていきたいと思います・・・
2023-05-29 09:27:01 +0000 UTC View Post先日Fanbox運営より、クリエイタートップページに「児童に対する性的搾取及び虐待」に関するものがあるといわれてアカウントを停止されてしまいました。
はっきり言って二次元の絵を描くことによって現実の児童に対して当該するようなものがあるとは思えないのですが・・・とりあえず真っ白にしました。何が該当するかも通知はありませんでしたの...
2023-05-22 08:05:52 +0000 UTC View Post
2月19日のコミティアに合わせてたのですが、思ったように進んでません(カナシミ 以前描いたラフコピー誌の続きで、合わせて完成させて一冊の本になる予定でやってます。
2023-02-03 02:07:50 +0000 UTC View Post
コミケ終わって次の本にかかるまでの間にいただいていたリクエスト作品の制作と、こみトレ用の色紙を描いたりしています。
2023-01-07 01:21:18 +0000 UTC View Post
冬コミ疲れから復活しました!あけてました!おめでとうございました!( ) 珍しく新年絵を描いてみました。 うさぎが少ないほうが喜ぶ方もいるかと思い減らしたのも置いておきますね。
2023-01-04 07:45:11 +0000 UTC View Post
今回は背景はこだわらずにまとめてみました。 ただ、6とネコモチーフをかけあわせるのにちょっと悩みました。 そのままネコ耳つけたりすると6に読みづらいんですよね・・・ なのでドロップシャドウにつけるという形に。 ヒロインがネコ被ってる系性格ということなのでそれも合ってるかなあと。 さあ、あとは本文の仕上げです( )
2022-12-23 22:13:23 +0000 UTC View Post
コマ割り下書きペン入れをいっしょくたにやってます…毎度思うけど早起きして朝の陽ざしをさんさんと浴びながら描くタイプの絵じゃないなー
2022-12-23 01:14:32 +0000 UTC View Post
本文のあいまにちょいちょい塗って出来あがり。今回割とシンプルです。表紙デザインまだですけど背景は特になしでいくつもりです。(真っ白って意味じゃないですよ
2022-12-20 23:47:45 +0000 UTC View Post
夏コミの本、小中出 じゃなくて「こないだ配信してたJSの2人特定したんでヤッてきたわ」の表紙絵のロゴなしトリミングなしVerです。さすがに無修正にはできなかったのでこの辺でご容赦ください。
2022-10-01 12:43:54 +0000 UTC View Post
Skebリクで描いた仲良し同級生体操服ペアです。 意識しないとショートカットを描かない人なのでリクエストで来ると悩むものです・・・ふたりとも可愛く描けたかな・・・?
2022-09-30 08:46:42 +0000 UTC View Post
うう・・全然更新できてなくてすいません・・・ 過去作品ですいません・・・ 昔出したフルカラー本からです
2022-08-23 04:49:02 +0000 UTC View Post
11月11日と言えば・・・! あれですよね・・・ほら、なんか最近はあの細長いお菓子の日だとか何とか言いますけど、日本では古来から11月11日と言えばこの子の生誕記念日ですよね。 というわけで旧作ではありますが全文公開したいと思います。 もう8年前の本なのですね・・・
2021-11-11 06:07:58 +0000 UTC View Post
先日公開したものにコメントで、ぱんつのしみだけ黄色くしてほしいと要望を頂いたのですが、やってみたところやはりなんか浮いてしまうので全体をカラーにしてみました() といっても簡易的な色付けで。レイヤー分けはしてあったのであまり時間をかけずに色を振ってみたのですがどうでしょうか? こんな感じであればもう少し量産できるようになるかな・・・
2021-07-01 07:23:42 +0000 UTC View Post
昨日(6/6)ビッグサイトで開催されたCOMITIA136で頒布したコピー誌「Vanilla」です。 昨日の段階でまだ完成しておらず、ラフ状態でしたので小部数頒布にしたところ10分少々でなくなってしまいました(そもそも今回のコミティアそんなに参加者いないだろうと思っていたところもあり) そんなわけで完成版ができるまで期間限定でこちらに公開したいと思います。
2021-06-07 07:09:37 +0000 UTC View Post
Skebに加えて、pixivでのリクエストを募集開始しました。 当面1プランしか作れないみたいなので、こちらは短時間で描ける一枚物に絞りたいかなと思います・・・Skebの方が短編漫画が多くなってるので。 いただいたリクエストは三ツ星カラーズの3人(メインは二人でとのリクエスト)です。ついつい差分でおぱんつなしを作りたくなってしまったのでこちらで有料公開...
2021-05-11 08:47:47 +0000 UTC View Post
お世話になっております・・・というか本当に全然更新してなくてすいません。わんちょです。 コロナ関連で即売会を申し込んでは中止延期の毎日です。そんな中でSkeb依頼をいただけて大変助かっております。 こちらの作品は以前出版した作品『FTTH』の茜と楓のイメージでとリクエストをいただいたもので、従妹の柊子ちゃんという設定で描かせていただいたもので...
2021-04-26 06:04:33 +0000 UTC View Post
思いつきでやってみたアメッシュ修正ですが、なんかツイッター様のご機嫌を損ねたようでシャドウバンされちゃったみたいですね、、、ま、いいですけどね、ツイッターはどうでも・・・ そんなわけで以前Skebで依頼のあった元絵です。
2020-09-19 13:44:35 +0000 UTC View Post
大変ご無沙汰しております(dogeza) コロナさんのおかげで色々大変です・・・ コミケもなくなってしまって本づくりもテンションあがらず。 そんな中で今期のアニメを見るという行為をひさびさに。 OPのサンバイザーが可愛かった放課後ていぼう日誌の夏海ちゃんです。 ピクシブにはMBバージョンを投稿しましたが、こちらは支援感謝の水着なしVerです。 レイヤは分け...
2020-04-25 08:54:08 +0000 UTC View Post
C97で出す「妹はみんなお兄ちゃんが好き!1234!」の表紙元絵を使った4Kサイズの壁紙です。 フルサイズでちょっと足りなくてアップコンバートになってしまってる部分はありますがご容赦ください。 なおこの壁紙を使用して他人に見られた通報されたなどの苦情はお受けいたしかねます()
2019-12-26 10:53:36 +0000 UTC View Post