侵略回路(1999年編)
以前にTwitterのフォロワーさまに「何かしらの機会があればメカバレ描いてみます」と言ったのを思い出して、ちょこっと作ってみた差分を何枚か。 モノクロ簡易仕上げですが、実際に描いてみたら結構キツメになった上に、生モノ(隠語)なのでナイショでこっそり見てやってください。
2020-08-07 16:02:01 +0000 UTC View Post
以前にTwitterのフォロワーさまに「何かしらの機会があればメカバレ描いてみます」と言ったのを思い出して、ちょこっと作ってみた差分を何枚か。 モノクロ簡易仕上げですが、実際に描いてみたら結構キツメになった上に、生モノ(隠語)なのでナイショでこっそり見てやってください。
2020-08-07 16:02:01 +0000 UTC View Post
7月の終わりはどうにも風邪気味だったのだけど、それとは別に7/30の夜に急に腹痛に襲われまして。
すわ、もやしとニラがダメになっていたか、ラーメンにそのままいれずに炒めればよかったな....正露丸飲んで寝よう。
2020-08-06 12:32:24 +0000 UTC View Post
8/1はパインの日。そしておっぱいの日。 というわけでキュアパイン人形化マンガをば。 以前に描いたもの(https://www.pixiv.net/artworks/77100391)の増補改訂版です。 ヒーリングっどが再放送の間、フレッシュと魔法つかいの再放送を見つつ、 原稿の合間にちまちま描いていました。 いきあたりばったりで始めたりしてましたが一応ラストまでアイディアは出来てるので、 ヒ...
2020-08-01 12:57:11 +0000 UTC View Post
新刊鋭意製作中。しばらくお待ちください。
気づいたら7月も終わり。
もう半年近く描いているのに一向に完成が見えてきません。下描きちょっと残ってるのもこまりもの。
2020-07-31 13:16:10 +0000 UTC View Post
新刊鋭意製作中。しばらくお待ちください。
追加メンバーがアニメ本編に登場する前に完成させなくては…というのは、いらんストレスになるのであまり考えずに、時間をかけてしっかり描きます。
EP2のラストシーンあたりをまとめて読めるように、原稿の合間にちまちま描いています。8月にはなんとか。 全滅した後は元ネタ通り夕陽になるンですけど、元ネタ通りだと翼さんの左側、画面の向かって右側に日が沈むのです。このシーンだと光源が左側にありますが、EP2のときはまだ昼過ぎだったのです。作画ミスではないです、いや本当。
2020-07-26 15:05:53 +0000 UTC View Post
新刊鋭意製作中。しばらくお待ちください。
効果線描くの楽しー。
やりすぎた。
1000%さん。口周りとか、わりとそれっぽく描けた! と思ったけど誰も嬉しくな...
2020-07-24 00:09:19 +0000 UTC View Post
新刊鋭意製作中。しばらくお待ちください。
「今月中に完成するの…?」
バキ道の6巻を読んでいたらコンドームの描写が出てきてビビッ! ときたので表現真似して...
2020-07-18 16:23:10 +0000 UTC View Post
2020/7/18発売のウルトラジャンプ掲載のジョジョリオンのネタバレ感想です。
1枚目は伏字版になっているので読まない方がよさそうと思ったらネタバレ全開の2枚目に行かずに引き返してください。
↓ネタバレ版
新刊鋭意製作中。 気分転換に過去絵の仕上げをやろうかなぁ、色塗り簡単そうなのがいいかなぁ、 むむ、肌の露出も少ない(そもそもほとんど出てない)3年ぐらい前の下描きがあるぞ。 よし、これだ! と思って仕上げてみたのですが、 額縁にちょっと手を入れたいなーとか差分作ってみようかなーとかやっていたら なんやで時間かかりました。しかし、手をかけれ...
2020-07-15 17:05:14 +0000 UTC View Post
新刊鋭意製作中。しばらくお待ちください。
改めて思うに。
プリキュアシリーズってあぁ見えて季節ネタ多いから
話数短縮なしで全部2カ月ずれにしたとすると
・追加メンバー加わってからの夏休み
・秋のはじめに年末用の大型アイテム入手イベン...
2020-07-11 16:20:56 +0000 UTC View Post
新刊鋭意製作中。しばらくお待ちください。
世の中には「空白恐怖症」というものがあって、
実際にはフォビアではなくてまぁ造語なんですけど、
とにかく「画面が白い」のがダメな作家さんがいるのです。
細かいところまでビシーッと手描き...
2020-07-10 15:55:53 +0000 UTC View Post
今年2020年も半分終わった! 後半戦も気合い入れていきます。
イラストに書いてあるのはこのTシャツの話。
https://p-bandai.jp/item/item-1000147070
模写(にもかかわらずコラっぽい)するのにマンガ版仮面ライダークウガを読みなおしたんだけど、うちのラブライブ...
2020-07-01 14:36:22 +0000 UTC View Post
ただいま新刊ヒーリングっど本鋭意製作中。 なのですが、月末には支援者さま限定コンテンツ更新したいかなーと思ったので未公開(たぶん)の過去作なぞ。 2年ぐらい前に描いて「もう少しきちんと描かないとなー、あとマジカルも並べたい!」と放置していたものです。 モルゲッソヨ化が世に出て大分経ちますが、今からでもきちんと描きたい大好きなシチュです...
