XaiJu
doromiez
doromiez

fanbox


くる年(2020年はじめのごあいさつ)

あけましておめでとうございます!

はじめましての人ははじめまして、そうでない方はいつもありがとうございます。ノスタルジックシンドロームの泥水です。

今年の年末は冬コミに晦日の飲み会にと非リアにあるまじき充実ぶりでとても楽しかったです。反面、絵を全然描いていない…描こうね。

それでは「ゆく年」で言っていた昨年出した本の思い出をつらつらと書いていきます。

※本のネタバレをだいぶ含みますので以降は未読の方はご注意ください。


篠突く雨に、一箱

久々に毒素抜いたつもりだったんですけどどうでしたでしょうね。個人的に濡れ透けとお風呂のシーン描きたいがために描いた感が強いですね。ちょっと不完全燃焼だったんでまた描きたい二人です。


特定外来生物匂坂くん

完全にネームもプロットも切らずにその場のノリでライヴ感にまかせて描いたらご覧のありさまになりました。キャラ的に気に入ってるのでまたそのうち描きたい奴らです。(2度め)


焦燥のコズミックタイド

プロットの段階で重さがやばくて(P数的にも)どうするコレ…え…出して大丈夫…?ってひとりでハラハラしてました。でも多くの感想をいただけて良かったです。術法シリーズのキャラはどうしても思い入れが強くなりがちなので落描きで描きがち。


オールドゴールド

この本何がしたかったんですかね(?)多分久々にヒト×ケモのデブ×デブを描きたかったんだと思います…慣れないことをしてはいけない(戒め)


ハッピハッピハッピースイートハニードロップバターキャンディーハードパンチデイズ

終わってない話の完走した感想描くのもどうかと思うんですけど、はじめはコレ上巻で終わりのつもりだったんです。でも…甘くするつもりが…全然甘くならなくて…これはスイカ塩のエッセンスにするしかねえな!と開き直りました。下巻はきっともっと甘いから…


今昔獣男色漫画絵草紙問屋浮世慕情話[欄外] せいかつ

ごめんなさい、これはまだ何も言えないです。思ったより甘くてよかったね!くらい。

昨年は、本だけではなくらくがきも色々楽しくお絵かきできた2019年でした。

今年、2020年もいろいろ楽しくできたらなと思っています。

長々いろいろだべりそうになってしまったので、細々したことは次回の日記漫画で。

ともかく!今年も楽しくやっていきますのでよろしくおねがいします!


くる年(2020年はじめのごあいさつ) くる年(2020年はじめのごあいさつ) くる年(2020年はじめのごあいさつ) くる年(2020年はじめのごあいさつ) くる年(2020年はじめのごあいさつ) くる年(2020年はじめのごあいさつ) くる年(2020年はじめのごあいさつ) くる年(2020年はじめのごあいさつ)

More Creators