こんにちは、白クマシェイクです。
先日のコミックマーケット102、蒸し暑い中スペースまで足を運んでくださりありがとうございました✨✨
自分としても特別なイベントとなりまして、せっかくなのでレポート記事を作ってみました。
どうぞお楽しみ下さい~!
来年夏コミ参加したいなと思っている方にも参考になるかもです。
まずは前日(12日)
今回はセット組をしておきたかったので前日搬入を行いました!
印刷所からも無事に新刊が届いた状態でした。
この段ボールを開けて、ひたすら新刊のセットを作ってました。
それにしても、人が少ない状態の会場は壮観ですね~
セット作成の途中でしたが、あっという間に会場を出ないといけない時間になってしまいました。。
(事前搬入は17:00〜19:00の間で19:30までには会場を出ないといけません)
作業中断して撤退します。
外に出たらもう暗くなってました😳🌃
明日、雨が降りませんように!
明日に備えて食事もちゃんと摂りました。
真鯛のごまだれ丼をがっつりといただきました!
あと、寝不足にならないよう早めに就寝しました。
でも緊張してしまい寝つきは少し悪かったです…
そして当日(13日)
雲は多めですが、無事晴れてました🌞(でも途中で雨が降ってしまったようですが)
会場へ向かい途中にパシャり。
昨日のセット組の続きをしつつ、ギリギリで設置完了。
ついに…C102開場👏パチパチ
早速新刊買ってもらい嬉しかったです!
そして抱き枕カバー完売。
単価が高い商品だったので搬入が少なすぎたかもしれません…!
メロンブックスでも売り切れなので後日受注販売も考えてます、欲しい方はもう少しお待ちくださいませ。
かなり蒸し暑くなり汗もかなり出て、水分と塩タブレットを食べながらなんとか立ち回りしてました。
Aセット、Bセットが順調に売れていき、途中までは比較的順調にできていたのですが
セット組をしながらだったため作業が間に合わなくなってしまいました。
その際はかなり列になってしまいご迷惑おかけしました…
その影響でFANBOXの取り置き分でもお待たせしてしまい申し訳ございません💦
何とか間に合いだして、人通りも少なくなったところで無事閉場。
手元にあるAセットもかなり数少なくなったので、次参加のイベント(comic☆1)で最後の販売になりそうです。
あとAセット、Bセットはメロンブックスでも販売中なので、会場来れなかった方はこちらにて是非~
帰りは良い感じに青空が見えていましたが、それも束の間。
その後、大雨になっていましたね☔💦
夕食はマクドナルドでサムライマックのセットを食べて、家についてすぐ寝てました。
相当疲れたみたいですw
ちなみに、今回かなり助かったアイテムをピックアップ(使用した後の残りですが。。)
来年も夏コミケ参加するなら、これらは必須ですね!
こちらはイベント前とイベント後に使った回復アイテム
最後は差し入れのお写真📸✨
今回も美味しそうな物をいただき、ありがとうございました🌸
また次回のイベントでお会いしましょう!
改めましてスペースまで来てくれた方、通販で購入してくれた方、Twitterでコメントくれた方、ありがとうございました!
ではでは~
白クマシェイク
2023-08-15 13:27:17 +0000 UTCrk-type2.5
2023-08-15 07:11:16 +0000 UTC白クマシェイク
2023-08-15 02:59:18 +0000 UTC白クマシェイク
2023-08-15 02:54:20 +0000 UTC白クマシェイク
2023-08-15 02:53:28 +0000 UTC白クマシェイク
2023-08-15 02:48:05 +0000 UTC白クマシェイク
2023-08-15 02:46:57 +0000 UTC白クマシェイク
2023-08-15 02:42:54 +0000 UTCアカツキ
2023-08-14 22:32:15 +0000 UTCレクサス
2023-08-14 19:47:43 +0000 UTCトトリ
2023-08-14 16:31:49 +0000 UTCサリシオン
2023-08-14 13:34:36 +0000 UTCたつや
2023-08-14 11:23:07 +0000 UTC