XaiJu
ジジ
ジジ

fanbox


10~12月のイラストまとめコメント+おまけ

皆さん大変お待たせしてしまい申し訳ありません!

なかなかイラストをアップできていなかったので今回は3か月分まとめての更新となります。


-----

■ダイナー衣装ディアボロスさん


ダイナー風衣装のディアボロスさんです。

細足と小さなおしりを強調させた衣装を描きたくて描いてみました。

良く似合っていると思います。かわいい。

全部可愛く描けたので気に入っています。二枚目左の転びかけのやつが結構好き。



■ウロボロスさん

ウロボロス

気分転換にいつもと違う感じの厚塗りでウロボロスさんを描いてみました。

普段そこまで意識しない光源や明暗を気にして描いてみましたがやはり難しかったです。少しだけアニメーションとエフェクトを付けて遊んでみました。


■蝙蝠仙人さん

新しく作った子です。

始まりはすごく大きいヘアインテークを描きたくて色々考えていたところ、蝙蝠のシルエットが思い浮かんだので描いてみようと思い立ちました。

この子のテーマとしては「蝙蝠、仙人、咎人、霊能者」などがあったと思います。


配色で結構悩みました。蝙蝠の色に全体を寄せ過ぎちゃうと地味な印象になってしまうので思い切ってチョコミントアイス+差し色の紫みたいな色合いにしたところ結構ハマりました。

かなりの方に見ていただけてうれしかったです。


この子以降少し塗り方を変えてみました。わかるかな?


■ラブリーベイベーウロボロスさん

ここ最近作業中にJUDY AND MARYの曲を聴くのにハマっていて、ラブリーベイベーという曲を歌う際のYukiさんの衣装や、ワニギターが面白かったのでうちのウロボロスさんに着てもらいました。右上のお顔が可愛くてお気に入り。

気になった衣装をウロボロスさんに着せるのが割と私の中で恒例になってきているかもしれない…


■サキュバスさん

蝙蝠仙人さんに続いてこれまた新しい子です。

この子は縦ロールの髪型が描きたくてデザインしてみました。

テーマとしては「縦ロール、悪魔、お嬢様、メスガキ、ヨーヨー」など。


お嬢様だけど趣味趣向は少し男児寄り(ヨーヨーやベイブレード、カードゲームなど)なイメージで、初めはそのあたりを結構全面的に出そうかと思ったんですが、描いているうちに悪魔やメスガキっぽさの比率を上げて、ヨーヨーと指ぬきグローブだけが残りました。(デュエルディスクとかも付けるか悩んでたけどポーチに落ち着いた)

ワンピースの丈とウエストの細さで大分悩みました。もっと短く!細く!と調整に調整を重ねてこの形になりました。


ヘアピンは「魔」の略字がモチーフ


■サンタサキュバスさん

クリスマスということで、サキュバスさんにサンタ風衣装を着てもらいました。

オフショルセーターはだいぶ際どい感じにしたくてギリギリな丈、ハート型の穴を付けてみました。マイクロビキニを付けてはいますが、下は穿いてません。

ミルクタンクについては、サキュバスを色々調べていると「牛乳を枕元に置いておくと間違えて持っていく」というような話があり、面白い要素だったので盛り込んでみました。サンタさんの持つプレゼント袋もイメージして背負わせています。

タンクにつながっているモザイクが掛かっているクリスマスカラーのものは何でしょうかね…?


下のちっこい顔はおまけ程度に描いたんですが、結構可愛くてお気に入りです。


■おまけ ディアボロスさん3D


少しXサブ垢の方でチラ見せしていたんですが、

ディアボロスさんの3Dができました!

といっても私自身で作成したわけではなく、chained_tanさん(https://x.com/chained_tan)という方に依頼して作ってもらいました!

とても素敵なローポリモデルを作成する方で、この方の作風でうちのこを見てみたいと思いお願いしました。

2024-12-30 21-55-07

可愛すぎる件について…このローポリ感たまりません。依頼して大正解でした。

今のところ予定はないですが、今後何かで使ったりできたらいいなと思います。


---------------

以上10~12月のまとめでした!

見ていただきありがとうございました!


変わらず色々なアングルやポーズを描くのは好きなんですが、苦手なアングルやポーズだと沼ってしまいがちなのが悩み。。。

練習絵は気分が乗らず普段あまり描かないんですが、自分の手札を増やす&スピードアップのためにやっていきたいですね。

あとはちょっとした背景込みの絵も描きたい。


今年もご支援いただきありがとうございました!いつも見てくださってる方々には感謝でいっぱいでございます。

それではみなさん良いお年をお迎えください!









10~12月のイラストまとめコメント+おまけ 10~12月のイラストまとめコメント+おまけ 10~12月のイラストまとめコメント+おまけ
10~12月のイラストまとめコメント+おまけ 10~12月のイラストまとめコメント+おまけ 10~12月のイラストまとめコメント+おまけ 10~12月のイラストまとめコメント+おまけ
10~12月のイラストまとめコメント+おまけ

Comments

ありがとうございます! もっと上手くなっていきたい…

ジジ

人物を描くのが上手すぎる!!!!みんなかわいい…最高です…

エア〜

ありがとうございます! うちのこが動くの見れて感動です… 来年もよろしくお願いいたします!

ジジ

ありがとうございます! サメちゃんまた描きたいですね…! 来年もどうぞよろしくお願いします!

ジジ

私たちのために頑張ってくれて本当にありがとう!今年もよくやってくれました。どの子もとてもかわいくて、それぞれの個性があってとてもきれいです! 新年もサメちゃんをよろしくお願いします。 でも、鬼娘は今日のお気に入りの一人です!

Furutaka_Desu

yeah!I`m looking forward to work with you too!hope that time will coming soon in 2025!

狐狸狸有九条尾巴

以前ちらっと投稿されてたポリゴン気になってました!すてき…動くの夢ありますよね… 1回の投稿でもたくさんのアングルを見られるので毎回楽しみにしてます。よいお年を!

ごん

Thank you for your continued support! I look forward to working with you again next year!

ジジ

happy newyear!!!!!

狐狸狸有九条尾巴


More Creators