XaiJu
itadori

itadori

fanbox


itadori posts

今年最後

多分今年最後は獄長で終わる予定。 今年は正月絵除けば獄長で始まり、獄長で終わると思うとなんか面白い。 ただ全部は間に合いそうもないので、1枚~2枚のみの予定。 最期のシーンは来年かな。 目の疲れで肩がこったので、湿布を貼ったら凄い楽に。 昨日switchでオクトパストラベラーを再開。 なかなか面白い。

View Post

この人の簡易制作過程

今日も寒いです。冬なので鍋が食べたい。マロニーが大好き。

という事で簡単な制作工程を。

①ラフ。

今見るとこの時点でいつもよりかなり精密に描いてる気がします。

緑色のキャラなんて初めてなんじゃないだろうか・・・その内ハルクでも描くか?


<...

View Post

クリティカルダメージ。

全体から見たら小さな部分だが、その部分が何度描いても納得できる出来にならず、ドツボにハマってしまいました。 ということで、とりあえずこれをクリアしないと先に進みたくないので 時間を置いて修正します。

View Post

無いんです。

北斗が如くverのマントやネックアクセなし版もいいかなぁと 別レイヤーにして描いたり。 あと時間があれば胴にタトゥを施した感じもいいかなぁと思ったり。 まぁゆっくり描いてます。

View Post

ひげぶっ

髭好きだが描くの結構めんどうだったり。 でも描いちゃうんだよね。

View Post

黄蓋

いつのまにか三国志大戦カードイラストコンテスト結果出てた。 黄蓋描いたんですが、 奨励賞頂いたようです。 ありがとうございました^_^ と言うか特に連絡とかないんだね(笑) 全く知らんかった。 実は、 コンテストに気がついたのは5日前。 急いで仕上げたので、もっと色々描きたかったのが悔やまれる。 ごめんなさい、いいわけです(笑) また何か参加して...

View Post

やっと。

amazon等は回線エラーで買えず抽選落ちしまくってましたが、 一時は転売ヤーから・・・とも思った時期もありましが、 転売ヤー喜ばせてどうすんねん! 定価約55,000円(税込)が10万円とか・・・ とにかく抽選やゲリラ販売で頑張っていこうと冷静になりました。 ただ転売価格10万超え等も売れまくってるみたいですね。 ちょっと理解できないが。 でもようやく買えました...

View Post

そういえば

ワンパンマンのソシャゲが いつのまにかリリースされてたので プレイしてみた。 ソシャゲ自体3つほどしかやった事ないが、まぁ面白いかな。 好きな獣王ゲット出来て満足してます。

View Post

お前はもう埋まっている

何が何だか分からない集合体。 ラフは半分ほど完成。 オリジナルではない倒し方になってます。 こう寒くなって乾燥し始めると、口角炎が出やすくて痛い。 ということで今日は寝ます。おやすみなさい('ω')ノ

View Post

あたたたた?

以前描いたボディープレスの続きを描き始めたり。 まぁそれとなくマイペースに描いていきます。

View Post

【Pixiv】この男の名は

トーフ・タッベゥヅライ・デモォイシさん。 ということで 以前Pixivでアップした黄蓋の没構図を再利用しました。 早ければ今日明日くらいにはアップできたらなぁと思ってます。

View Post

没から派生したキャラのさらに没。

没で書き始めたハイバッグ。 最初アップ予定なしでこっちで描いてたが、 アップしようかと思ったときに正直角度的にいつも描くようなパターンで、面白みがないため没にしました。 過去の遺物から色々持ってきてサクサクと少しブラシュアップしたが、 上記理由で特にアップ予定なし。

View Post

良い人だったらどうするんだよ!

ハイバッグがもし良い人だったら? ということで描いてます。 無口無表情なランバージャックという感じ。 近所の女の子から熊さんという呼び名で呼ばれるも無口無表情のまま。 だが持っている愛用の斧にはその子から貰った 手作りのクマのキーホルダーを付けている。

View Post

【一部FANBOX】ハイバッグ らくがき その2

その2。 一部Pixivに未反映、一連から省いた没も入れてます。 こちらは全て高解像度版です。 この後はR-18GになるためPixivでのアップとなります。 没掘り出し楽しかったです。 仕事でラフは数パターン必ず描くのですが、 その内そこからも掘り出して別キャラとしてデビューさせたいですね (^-^)

View Post

【ほぼFANBOX】ハイバッグ らくがき その1 

以前描いたキャラを描く上で没になっていたものに 少し手を加えたキャラで、名はハイバッグ、45歳。とても悪い人。 この見た目で23歳って設定にしようかと思いましたが、 流石にここまで髭伸びないだろうと判断して辞めました。 腹筋3パターンと別ver。 1枚目のみPixivにもアップ(ただしこちらは高解像度版)。 塗り絵用で線画のみアップも・・・と思いました...

