今年最後
多分今年最後は獄長で終わる予定。 今年は正月絵除けば獄長で始まり、獄長で終わると思うとなんか面白い。 ただ全部は間に合いそうもないので、1枚~2枚のみの予定。 最期のシーンは来年かな。 目の疲れで肩がこったので、湿布を貼ったら凄い楽に。 昨日switchでオクトパストラベラーを再開。 なかなか面白い。
2020-12-21 02:46:31 +0000 UTC View Post
多分今年最後は獄長で終わる予定。 今年は正月絵除けば獄長で始まり、獄長で終わると思うとなんか面白い。 ただ全部は間に合いそうもないので、1枚~2枚のみの予定。 最期のシーンは来年かな。 目の疲れで肩がこったので、湿布を貼ったら凄い楽に。 昨日switchでオクトパストラベラーを再開。 なかなか面白い。
2020-12-21 02:46:31 +0000 UTC View Post
今日も寒いです。冬なので鍋が食べたい。マロニーが大好き。
という事で簡単な制作工程を。
①ラフ。
今見るとこの時点でいつもよりかなり精密に描いてる気がします。
緑色のキャラなんて初めてなんじゃないだろうか・・・その内ハルクでも描くか?
全体から見たら小さな部分だが、その部分が何度描いても納得できる出来にならず、ドツボにハマってしまいました。 ということで、とりあえずこれをクリアしないと先に進みたくないので 時間を置いて修正します。
2020-12-18 05:24:28 +0000 UTC View Post
北斗が如くverのマントやネックアクセなし版もいいかなぁと 別レイヤーにして描いたり。 あと時間があれば胴にタトゥを施した感じもいいかなぁと思ったり。 まぁゆっくり描いてます。
2020-12-13 14:04:48 +0000 UTC View Postいつのまにか三国志大戦カードイラストコンテスト結果出てた。 黄蓋描いたんですが、 奨励賞頂いたようです。 ありがとうございました^_^ と言うか特に連絡とかないんだね(笑) 全く知らんかった。 実は、 コンテストに気がついたのは5日前。 急いで仕上げたので、もっと色々描きたかったのが悔やまれる。 ごめんなさい、いいわけです(笑) また何か参加して...
2020-12-04 20:07:46 +0000 UTC View Post
amazon等は回線エラーで買えず抽選落ちしまくってましたが、 一時は転売ヤーから・・・とも思った時期もありましが、 転売ヤー喜ばせてどうすんねん! 定価約55,000円(税込)が10万円とか・・・ とにかく抽選やゲリラ販売で頑張っていこうと冷静になりました。 ただ転売価格10万超え等も売れまくってるみたいですね。 ちょっと理解できないが。 でもようやく買えました...
2020-11-22 17:48:24 +0000 UTC View Post
ワンパンマンのソシャゲが いつのまにかリリースされてたので プレイしてみた。 ソシャゲ自体3つほどしかやった事ないが、まぁ面白いかな。 好きな獣王ゲット出来て満足してます。
2020-11-18 08:32:02 +0000 UTC View Post
何が何だか分からない集合体。 ラフは半分ほど完成。 オリジナルではない倒し方になってます。 こう寒くなって乾燥し始めると、口角炎が出やすくて痛い。 ということで今日は寝ます。おやすみなさい('ω')ノ
2020-11-17 17:38:09 +0000 UTC View Post
トーフ・タッベゥヅライ・デモォイシさん。 ということで 以前Pixivでアップした黄蓋の没構図を再利用しました。 早ければ今日明日くらいにはアップできたらなぁと思ってます。
2020-11-07 16:46:43 +0000 UTC View Post
没で書き始めたハイバッグ。 最初アップ予定なしでこっちで描いてたが、 アップしようかと思ったときに正直角度的にいつも描くようなパターンで、面白みがないため没にしました。 過去の遺物から色々持ってきてサクサクと少しブラシュアップしたが、 上記理由で特にアップ予定なし。
2020-11-05 18:09:59 +0000 UTC View Post
ハイバッグがもし良い人だったら? ということで描いてます。 無口無表情なランバージャックという感じ。 近所の女の子から熊さんという呼び名で呼ばれるも無口無表情のまま。 だが持っている愛用の斧にはその子から貰った 手作りのクマのキーホルダーを付けている。
2020-11-02 19:48:36 +0000 UTC View Post
その2。 一部Pixivに未反映、一連から省いた没も入れてます。 こちらは全て高解像度版です。 この後はR-18GになるためPixivでのアップとなります。 没掘り出し楽しかったです。 仕事でラフは数パターン必ず描くのですが、 その内そこからも掘り出して別キャラとしてデビューさせたいですね (^-^)
2020-11-01 07:19:36 +0000 UTC View Post
以前描いたキャラを描く上で没になっていたものに 少し手を加えたキャラで、名はハイバッグ、45歳。とても悪い人。 この見た目で23歳って設定にしようかと思いましたが、 流石にここまで髭伸びないだろうと判断して辞めました。 腹筋3パターンと別ver。 1枚目のみPixivにもアップ(ただしこちらは高解像度版)。 塗り絵用で線画のみアップも・・・と思いました...
