XaiJu
nonmikan

nonmikan

fanbox


nonmikan posts

三号機はガラスのエース・・・?


なのか・・・?

詳しいことは僕にはわかりませんが、

このwacomのCintiq Companion(1も2も)には、

全般的に電源系統に難があるらしい・・・?とのことで、、

店員さんもかなり歯切れが悪そう・・・

けど、めっちゃ調べてくれた...

View Post

わずか2日で消える夢・・・

やっと、本格的にリハビリに着手できるぞー

と思って、手に入れた環境(液タブPC)なんですが、

なんと、電気系統の故障で返品扱いとなりました\(^o^)/

その間、購入よりわずか2日、

ドーロインク枚数、5枚のみ!

なんなだよーーーーーーー!(哀

実は、昨日まであった、その液タブPCも、

初期トラブル(OSシ...

View Post

まずは線画。色塗りは後回し、、

なんて思いつつも・・・、塗っちゃうじゃない 描いてて気持ちいいんですもの

View Post

とっても暑いので・・・!

霊夢さんも薄着になる・・・! ・・・きっと

View Post

なんと環境が・・・

できてきました!


まじかー!と

僕が一番驚いているかもしれない!

ちょっと更新の間が空いてごめんなさい!

状況は変わらずで、家無し生活ですが

そんな僕に、

「楽しいことに使って^^」

と、

まさか...

View Post

縛られたい ・・・その奥にあるもの


まぁ、これはもちろん、ひとつの見解に過ぎませんが、

縛られたい

その理由のひとつとして

「すべてを委ねてしまいたい」

こういった想いが潜んでいるかもしれないなぁと。

ちょっと前に、友人と話し...

View Post

S字の乱舞が好きなんだよなぁ~♡


女の子の体幹を描くのは、ほんとに、楽しいのです 笑

いまさらながら、ですけど。

僕は、表現は、もちろん、全然出来ていませんが、

躰そのものの曲線はもちろん、そこに重力が合わさって、ほんとになんともいえない、美しさをかもしだ...

View Post

そろそろ夏祭りの季節・・・☆ 浴衣はエロいので大好きですが(ぇ (エロく)描くのはムズい・・・(泣

View Post

あついからね。のーすりーぶまりさ☆

健☆康☆美 魔理沙のスラッとした感じ、僕は好きだなぁ~

View Post

たぬきれいむ と きつねゆかり

の、ばかしあい みたいなことを考えてました。 アリスの猫化もですけど、動物化は、なんとなくエロさを感じます 笑 まぁ、もし僕が描くなら、必ず霊夢が負けます。(キリゥ しかし、このタブレット+タッチペン(ダイソー)は、精度はアレですけど、描ける!ってときに、サッと出して、サッと描ける利点は、想像以上に大きいいすな。 気づいてよかった^^

View Post

【お知らせ】改名(元に戻します)とPIXIVFANBOX支援受付の再開について

こんにちは。

以前から、ちょこちょこお話していましたが、

「蘭月紫乃」から、以前の「のん」に戻します。

FANBOXの支援の受付復帰します。

絵は、全然、復帰できていないので、ご注意ください。

(応援の)お気持ちだけプランです。

細かいことは考えないことにしました。

シンプルにいきます。

ところで...

View Post

スピリチュアルと東方 2次・3次創作 【雑談・雑記】

ちょっと突拍子もない話をいきなりしちゃうと思うんですけど、

スピリチュアルの世界で「次元」という言葉がよく使われます。

3次元、4次元、5次元、、、

ちょっと前の地球は3次元で、

いまは5次元への次元上昇(アセンション)を

完了させたと言われています。

4次元は幽界や精霊界、

5次元は善人界、...

View Post

吹っ飛んだタッチペンの先が教えてくれること


気持ちよく紫さん描いてる矢先に、タッチペンのペン先が吹っ飛んでしまって描けなくなったのです;;

記事見てくれたかた、ごめんなさいねー 精度は悪くないけど、耐久性はやはり100均なのか(?)

おいらの使い方もあるでしょうけどね。

...