2020-06-30 01:18:59 +0000 UTC View Post
2020/6/21は父の日。 いやらし作家 らしく乳のイラスト描くかー、おっぱいといえばクリスちゃんかな…とラフ切っていたところ、 「アルティメットルミナス 奇跡!ウルトラの父 セット」の発売が発表されて、 内5体は発光せずはブロンズ像5兄弟として、 7体セットってことは地獄星人もくるのかしら? ウルトラ怪獣戯画 ギガ のシクレ版みたいに復活版エースとかは...
2020-06-21 02:21:22 +0000 UTC View Post
進捗。
下描きがあと4pぐらいだけど、「敵の軍団」だの「内輪もめ」だの
難しいシーンばっかし残ってしまった。
エロシーンが簡単ってわけではないです念のため。
左足首折れてる(ように見える)から描き直さねば。
進捗。相棒にネームを見てもらって設定をもう一度整理。話がすとんと通ったので下描きを進める。
全然関係ないけど仕事先で子供が冷蔵庫からお酒を選んでいるとびっくりする。すぐそばに親がいて、子供に「取って」させてるンだけどそれでも。
ファンボックスにはブログ、という記事の作り方があるのだけど、ブログというからには日常的なこと、いわゆる日記とかもありなんだろうか。こんなもの買いましたやら、こんなもの食べましたという写真とか。
古本屋さんを物色している時に、昭和期のウルトラマン関係の児童書があって地獄星人の見開きがあったので買ってみたりする。特に新しいスチールなんかがあったわけではないけど、対決のスチールだけじゃなくきちんと全滅も入れてあるのがいいなぁ、と盛り上がる。ひとりで。 そんなでいつもどおりに、いつもどおりの感じで1枚描いていたもの。 後ろ姿なので...
2020-06-08 11:34:55 +0000 UTC View Post
地元の店舗も通常営業マイナス1時間ぐらいの店がほとんどになって、仕事帰りにも寄れる感じに。とはいえあまり寄り道せずに帰宅、買い物は休みにまとめてすることに。チェンソーマンの最新刊の発売日だけど来週のジャンプとまとめて買いに行けばいいか、みたいに...
2020-06-08 11:28:48 +0000 UTC View Post
pixivで公開中の「闇からの使者(キュアロゼッタ編)」 https://www.pixiv.net/artworks/82074040 の肌色差分になります。 実際のオナホールは肌色のモノが圧倒的に多いのですが、状態変化での「オナホール化」だと四肢切断的でかなりリョナ色が強くなりますね…。 しかし、状態変化が性癖ではない友人に見てもらったところ「鶏肉みたい」と言われたりしたので、意外とグロく...
2020-06-03 17:15:01 +0000 UTC View Post
ここのところマンガもアニメもほとんど見ていなくて(配信の旧作はそれなりに見てはいるけど)、どうにもインプットが少ない!
新しい作品を取り込まないとアウトプットが出来ない!
ということで週刊少年ジャンプを毎週買うことに。毎週定期的にマンガを読...
2020-06-01 18:06:48 +0000 UTC View Post
地元は5/26に緊急事態宣言が解除。とはいえ宣言中もずっと仕事していたし、仕事内容も変わらなかったので毎日の生活ややることはあまり変わらず。
あとは本屋さんとホームセンターが普通に開いてさえくれれば。地元のアニメショップの営業時間11:00-18:00とか昼の仕...
2020-05-27 09:38:09 +0000 UTC View Post
2016年に発行した戦姫全滅EP1:風鳴翼をセルフリメイクしたもの。 今回はEP1の終盤、翼さんがブロンズ像にされるシーンを5枚ほど。いきなりクライマックス。 戦姫全滅EP1・2を描いたころからは絵柄を意識して変えてみたし、今の絵柄で描いたらどうなるかなーと原稿の合間に趣味でちまちまと描いていました。ちまちま。 「真顔で直立不動」が固めのシチュエーショ...
2020-05-25 11:36:27 +0000 UTC View Post
子供のころから拗らせていた固めフェチと洗脳フェチをレッツ・ラ・まぜまぜしたら 「真顔のまま人形のように動かない」フェチになっていて、何するだオラこっぱずかしいべ、という特殊性癖なのですが、ファンボックスではそういうのも公開したりしようかしらと思います。 地獄めぐりに関しては、地獄界の第七圏は隣人の財産を損なった者の地獄、 第八圏第七嚢...
2020-05-18 09:49:54 +0000 UTC View Post
いつもキュアパインやハニー&フォーチュンやら魔法つかいとかばっかり描いていて、ここ最近のプリキュア描いていない気がするなーというわけで、いろいろお世話になっている友人たちに「描いたの見てみたいプリキュアっていますか?」と聞いてまわったところ、ほぼ全員が「キュアコスモ」と答えたので 「何故だ!」と思いつつ描いてみました。 描いてる最中に...
2020-05-18 09:35:17 +0000 UTC View Post
自粛週間になったGWが終わる。
仕事はいつも通りで、売上的にみると去年より170%ぐらい混んでいて忙しかったはずだけど、4月いっぱい休んでいたのでタイリョクは足りていた感じ。