XaiJu
rolua-n
rolua-n

fanbox


少憩【ラフ・PSD・その他】

しょうけい 【少憩・小憩】 《名・ス自》わずかの間休憩すること。小休み。 「コーヒーが飲みたいな、砂糖とミルクたっぷりの」 このイラストをTwitter投稿する際に付けたセリフです。実はこれ、この子が言っているように見えますがそうではなくて手前にいる(想定の)”僕”が言っているセリフなのです。このセリフの前には本来「少し休憩しようか、何か飲む?」的な会話があったうえでのセリフをつけてみました。 あとは何となく柔らかい物言いの言葉がこの絵に合うかなと感じたので倒置法でそれっぽい雰囲気が出たのではと思ってます。 なかなか変化球なタイトル付けですね!!!(当社比) それとこのイラストで個人的にやりたかったのが眼鏡のレンズのゆがみです。普段は忘れてたり、歪ませることで絵的にきれいじゃなくなってしまう事が多くてしていなかったのですが、今回はできそうだったのと忘れなかったので取り入れてみました。実際イラストを見てくださる方々はこの辺気にするのかな~どうなのかな~と気になったりしてます。 今回はおそらく最近のイラストと若干テイストが違うと思うのですが、これはiPadのクリスタで大部分を作業していたのが理由です。実際に、この絵を描いた時は息抜きの落書きとして描いていたので、そんな絵が描きたいなあ~となり出先で作業してた訳です。最終的にはPhotoshopで調整したのですが!! とまあこんな感じです。そんなに話す内容が無かったので文章がスカスカですね。最近のブームが密度なので絵も文章も濃いめで仕上げたいんですがなかなかうまくいかないものですね。文章はそもそも書くのも打つのも苦手なのでこうしてFANBOXを更新することでちょっとずつ慣れていければなァと。この”ァ”の表現見るとAKIRAを思い出しちゃいますね。話はそれましたがイラスト以外にも日記的な何かを文章で書きだしていくこともしたいのでいずれ書きます。 それでは次のイラストでまた

少憩【ラフ・PSD・その他】 少憩【ラフ・PSD・その他】 少憩【ラフ・PSD・その他】

More Creators