View Post

思ってたより、タッチペン(ダイソー)の精度は高い。 しばらくはこれで、ちゃんと自分が思ったところに線が引けるようになるまでのリハビリになりそう。 俺の手のほうの精度が悪い 笑 前からなんだけどw カラー(色塗り)は厳しいかなー 再現できなくもないけど、筆圧ないから、いまの自分のやりかただと、アホみたいに時間がかかるのよね。

View Post

れ・ゆ

上手い・下手はどうでもいい。うまく描けなくていい。 いま取り戻すべきは、幼少期のあの妄想力だ。 頭のなかでなんでも創り出せたあの力を取り戻す。

View Post

う・さ

View Post

結構忘れている(描き方、塗り方、etc・・・ ;;

View Post

まりさ

パンツははかない、はかせない☆ ある程度、感覚が戻るまで、こっちで、ラフ絵、適当にアップしてると思いjます。 きっと、無言アップでポンポン上げてると思います。 基本、超絶めんどくさがり屋なもんで。 どこかで、以前のようなツイッタ投稿に戻すとは思います(たぶんですが) でも、色塗りまで始めると、流石に筆圧欲しくなるかなー いまは、描けるだけ...

View Post

らふ

こりゃいい! 夜の公園だろうが、どこだろうが、描きたいときに描ける! しばらくラフでリハビリ☆

View Post

デジ絵に興味あるけど、板タブも液タブもない。けど、タブレット(Win)持ってるなら、220円で描けるかもしれない、件について。

こんちは!

タイトルの通りです。

というのも、僕が、家を出たときに、

連れ出せたノートPCちゃん、

購入は5,6年くらい前だったかなー??

覚えてないけど、結構古いんだけど、

ディスプレイをひっくり返したら

タブレットになることを、すっかり忘れてました 笑

こういうやつ...

View Post

妄想力の偉大な力。

こんにちは^^

おひさしぶりです。

生存報告がてら、ちょっと雑談です。

(まだ、絵は描けなーい(泣)

いきなりですけど、

みなさんは、普段、【妄想】してますか?

僕は、小学生のころ、

寝る前の布団に入ってからの、

30分~1時間が大好きでした^^

このときは、...

View Post

アウトドア派とひきこもり派の統合??

こんにちは、しのです。

ピンチはチャンスと言ったりもしますが、

まさか、こんな時代が来るとは。

いまは、ご承知の通り、

全国民どころか、全世界の人々が、

☆強制ひきこもり状態☆

になりました。

しかも、

いつまで続くのかわからない。

このことによって、

実は、引...

View Post

ヒロアカ(アニメ)1、2話見ましたよん


以前、ヒロアカ、トガちゃんの話を書いてましたけど、

ちょうど、ジャンプ公式で8話までアニメが公開されたようなので

とりあえず、1、2話まで見ました。


youtube post: Ao7l_W5X--Y

大...

View Post

れいむはだかぷぁーかーとかいう

需要など知らない・・・ 私はただ、描きたいものを描いてゆく・・・のだ・・・

View Post

らくがき

パチェでも、と思ったけど、別人に(爆

View Post

トガヒミコっていう闇属性ちっくなJKが


おいらの心を鷲掴みにしてくるんだけど。

ヒロアカはまだちゃんと読んでないんですが(ごめんなさい

ネットサーフィンしていると、ちょいちょい登場してくるこの娘。

いいすな(´ω`*)

なんだろ、いや、まだ読めてないから...

View Post

この能力(チカラ)が光散らす その先に遥かな想いを


色褪せてく 現実に揺れる

絶望には 負けたくない

私が今 私であること

胸を張って 全て誇れる。

only my railgunは、いつ聴いてもいいですね☆

色褪せない名曲☆

変わらず、世界情勢を告げるニュースは混沌としていますが...

View Post

にとにと

View Post

ついか

ちょっと長く作業場所借りれたので。 裸体と刀の相性はよいと勝手に思っている勢。

View Post

らくがき

絵は自身のリラックスのために描いています。 以下、文章は、絵とまったく関係ない内容です。 過去最大規模の株価の大暴落、各国の入国禁止措置。 全国各地のイベント中止は、同人作家さんにも多大な影響を与えつつ、 コロナの影響は留まることがないようです。 このまま、各国のデフォルトなども続き、資本主義の崩壊となるのでしょうか。 同時にそれは、...

View Post