XaiJu
gerittin-ed
gerittin-ed

fanbox


1時間でカラーどこまで描けるか 35日目

相馬。

いつもはラフのラフみたいなのを描いて色分けして、上から線画を入れていく。

という感じで描いてるんですが、今回は一発書きの精度も上げたいなと思い、最初から線画に使うつもりで下書きしてみました。

今日は一時間で描き切るつもりでしたが全然ダメでした。

ワンドロという完成度で行くにはもう少しゲームチェンジャー的なアプローチを考えないといけない。。気がする。

凄いうまい人はめっちゃ雑な色ラフみたいなのでもすごく見られる絵を描いていて、基礎自力の違いを見せつけられる。。自分の問題点がどんどん見つかっていくだけまだましかもしれない。。俺は何の努力も一切せずにただただ絵うまになりたいものの。。

まだ丁寧に描きすぎているかな。。難しい。。

そもそも顔が安定しないんだよなあ。。結構持ち回りで描いていて書き慣れしてもいいと思うんだけど。

キャラ造形である程度テンプレ化というか目の形はこうきてこう!そしてまつ毛はこことこと 二重は浅め 深め なしみたいな感じで決めているんですが、やっぱそれなりにキャラ数が多いと難しい。。ドルも練習でみっちり描きこんで一冊を作るみたいな感じだったしなあ。。




1時間でカラーどこまで描けるか 35日目 1時間でカラーどこまで描けるか 35日目 1時間でカラーどこまで描けるか 35日目 1時間でカラーどこまで描けるか 35日目

Comments

背伸びしてても中学生らしい格好だ。。

ED

相馬、好きだーーーー!!!(いつもお疲れ様です。)


More Creators