前回紹介した子『仄何むや』のアニメーションを作った際のラフ動画とPSD です。 この動画のコンセプトはほんの一瞬の空気感やリアルさを写真背景を使いつつ表現したかったのですが、2Dアニメーションは3Dに比べて実在が薄かったりリアルタイム感に欠ける部分をどう補おうかと考えた結果、猫を描けばすべて解決するだろう!という何とも言えない結論に至ったのですがどうだったでしょうか?ちなみにこの動画作ってて一番楽しかったのは猫のあくびを描いているときでした。 まだまだストーリーがわかるようなイラストか極短アニメーションを作っていく予定なのでよろしくどうぞ!