2020-11-01 07:04:49 +0000 UTC View Post没から掘り起こされるもたわば。 で描いてるやつは、一応完成。 単色のガサガサ描いたやつだけど(^_^) 一部はR-18GなのでPixivに。また別の一部はFANBOXにする予定。 別verもあるがこれは考え中。 没掘り起こすの楽しい。 あとPixivリニューアルされましたね。 慣れると変わるだろうが、PC版は見にくい気がする。スマホ版は特に気にならない。
2020-10-30 21:43:46 +0000 UTC View Post
という事で最近ちょっと私用で仕事以外の絵から離れてました。 元々暑中見舞いで描こうと思って没になったやつをブラシュアップして 制作中。
2020-10-25 20:33:35 +0000 UTC View Postなんか面白そうやね。 ただFANBOXの機能かと思ってたらPixivだった。 リクエストで描いたものをFANBOXのみで公開したりするのも面白い。 (リクエストを受理した人のみFANBOX関係なく公開) R-18Gの場合はFANBOXは無理だから相乗りとかいう システムのみにするとかもできそうやね。 まだやるかは分からないが、もしやるとしたらこれでやるかもしれない。
2020-09-30 04:56:51 +0000 UTC View Postモバイル北斗無双が今登録受付中みたいですね。 正直スマホでアクションはやる気起きない。 まぁコントローラー買えばいいんだろうけど、そこまでしてスマホでゲームはしないかなぁ。 多少解像度とか上げたやつCSに出してくれないかな。 一応DLはしておこうかな。配信始まったら。 ただ、あのコエテクだ。エグい課金にしてきそうな気もする(笑) DOAの時はあからさ...
2020-09-29 10:07:03 +0000 UTC View Post
https://itadori.fanbox.cc/posts/1205552 こちらの続きを実は描いていたりしたので Pixiv(R-18Gのため)に今度アップするかもしれません。 後これ描くまでにボツになった数枚(多分7枚くらい?)あるのですが、 こちらは、見たい人だけにする予定です。
2020-09-22 20:29:34 +0000 UTC View Post
それとなくお茶の香りを漂わせながら、ざっくりとラフ完成。 後は塗りながら修正したり。 番茶大好き。毎日番茶飲んでます。 いろはすの梨も好き。 コーヒーと紅茶は基本飲まなない(外出先で出されたら飲む程度)。 牛乳は敵。一生好きになることはないでしょう(笑) (ヨーグルトやチーズはいけるんですけどね・・・) 3枚目(最期)は構図は出来てますが描くかどうか...
2020-09-20 17:24:52 +0000 UTC View Post
TVアニメ版にのみ登場する、熊男ゴーダ。 読み切り版北斗の拳に出てくる剛田が元ネタ。 剛田と同じで頭のモヒカンに隠された刃物を使って頭突きをする。 そういえば獄長もとさかから刃物が・・・。上記の剛田が元祖だから、 剛田→獄長→ゴーダか? コミックがゴーダ登場より前か後かわからないけど(笑) 登場の時と比べ、秘孔を突かれた時にはゴーダの身長が縮ん...
2020-09-19 18:39:28 +0000 UTC View Post以前から名前だけは聞いたことがあるが、よくわからないPatreon。 少しだけ調べるとFANBOXみたいなもの・・・かな? ただPatreonってskebみたいな依頼系になるのか、FANBOXみたいな 支援系になるのか、いまいちフワっとしか分かってない。 ただ、現状日本語メインのFANBOXが使いやすい。 時間できたら色々調べて、skebも含めて比較もしてみたいかな。
2020-09-10 07:04:55 +0000 UTC View Post
あれがそれでこうなりそしたらこれがあれ。 ということで、実はアレをアップする時描いてた。 が、めんど・・・時間が無くてラフのまま止まってたので 気長に描いてます。
2020-09-07 00:04:33 +0000 UTC View Postということで今日メガネ屋に行ってきた。 どうも鼻のクッション部分は汎用品みたいで(一般的な眼鏡なら一緒みたいな感じ) 500円。マイナスイオン付きが800円とのこと。 ・・・マイナスイオン?そんなもの鼻のプラスチック部分に埋め込まれてるの?何それ怖い。 「あぁ、きてる!マイナスイオンが鼻辺りからきてる!」 ってなるのだろうか。 もちろんマイ...
2020-08-31 14:03:44 +0000 UTC View Post眼鏡の鼻のクッション部分が壊れた。 ということで修理、又は 結構年数経ってるので難しそうなら新しいの購入かな・・・。 ほぼずっとメガネを装着してるので軽いやつじゃないときつい。 コンタクトはドライアイなのと、アレルギー持ち・・・ 赤ちゃんの頃から瞼裏にブツブツができてたとかで 眼科の指示の元目薬をしていたほど(オカン談)のため無理。 今も目薬...
2020-08-31 00:00:32 +0000 UTC View Post
Pixivの別ver。 ちょっとでかすぎたか・・・。 ということで、レストランってメニュー見るとワクワクする。 でも結局いつもと似たようなもの頼んじゃうんだよね・・・。
2020-08-29 15:44:30 +0000 UTC View Post
仕事帰りに買い物をして帰ってきた父。 ということで レジ袋有料になった日本。 マイバッグそろそろ買おうかなぁ。 どのサイズが良いのか2つくらい持ってた方がいいのか迷うところ。
2020-08-29 15:06:24 +0000 UTC View Post