三号機はガラスのエース・・・?
なのか・・・?
詳しいことは僕にはわかりませんが、
このwacomのCintiq Companion(1も2も)には、
全般的に電源系統に難があるらしい・・・?とのことで、、
店員さんもかなり歯切れが悪そう・・・
けど、めっちゃ調べてくれた...
2020-08-13 04:02:53 +0000 UTC View Post
なのか・・・?
詳しいことは僕にはわかりませんが、
このwacomのCintiq Companion(1も2も)には、
全般的に電源系統に難があるらしい・・・?とのことで、、
店員さんもかなり歯切れが悪そう・・・
けど、めっちゃ調べてくれた...
2020-08-13 04:02:53 +0000 UTC View Post
やっと、本格的にリハビリに着手できるぞー
と思って、手に入れた環境(液タブPC)なんですが、
なんと、電気系統の故障で返品扱いとなりました\(^o^)/
その間、購入よりわずか2日、
ドーロインク枚数、5枚のみ!
なんなだよーーーーーーー!(哀
実は、昨日まであった、その液タブPCも、
初期トラブル(OSシ...
2020-08-08 02:15:10 +0000 UTC View Post
できてきました!
まじかー!と
僕が一番驚いているかもしれない!
ちょっと更新の間が空いてごめんなさい!
状況は変わらずで、家無し生活ですが
そんな僕に、
「楽しいことに使って^^」
と、
まさか...
2020-08-06 09:57:14 +0000 UTC View Post
まぁ、これはもちろん、ひとつの見解に過ぎませんが、
縛られたい
その理由のひとつとして
「すべてを委ねてしまいたい」
こういった想いが潜んでいるかもしれないなぁと。
ちょっと前に、友人と話し...
2020-07-25 10:15:03 +0000 UTC View Post
女の子の体幹を描くのは、ほんとに、楽しいのです 笑
いまさらながら、ですけど。
僕は、表現は、もちろん、全然出来ていませんが、
躰そのものの曲線はもちろん、そこに重力が合わさって、ほんとになんともいえない、美しさをかもしだ...
2020-07-13 08:16:22 +0000 UTC View Post
の、ばかしあい みたいなことを考えてました。 アリスの猫化もですけど、動物化は、なんとなくエロさを感じます 笑 まぁ、もし僕が描くなら、必ず霊夢が負けます。(キリゥ しかし、このタブレット+タッチペン(ダイソー)は、精度はアレですけど、描ける!ってときに、サッと出して、サッと描ける利点は、想像以上に大きいいすな。 気づいてよかった^^
2020-07-02 10:02:35 +0000 UTC View Post
こんにちは。
以前から、ちょこちょこお話していましたが、
「蘭月紫乃」から、以前の「のん」に戻します。
FANBOXの支援の受付復帰します。
絵は、全然、復帰できていないので、ご注意ください。
(応援の)お気持ちだけプランです。
細かいことは考えないことにしました。
シンプルにいきます。
ところで...
2020-07-01 07:38:21 +0000 UTC View Postちょっと突拍子もない話をいきなりしちゃうと思うんですけど、
スピリチュアルの世界で「次元」という言葉がよく使われます。
3次元、4次元、5次元、、、
ちょっと前の地球は3次元で、
いまは5次元への次元上昇(アセンション)を
完了させたと言われています。
4次元は幽界や精霊界、
5次元は善人界、...
2020-06-29 09:51:30 +0000 UTC View Post
気持ちよく紫さん描いてる矢先に、タッチペンのペン先が吹っ飛んでしまって描けなくなったのです;;
記事見てくれたかた、ごめんなさいねー 精度は悪くないけど、耐久性はやはり100均なのか(?)
おいらの使い方もあるでしょうけどね。
...
2020-06-25 10:50:44 +0000 UTC View Post
思ってたより、タッチペン(ダイソー)の精度は高い。 しばらくはこれで、ちゃんと自分が思ったところに線が引けるようになるまでのリハビリになりそう。 俺の手のほうの精度が悪い 笑 前からなんだけどw カラー(色塗り)は厳しいかなー 再現できなくもないけど、筆圧ないから、いまの自分のやりかただと、アホみたいに時間がかかるのよね。
2020-06-23 10:40:03 +0000 UTC View Post
上手い・下手はどうでもいい。うまく描けなくていい。 いま取り戻すべきは、幼少期のあの妄想力だ。 頭のなかでなんでも創り出せたあの力を取り戻す。
2020-06-22 11:25:13 +0000 UTC View Post
パンツははかない、はかせない☆ ある程度、感覚が戻るまで、こっちで、ラフ絵、適当にアップしてると思いjます。 きっと、無言アップでポンポン上げてると思います。 基本、超絶めんどくさがり屋なもんで。 どこかで、以前のようなツイッタ投稿に戻すとは思います(たぶんですが) でも、色塗りまで始めると、流石に筆圧欲しくなるかなー いまは、描けるだけ...
2020-06-19 09:53:26 +0000 UTC View Post
こんちは!
タイトルの通りです。
というのも、僕が、家を出たときに、
連れ出せたノートPCちゃん、
購入は5,6年くらい前だったかなー??
覚えてないけど、結構古いんだけど、
ディスプレイをひっくり返したら
タブレットになることを、すっかり忘れてました 笑
こういうやつ...
2020-06-17 05:59:00 +0000 UTC View Postこんにちは^^
おひさしぶりです。
生存報告がてら、ちょっと雑談です。
(まだ、絵は描けなーい(泣)
いきなりですけど、
みなさんは、普段、【妄想】してますか?
僕は、小学生のころ、
寝る前の布団に入ってからの、
30分~1時間が大好きでした^^
このときは、...
2020-06-09 23:46:55 +0000 UTC View Postこんにちは、しのです。
ピンチはチャンスと言ったりもしますが、
まさか、こんな時代が来るとは。
いまは、ご承知の通り、
全国民どころか、全世界の人々が、
☆強制ひきこもり状態☆
になりました。
しかも、
いつまで続くのかわからない。
このことによって、
実は、引...
2020-04-17 03:59:57 +0000 UTC View Post
以前、ヒロアカ、トガちゃんの話を書いてましたけど、
ちょうど、ジャンプ公式で8話までアニメが公開されたようなので
とりあえず、1、2話まで見ました。
大...
2020-04-02 05:25:24 +0000 UTC View Post
おいらの心を鷲掴みにしてくるんだけど。
ヒロアカはまだちゃんと読んでないんですが(ごめんなさい
ネットサーフィンしていると、ちょいちょい登場してくるこの娘。
いいすな(´ω`*)
なんだろ、いや、まだ読めてないから...
2020-03-25 01:43:41 +0000 UTC View Post
色褪せてく 現実に揺れる
絶望には 負けたくない
私が今 私であること
胸を張って 全て誇れる。
only my railgunは、いつ聴いてもいいですね☆
色褪せない名曲☆
変わらず、世界情勢を告げるニュースは混沌としていますが...
2020-03-18 12:24:26 +0000 UTC View Post