View Post

あっちとこっち。

没から掘り起こされるもたわば。 で描いてるやつは、一応完成。 単色のガサガサ描いたやつだけど(^_^) 一部はR-18GなのでPixivに。また別の一部はFANBOXにする予定。 別verもあるがこれは考え中。 没掘り起こすの楽しい。 あとPixivリニューアルされましたね。 慣れると変わるだろうが、PC版は見にくい気がする。スマホ版は特に気にならない。

View Post

没から掘り起こされるもたわば。

以前描いたキャラを描く時に、没になったものを少しいじって違うキャラに。

View Post

【FANBOX】夏の会話(制作中)

という事で最近ちょっと私用で仕事以外の絵から離れてました。 元々暑中見舞いで描こうと思って没になったやつをブラシュアップして 制作中。

View Post

Pixivでもリクエスト機能が追加されました。

なんか面白そうやね。 ただFANBOXの機能かと思ってたらPixivだった。 リクエストで描いたものをFANBOXのみで公開したりするのも面白い。 (リクエストを受理した人のみFANBOX関係なく公開) R-18Gの場合はFANBOXは無理だから相乗りとかいう システムのみにするとかもできそうやね。 まだやるかは分からないが、もしやるとしたらこれでやるかもしれない。

View Post

そういえばモバイル版北斗無双が、ががが がべれッ!

モバイル北斗無双が今登録受付中みたいですね。 正直スマホでアクションはやる気起きない。 まぁコントローラー買えばいいんだろうけど、そこまでしてスマホでゲームはしないかなぁ。 多少解像度とか上げたやつCSに出してくれないかな。 一応DLはしておこうかな。配信始まったら。 ただ、あのコエテクだ。エグい課金にしてきそうな気もする(笑) DOAの時はあからさ...

View Post

少し時間が出来たので

構図のみだった3枚目のラフが完成。 あまり誰も描かないだろう雑魚キャラ描くのが楽しい。

View Post

そういえば

https://itadori.fanbox.cc/posts/1205552 こちらの続きを実は描いていたりしたので Pixiv(R-18Gのため)に今度アップするかもしれません。 後これ描くまでにボツになった数枚(多分7枚くらい?)あるのですが、 こちらは、見たい人だけにする予定です。

View Post

ゴーダがゴーダ

それとなくお茶の香りを漂わせながら、ざっくりとラフ完成。 後は塗りながら修正したり。 番茶大好き。毎日番茶飲んでます。 いろはすの梨も好き。 コーヒーと紅茶は基本飲まなない(外出先で出されたら飲む程度)。 牛乳は敵。一生好きになることはないでしょう(笑) (ヨーグルトやチーズはいけるんですけどね・・・) 3枚目(最期)は構図は出来てますが描くかどうか...

View Post

ゴーダ剛田

TVアニメ版にのみ登場する、熊男ゴーダ。 読み切り版北斗の拳に出てくる剛田が元ネタ。 剛田と同じで頭のモヒカンに隠された刃物を使って頭突きをする。 そういえば獄長もとさかから刃物が・・・。上記の剛田が元祖だから、 剛田→獄長→ゴーダか? コミックがゴーダ登場より前か後かわからないけど(笑) 登場の時と比べ、秘孔を突かれた時にはゴーダの身長が縮ん...

View Post

Patreonってなに?

以前から名前だけは聞いたことがあるが、よくわからないPatreon。 少しだけ調べるとFANBOXみたいなもの・・・かな? ただPatreonってskebみたいな依頼系になるのか、FANBOXみたいな 支援系になるのか、いまいちフワっとしか分かってない。 ただ、現状日本語メインのFANBOXが使いやすい。 時間できたら色々調べて、skebも含めて比較もしてみたいかな。

View Post

無題【制作途中】

あれがそれでこうなりそしたらこれがあれ。 ということで、実はアレをアップする時描いてた。 が、めんど・・・時間が無くてラフのまま止まってたので 気長に描いてます。

View Post

Go to メガネ屋 安くて高くてコロリーナ

ということで今日メガネ屋に行ってきた。 どうも鼻のクッション部分は汎用品みたいで(一般的な眼鏡なら一緒みたいな感じ) 500円。マイナスイオン付きが800円とのこと。 ・・・マイナスイオン?そんなもの鼻のプラスチック部分に埋め込まれてるの?何それ怖い。 「あぁ、きてる!マイナスイオンが鼻辺りからきてる!」 ってなるのだろうか。 もちろんマイ...

View Post

ああああぁぁ!

眼鏡の鼻のクッション部分が壊れた。 ということで修理、又は 結構年数経ってるので難しそうなら新しいの購入かな・・・。 ほぼずっとメガネを装着してるので軽いやつじゃないときつい。 コンタクトはドライアイなのと、アレルギー持ち・・・ 赤ちゃんの頃から瞼裏にブツブツができてたとかで 眼科の指示の元目薬をしていたほど(オカン談)のため無理。 今も目薬...

View Post

腹いっぱい【別ver】

Pixivの別ver。 ちょっとでかすぎたか・・・。 ということで、レストランってメニュー見るとワクワクする。 でも結局いつもと似たようなもの頼んじゃうんだよね・・・。

View Post

【FANBOX】帰宅

仕事帰りに買い物をして帰ってきた父。 ということで レジ袋有料になった日本。 マイバッグそろそろ買おうかなぁ。 どのサイズが良いのか2つくらい持ってた方がいいのか迷うところ。

View Post